プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモ帳で作ったファイル(用紙はB5)を印刷したいのですが、そのまま印刷すると字がはみ出て、うまく出来ません。此れはどの様にすれば良いのでしょうか。何方か教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

「そのまま印刷すると字がはみ出て、うまく出来ません」というのは、文章が長くて印刷されない文字が出てくるって事でいいのかな?

B5で作成して、デフォルトの設定であるA4へ印刷するという事ならはみ出らずに余白が大きくなるような気がしますが。

メモ帳の全ての文章を選択・コピー・ワードへ貼り付け。
あとは用紙等を設定し、プレビューを見ながら調整するというのが確実だと思います。

もしくは、「書式」→「右端で折り返す」にチェックを入れる。

見当違いの回答でしたら申し訳ございません、無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明下さり感謝致します。非常に参考に成りました。有難う御座いました。点数を付けるのに困りました。

こんにちは。

メモ帳で作るテキストファイルは用紙設定を保存することができません。そのため、印刷する都度B5に設定しないと、デフォルトのA4になってしまいます。

では。
    • 0

メモ帳と言っているので、Windows標準のアクセサリメニューにあるメモ帳のこととしますが。

印刷する前に、プリンタのプロパティを開き、用紙設定タブからおそらく「A4」になっているものを、「B5」に変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授感謝致します。出来ました。有難う御座いました。