プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の5月1日~5月9日までアメリカ・メキシコに旅行に行こうと思っています。
そこで航空チケットをいつどうとれば安くゲットできるか教えてください。
簡単なスケジュールは次の通りです。

4月30日夜 北九州 → 羽田 (東京泊)
5月1日朝 成田 → ロサンゼルス
5月4日 ロサンゼルス → グアダラハラ
5月8日 グアダラハラ → 羽田 → 北九州
※グアダラハラ・ロサンゼルスでの宿泊施設は必要なし。

【要望】
・5月10日から仕事なので、帰りはなるべく遅くならないように。

直接店舗(JTBとか・・)に行くのがいいのかネットがいいのか・・・
教えてください>_<

A 回答 (2件)

正規割引航空券でも 北九州(もしくは福岡)→羽田・成田→グァダラハラの往復チケットを売ってくれ ロスは行きはストップオーバー 帰りは経由地(日本との直行便が無いため)扱いとなります。

ロス→グァダ間の運賃は別運賃ではありません。ただし、ロス滞在はストップオーバー料金が掛かる可能性もあります(券の種類にもよります)。なお、北九州発はANAのみ JALを利用したいなら福岡発ですが 北九州発は便数が少ないため日程が制約されます、ANAでも福岡発がいいのでは 北九州と一時間も離れていないのでは・・・。
その時期の価格は、まだ出ていません。ネットでも この形式のチケットが買えます。
正規割引航空券でも、早いほど割安ですが、キャンセル料は高くなります。
    • 0

4月以降の格安航空券の料金は未だ発表されていません。

でも5月1日発はGWなので高い時期です。
今買えるのは13万前後プラス25000円程です。
ロスからは別料金が必要です。(5万前後)

帰りはグアダラハラからロスへ飛び帰ることになります。

九州からならアシアナか大韓航空で韓国経由ロス行きを
お薦めです。

ロスを8日の午前零時20分発でソウルに9日の5時20分
福岡には10時前後に到着します。

ロスから成田へは8日の11:40発で成田着9日の15:05
福岡に着くのは18時以降になるでしょう。
    • 0