プロが教えるわが家の防犯対策術!

【GWに仲間6~7人と岡山県北~山陰旅行/プランのアドバイスお願いいたします】

こんにちは。
GWに学生時代の友人の結婚式に出席することになりました。
久々に会う友人で、当時の仲間6~7人が招待されています。
今は全国に散らばっており、なかなか会えないメンバーなので、
連休を利用して結婚する友人以外で旅行をすることになりました。

結婚式当日はホテルを用意してくれているとのことで、前日、前々日に宿泊・観光する予定です。
◆式前々日・・・お昼~結婚する友人の新居にみんなで訪問・移動・宿泊
◆式前日・・・観光・宿泊
式当日の時間がみえていないのですが、翌日は起床後すぐ解散の予定です。

そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです!

訪問する友人宅、結婚式会場共に岡山県岡山市内なのですが、どんなコースで観光がいいでしょうか。
他メンバーの希望によると、四国、広島、兵庫、倉敷以外ということなので、必然的に岡山県北~山陰になるなと思っています。
式前日は準備もあるので倉敷市か岡山市に宿泊かなと思っています。

式前々日の宿泊場所、観光コース等アドバイスをお願いします。
私たちは全員20代の男女で、車で移動予定です。
ご祝儀等出費も多いので、できれば節約コースでお願いたします!!

A 回答 (3件)

おめでたいですから、今回結婚しない人の縁結びのお願い&結婚する人のお礼を兼ねて、出雲大社に行くというのもいいですね。


米子道で、大山の景色をみて、境港の妖怪ロードは、盛り上がります。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …

真庭市の神庭の滝でサルにエサでもやり、
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakus …
私が行ってみたくて、以前、ここで問い合わせたことがある、エコカー天丼号での観光
http://www.net626.co.jp/edf/index.html
なども、おもしろいかもしれません。
この、回答者の方が案内してくださるでしょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5477944.html
先日の、事業仕分けの際に、なぜか湯原温泉の天丼号が話題になり、興味をもったのです。

節約コースといえば、ちょっと古いですが、映画「三丁目の夕日」って、岡山県でロケしてるものが多いです。
http://www.geocities.jp/always3chome/location.html
ロケ地廻りも楽しめます。
    • good
    • 0

こんばんは mondayと申します



せっかく、岡山で集まるなら、おそらくは学生時代にはまったく縁がなかった
「津山ホルモンうどん」を食べに行くツアーなんていかがです?
何と、ホルモンうどんは、B級グルメで全国3位になりました。
去年から、ブームになっています。↓

http://horumon.sblo.jp/

どこがおいしそうかは、自分で調べましょう(笑)
昭和レトロな「橋野食堂」もいい感じです。

で、この後は、次期「B級グルメ」を目指している「蒜山焼きそば」を食べに行きましょう。
下道でも、高速でもいけます。高速で行くと便利ですが・・ ↓

http://www.hiruzen.info/yakisoba/

女性陣には、炭水化物2連発は、きついかもしれませんので、そのときは女性陣だけ ↓

http://ww81.tiki.ne.jp/~herbill/

時間があれば、日帰り温泉 ↓

http://www.mapple.net/spots/G03300114902.htm

あははは、食いしん坊が立てた計画だな!!
    • good
    • 0

前々日


鳥取へ移動、砂丘・浦富海岸 
   http://www.yourun1000.com/
  鳥取駅周辺のビジネス・ホテル
   http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/tottorikita …

前日
 米子へ移動 途中 国宝・三徳山三佛寺「投入堂」
   http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=1471
 妖怪の街「境港」
   http://www.sakaiminato.net/
  米子駅周辺のビジネス・ホテル
   http://www.universal-group.co.jp/page010.html

当日
 岡山市内へ移動
  時間があれば、途中「とっとり花回廊」
    http://www.tottorihanakairou.or.jp/

又は、尾道から「しまなみ海道」
  http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!