ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。

私は現在2人目を産み分け(女の子)希望でクリニックに通い半年以上経つ状態で精神的にも焦ってきています。
1人目の時から不妊治療(子宮内膜症・高温期が短い・着床しにくいなどの理由で)にクリニックに通い、4カ月通って男の子を授かりました。
2人目も同じクリニックに通いたかったのですが産み分けはしていないとの事で、産み分け&不妊治療をしているクリニックに現在通っています。
産み分けの方法は、排卵日2.3日前とかは関係なく排卵日前日か当日にピンクゼリーを使用しているだけです。
しかし、半年以上も授からないと年齢的な面を考えても産み分けなんて贅沢な事していてはいけないのではないかと思い始めました。
そこで、あと2回ピンクゼリーを使ってチャレンジしてだめだった場合産み分けは止めようと決めました。

産み分けをやめたからと言って女の子が産まれる可能性は50%あるとは思うのですが、クリニックに通っているので排卵日前日か当日に関係を持ちます・・・となるとやはり男の子の確立がかなり高くなるのでしょうか?

あと、ピンクゼリーを使用するなら本当に排卵日前日・当日でもいいのでしょうか?

産み分けにお詳しい方アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は産み分け推奨者ではないのですが、友人が熱心でしたので、産み分けについてはちょっと耳年増です。

いずれも、何を優先させるのかによりますね。
妊娠しないことに焦ってしまって、ゼリー使用をやめるということは、妊娠を優先させたいお気持ちなのですよね?

一般的には、女の子の産み分けは非常に難しいです。
ネットでも有名な都内のクリニックでは、2日前を推奨していますが、そのため受精率が低いそうです。
また、Y精子を遮断してしまうことで、単純に子宮を抜けて卵管を通っていく精子の数は、射精時と比較して著しく減少していくことになります。
ですから、なかなか妊娠しない方も多くみえます。
そもそも、タイミングが合っていても20%ほどですからね。

先述した友人は、女の子の産み分けで男女を授かりました。
いずれもゼリー+排卵日2日前のタイミングです。
そこまでしても、彼女にとっての確率は50%だったということです。
産み分けをしてくれたクリニックの医師からは、「女の子80%、男の子20%で、その20%に入ってしまった」と言われたそうです。

また、男の子希望で排卵日付近を狙っても女の子だった人もいます。

というわけで、答えは以下です。

1.どうしても女の子の産み分けを続けたいのなら、ピンクゼリー+排卵日2日前が望ましい。それでも男児になることはあるし、妊娠の確率自体減ります。

2.男女問わず妊娠を優先させるなら、ゼリーなしで排卵日前日~当日のタイミングで。(ただし、わずかに男児の確率は上がると思われます。)

納得のいかれる結果になるよう願ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kiccaさん早速のアドバイスありがとうございます!!

やはり女の子産み分けは難しいのですね。
私が通っているクリニックではピンクゼリーを使っていれば排卵日2.3日前でなくても良いと言われ、排卵日前日が多いです。

半年以上通って思う事は・・・クリニックに通っても正確な排卵日って分からないものなんですね。

私は年齢的にあと一人しか産めません。ですから出来るなら男の子と女の子を贅沢ながら希望してしまいます。
でもそんな贅沢な事していたら妊娠すらしないかもしれませんし、どんどん歳をとっていくし・・・。
産み分けと我がまま言ってられるのもあと2回ぐらいがタイムリミットなのかもしれません。

kiccaさんありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/29 17:20

 自然妊娠の場合、排卵に関係なく関係を持っても男の子>女の子の確率で生まれます。

50%ではありません。男の子の生まれる確率が若干高いのです。公立の小中学校などではその為、男の児童や、生徒の方が多いのです。質問者様は経験ないですか?
 女の子をご希望でしたら、排卵日&排卵日前にピンクゼリーを使われた方が良いと思いますよ。妊娠するかどうかの確率は、ピンクゼリーを使っても変わらないからです。

