アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心に残るアニメを3作品程度で教えて下さい。
心に残るからと言っていい作品ばかりではなくていいです。
くそでもある意味心に残れば書いてください。
私は最近はスクイズが心に残りましたが。。
でもいい作品ではないです。
ちなみに私は。。
・がれい零 1,2話の伏線なかなかいいです。
・化物語 シャフトやるなって感じでした。
・ワンピース 初めて泣きました。。。

A 回答 (14件中1~10件)

僕は



らき☆すた、H2O、けいおん2期

ですかね。
    • good
    • 0

「太陽の王子ホルスの大冒険」


「ペリーヌ物語」  

  このふたつは,なにをおいても私の宝物です.

 「らんま1/2 熱闘編」
  自分がアニメというのものに距離をおくようになった
 (よく言えば冷静になった)きっかけの作品.
    • good
    • 0

初めて見た時のインパクトの強さから選んでみました



・「ファンタスティック・プラネット」(原題:La Planète sauvage)
 監督/ルネ・ラルー監督 1973年フランス・チェコスロバキア合作
 ローラン・トポールの幻想的なグラフィックは一度見たら忘れられません。

・「隣人」 ノーマン・マクラレン 1952年カナダ
 人間をコマ撮りした究極のストップモーションアニメ(の元祖)。
 昨年の正月に"インターネットの動画サイトで見つけたスゴイ作品"で紹介されていたけど、マクラレンの名前も「隣人」というタイトルも出てこなかった(怒)テレビスタッフも出演者も視聴者も『名も無きアマチュア作品』としか思ってないんだろうなぁ…(悲)

・「ファンタジア」 製作/ディズニー 1940年アメリカ
 言わずと知れたディズニーの名作。
 音楽と映像の調和を目指したセルアニメの頂点のひとつ。
    • good
    • 0

「ベルヴィル・ランデブー」



フランスのアニメでおばあちゃんが主人公です。
ノスタルジックで特徴的なキャラクター達、とにかく映像に引き込まれました。
あと音楽も良いですよ。
DVD出てますので、良ければ観てみてください。

好き嫌い分れる絵柄かもしれませんが…
    • good
    • 0

僕は攻殻機動隊とカウボーイビバップ、聖戦士ダンバインなどですかね(^_^;)

    • good
    • 0

「灰羽連盟」


色々と深い作品です。萌えに見えて萌えじゃありません。

「伝説巨神イデオン」
「魔境伝説アクロバンチ」
どちらも、最後には人類が滅びました……。
特にアクロバンチはスゴイ最終回でした。主人公側が石を投げられそうという意味で……。

「魔法のスター マジカルエミ」
ヒロインが自分の選択として魔法を手放すことを決めました。
魔女っ子物の最終回として異質であり、一つの到達点だと思います。
OAVの「蝉時雨」も最終回への予兆を感じさせて、印象深いです。
    • good
    • 0

「攻殻機動隊」


S・A・C、全話通しで3回観たのでですが3回とも最後のタチコマのシーンで泣いてしまいました。

「ぼくらの」
子どもたちの戦闘シーンとか、一人一人のドラマに心を打たれてしまいました。切なかったです。

「喰霊-零-」
普通に黄泉ちゃんの入院シーンで運命の理不尽さに号泣してしまいました。

泣いてばっかですがどれも心に残る良い作品でした(^^)
    • good
    • 0

sanzi222さん、こんにちは。


年がバレますが・・・

「あらいぐまラスカル」
ある意味フランダースの犬以上のバッドエンド。
ラストの数話は号泣しっぱなしでした。

「戦国魔神ゴーショーグン」
未だに、これを上回るキャラクター、ストーリーは、ないと思います。
続編を描いた小説も圧巻。

「超時空世紀オーガス」
主人公の選択がどうなるのか、最終回にむけてのめり込みました。
衝撃の最終回に、「なんじゃそりゃ~」と叫びました。
    • good
    • 0

「夏目友人帳」


切ないようで心温まるストーリーが好きでした。
現在も原作を読んでます。

「フルーツバスケット」
毎話、泣いて笑ってました。
頑張る主人公がすごく良かったです。

「コードギアス R2」
最終回の主人公が死ぬシーンで大号泣しました。
いまだ忘れられず、心に残ってます。
    • good
    • 1

(1)「フランダースの犬」


最終回を、思い出すだけでも・・・。
(/_;。) ぐすん・・・。

(2)「さらば 宇宙戦艦ヤマト」
正直、この作品でキッチリ完結して欲しかった。

(3)「ルパン三世 カリオストロの城」
オジサン世代は、劇場用ルパンと言えば、やっぱ「コレ」が最高。
(=^.^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!