プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ作成初心者です。
「photo flash maker pro」というソフトで3Dのスライドショーを作り、「ホームページ・ビルダーV9」でホームページにのせようと、Flashファイルの挿入をしたところ、プレビュー画面で見ることが出来ません。
photo flash maker製品ページ
http://www.anvsoft.jp/embed-homepage-slideshow.h …
に記載のある
「<object> と </object> の中のソースコードを slideshow.html にコピーしてください。」とはどういう意味なのでしょうか?
この工程をしていないのが原因なのかもしれませんが、やり方が分かりません。
初心者にも分かるように教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

>「<object> と </object> の中のソースコードを slideshow.html にコピーしてください。

」とはどういう意味なのでしょうか?


slideshow.htmlをメモ帳(HTMLファイルが編集できるテキストエディタでも可)で開き、
に<object classid=" "~> から </object>までのソース全てをコピペで貼り付けてください、
という意味です。
ホームページビルダーであれば、
ページ編集画面にて、メニューバー「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「HTMLとして」
(編集スタイルが「スタンダード」または「エディターズ」のみ操作可能)で貼り付けることができます。
こちらのほうが”貼り付けた位置が悪かったため上手く表示されない”という事態になりにくいので、
初心者さんにはオススメの方法です。

ただし、この工程をおこなったからといってプレビューで表示できるとはかぎりません。
”Flashファイルを表示したいページ”から見て、
Flashファイル(myalbum.swf)等Flash関係のファイルがどこに保存されているのかを理解したうえで、それに応じて書き換えないといけません。
説明ページにも、
「slideshow.html と myalbum.swf のディレクトリによって、Value と src は下記の黒字の部分に変更する必要があります。」
と書いてあります。


おそらく、『ホームページビルダーで作成中のホームページのページファイル』が保存されているフォルダと、
『photo flash maker proで作成したファイル』が保存されているフォルダが、かけ離れているのではないでしょうか。
通常ならば、myalbumフォルダ、flowerフォルダ等のフォルダ構成は変えないままの状態で、
Windowsのエクスプローラ画面で『ホームページビルダーで作成中のホームページのページファイル』が保存されているフォルダ内 に移動して、
設定すれば表示されるのではないかと思います。
(例として、myalbumフォルダ内にmyalbum.swf が入っている場合は、
value="myalbum/myalbum.swf" 、src="myalbum/myalbum.swf"のように記述する必要があります。)

保存先については人それぞれで一概に言えないと思いますので、
フォルダとファイルの位置関係を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通り、ファイルの保存場所を移動したら表示されるようになりました。
ホームページの作成を急いでいたので本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!