プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48加入時期1期

加入時期1期のデビュー時は誰がリーダーないし人気ある子とみなされていたんですか?
前田敦子ですか?

A 回答 (1件)

私は去年ぐらいからAKBに興味を持ち始めましたが

それ以前に知っていた人は 大島麻衣だけです。
大島麻衣だけが よくテレビバラエティにピンで出ていたからです。
なので たぶん大島麻衣が人気あったんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大島麻衣:
AKB48初期メンバーのひとり。楽曲面ではインディーズ盤の「桜の花びらたち」から卒業直前にリリースされた「10年桜」まで、「夕陽を見ているか?」以外の全シングル曲で選抜メンバー入りした。ソロ活動が活発なメンバーの中でもメディア出演の数が多かった。「すイエんサー」や「AKBINGO!」の「タリナイ48」のコーナーのように、AKB48のメンバーが出演している番組の中でも大島がMC・進行役を担当、という出演パターンも少なくなかった。
AKB48として音楽番組に出演する際も司会者の隣りに位置取り、トークを担当することが多い。2007年12月紅白歌合戦の出演者が発表された際、初出場歌手による記者会見にてメンバーを代表して意気込みを語ったのも大島であった。

っていう記事ありました。
事務所サイドでもそうであっただろうと思います。
ありがとうございます。