<産み分けをやめたらからと言って女の子が産まれる確率は50%ある・・・ありません。50%以下です。51対49とか52対48の確率で男の子でしょう。

 また『ピンクゼリー』については過去ログに詳しく出ていますのでよく読まれることをお勧めします。(昨年9月とか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

karasuma74さんアドバイスありがとうございます。

自然妊娠の場合でも男の子の確率が高いという事は知りませんでした。
家系や体質で男の子兄弟ばっかりとか女の子姉妹になる可能性があるのはなんとなく知っていましたが・・・・。

ピンクゼリーについて過去ログを読んで研究し直したいと思います。

karasuma74さん、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 22:19

こんばんゎ。


私も産み分けで女の子希望でした。
産み分けをしている病院に通いましたが、そこで無排卵がわかり
先生に「産み分けを望む前に妊娠する事も難しいかもしれません」と
言われ産み分けを指導してもらうのを諦める事に。
しかし、女の子を諦められない私は不妊治療(フォリルモン注射+クロミッド→HCG→デュファストン)を続けながら先生に内緒で通販でピンクゼリーを購入しHCG注射の前日もしくはHCG注射をしてすぐにタイミングを取っていました。

そんな生活が2年も続き、どうせ今月もできないんだろうなぁと
諦め気味でピンクゼリーを使用するのも面倒になり
ピンクゼリーを使わずにタイミングを取りました。
ピンクゼリーを使わなかったからなのか
その月のタイミングで妊娠し、今5ヶ月の妊婦です。
来週の検診で性別が判明するかも知れません。

性別が判明されたら、もうちょっと具体的に産み分けの方法を説明できるかも知れませんが、まだ、女の子とも男の子とも決まってなぃので
ここでは控えさせてもらぃます。

もし男の子と判明されても、ピンクゼリーを使わなかった事に
後悔ありません。

因みにうちも1人目は男の子で赤ちゃんが産まれる時には7歳になり
3人目は全く考えていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

miki0305さん回答ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます!!

miki0305さんは不妊治療と産み分けを2年も頑張られたのですね!
私は1人目の時クリニックに通い4ヶ月で授かりましたが、それでも高温期の基礎体温の変動に一喜一憂し精神的にも壊れてしまいそうな日々を送っていたので、miki0305さんの2年・不妊治療で長期クリニック通いしている人の痛みが分かると同時に尊敬します。

私は1人目のクリニックで子宮内膜症で片方が癒着していると言われ、高温期が短く着床しにくいと診断されました。
しかし、現在通っているクリニックでは関係をもった翌日にHCGをうち+デュファストンかルトラールを処方するだけです。
その方法がいまいち納得いかず半年過ぎています。
ですから、1人目の時お世話になったクリニックに変えて、先生には内緒で(産み分けはしていないので)2回だけピンクゼリーを使おうか迷っている状態です。

うちも1人目は男の子で可愛くて可愛くて、子育てしている毎日が楽しくて楽しくて♪

miki0305さん2人目の出産頑張ってくださいね。
安産で元気な赤ちゃんであることを祈っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子出産された方、教えて下さい。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2,3日前だったのでしょうか?女性は感じずあっさりエッチで、男性は3日に1回は射精されていたのでしょうか?


また、病院で産み分けをして成功、や、失敗談なんでもいいので知りたいです。

排卵日当日のこってりエッチも女の子だった方もいますか?

同姓の兄弟もいいなぁとは思うのです、やっぱり出来れば女の子がほしいので、小さなことでもいいので教えて下さい。

排卵検査薬をしようした場合は、陽性が出てからのエッチは避けた方がいいですか?2日間陽性が出たりするので、とても分かりにくいです。

よろしくお願いします。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2...続きを読む

Aベストアンサー

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では女の子希望のときは半年前からタイミングを取る練習をします。まず3ヶ月5日前と4日前に、その後3ヶ月間は4日前と3日前に仲良しをします。
これならばもしも妊娠しても女の子を妊娠できるし、妊娠したら嬉しいな♪という感じです。

そして、「何月生まれに」と決めているので、本番の月がやってくると4日前、3日前、2日前に仲良しをする予定で考えていて、、、、、
4日前は気持ちのままに、3日前は自分だけあっさりと、2日前は夫婦揃って超あっさりとする予定で考えていますが、長女のときは4日前の濃厚と2日前の超あっさりの2回で妊娠しました。
で、次女のときは4日前の濃厚のつもりが翌日陽性反応が出て、その1度の仲良しで妊娠しました。排卵した時間から仲良しした時間を考えると72時間ほど開いていました。

私の周りには病院で産み分けをしているご夫婦が結構いますが、男の子の産み分けはかなりの確率で成功(言い方が悪いですが^^;)していますが、女の子の産み分けは失敗(更に言い方が悪いですが^^;)している人が多いです。

女の子を望む場合、なかなか妊娠に至らないので焦ってしまうみたいで、最終的には「どっちでもいいから赤ちゃんが欲しい」という気持ちが出てくるみたいです。

それと、病院でタイミングを診てもらうと、プレッシャーになるみたいでなかなか妊娠に至らないことも多いように感じます。

私は親のエゴ丸出しですが、早生まれの女の子が欲しくて(自分が早生まれの為)、5月6月7月(帝王切開なので2週間早く生むことを考慮してです)を逃したくなくて^^;
本番の月は、タイミングを取ったあとは妊娠のことを考えずに過ごすように心がけています。
それが良かったのか?運命だったのか?希望通りの月に授かっています。
ちなみに長女は3月、次女は2月です。

私の少ない経験から産み分けは食べ物や仲良しの仕方よりも、排卵日との関係にあると思います。
やっぱり排卵の72時間~36時間前に仲良くしておくことが大切だと思います。もちろん72時間以上前でもいいですが、4日以上経った精子で受精すると初期に流産しやすくなるという話も聞きますので、できれば3日前以降がいいと思います。

欲しいタイミングに欲しい性別を授かっているので、たくさんの相談を受けますが、大切なのは「希望の性別でもいいと思うことと、妊娠したいという気持ちを持たないこと」のような気がします。


ただし、「男の子ならば妊娠しなくてもいい」と思う場合は排卵日の4日前と3日前に仲良しを済ましておくようにして、2日前以降は仲良しをしないようにするといいと思います。
そのためにも、自分の感覚と勘で排卵日の5日前くらいからタイミングを取れるようにしておくといいと思いますよ^^
そして、排卵検査薬を使って陽性反応になったら仲良しをしないようにすればいいと思います。
そうすると私のように、2日も排卵が早まっても男の子を授かる仲良しのタイミングを外すことができますので。
ちなみに私は「男の子ならば妊娠しなくてもいい気持ち」が55%くらいでした^^;

私は子供が苦手で、、甘えん坊の男の子は特に苦手で^^;本当は全員女の子でもいいくらいでしたが、主人の希望もあって、一人目を男の子を授かるように仲良しをしました。なぜ一人目かの理由は長くなりますので・・・・

質問者様は排卵がわかりやすいと思いますよ^^陽性反応が2日続けてはっきりと出るのならば!!
女の子希望のときは妊娠しづらいですから、焦らないでくださいね^^)b
どうしたって待ち受けている精子の数が少ないですし、受精したからといっていつでも妊娠にいたるわけではないので!
「男の子でもいいから、赤ちゃんが欲しい」ときは2日前にあっさりするのもいいと思います。男の子の確率が上がるけど、女の子ができる確率も高いですから。

コウノトリさんが女の子の赤ちゃんを運んできてくれるといいですね^^

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では...続きを読む

Q排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。
(基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、
(1)排卵日ジャストに仲良くした
(2)排卵日翌日に仲良くした
のどちらかになると思います。

(2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが
もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。

…前置きが長くなってすみません。
タイトルの通り、
「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか?
良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いします。
(ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に...続きを読む

Aベストアンサー

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。
友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて
2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。

ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^;
実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが
女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は
こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。
でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!!
アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。
女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

Q女の子が欲しくて…でも妊娠しない

質問下手ですが回答よろしくお願いします。

女の子が欲しくて産み分け(本やネット参考)をして半年たちます。

排卵日を産婦人科で調べてもらいながら2日前を狙ってタイミングをとってもなかなか妊娠しません。 最近は1日前にタイミングをとっていますが妊娠できませんでした。

女の子が欲しくて欲しくて…という思いからなかなか排卵日にタイミングをとれずにいます。

排卵日にできても男女の確率は半々だと聞きましたが…なかなか不安で…。

性別にこだわり過ぎている自分が情けなくて、でもやっぱり女の子が欲しくて…。
一人目が帝王切開で男の子なのですが、子供はあとう一人かなと思っているのでやっぱり女の子と思ってしまいます。

みなさんだったらこのような場合どうされますか?
産み分けあきらめるか続けるか・・

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は3人自己流で産み分けをし、男、女、女と希望どおりに授かった者です。(ちなみに帝王切開です!)

上の二人はタイミングとエッチの濃薄で3人目は5日前のつもりで普通に仲良ししたら、翌朝に排卵検査薬が陽性になり、、その1度の仲良しで女の子を授かりました。

私は男の子が極端に苦手で^^;でも主人は男のも欲しいと言うことで、思い切って一人目を男のを授かれますようにと祈りながら自己流で産み分けをしました。

そして二人目は絶対に女の子が良い!と3日前を狙ってタイミングを取り、あっさりと済ませました。

三人目は男の子ならば妊娠したくないと言う気持ちが55%ありましたので、5~3日前を狙ってタイミングを取っていましたが、5日前のつもりが排卵が早まり、3日前になったので、普通に仲良くしました。

先日2月1日に無事に次女を出産しました。

赤ちゃんが欲しくてもなかなかできない人から見たら、本当に恨まれてもおかしくない話だと思います。

だけど、私は男の子にトラウマがあるので、二人も男の子を授かったらどうなるのか?自分で自分を心配するほどなので、今は(今のところ)女の子として生まれてきてくれた次女に心から感謝しています^^

私は産み分けのほかに何月生まれの赤ちゃんが欲しいという希望もありまして、妊娠したい月の半年前からタイミングを取る練習をするようにしていました。そして、もしも妊娠したい月に授からなかったら、産み分けを考えずに授かることを第一に考え仲良しをしようと決めていました。結果3人とも妊娠したい月に妊娠し、出産したい月に出産することができました。

希望通りに子供達を授かることができた今は、私が希望したのではなくて、予知していたのかも知れないと感じております。

3姉妹が欲しくて3兄妹のママになった友達がいます。3人目のときは病院で産み分けもしていて、なかなか妊娠しないので、お休みしたらその月に妊娠に至り、男の子を出産しました。
私は産み分けや妊娠の相談にのっていたのですが、「優しい赤ちゃんだね^^三男として生まれたかったのに女の子を希望していたから、お休みするまで○○のお腹に入れなかったんだね^^本気で産み分けしているときに授かって男の子だったら本気でがっかりしちゃうでしょう。」と話しました。すると彼女は少し涙を浮かべて「本当にそうだね。がっかりした気持ちがあったけど、そう考えたらとっても愛おしく思うよ。私男の子も大好きだし!男の子でも大丈夫だよ^^v」と言ってくれました。

質問者様の気持ちがはっきりしない間はなかなか妊娠できないのではないかと思います。
産み分けは100%ではないです。50%が60%になる程度だと思ってください。
私は自己流で産み分けを実践しましたが、心では「どんな子でも(男でも女でも障害があっても)受け入れる覚悟」はできていたと思います。(考え方がスピリチュアルなので^^;)主人とも妊娠したい時期がやってくるとたくさん話し合いました。
ただ、私には男の子を複数育てる寛大な心も無ければ、障害を抱えて生まれてきた子供を支える能力も我慢強さも無いから、みんな元気に私が希望した性別で生まれてきてくれたのだと思います。

ただ、自分が産み分けを考えていたときの気持ちを思い出しますと、納得するまでは続けた方が良いと思います。
中途半端だと後悔が残ると思いますので。
そして、あくまで自己流ですることをお勧めします。お医者様を恨んでしまうかもしれませんので。

子供は授かり者、そして預かり者です。
希望の性を授かれる(預かれる)といいですね^^

私は3人自己流で産み分けをし、男、女、女と希望どおりに授かった者です。(ちなみに帝王切開です!)

上の二人はタイミングとエッチの濃薄で3人目は5日前のつもりで普通に仲良ししたら、翌朝に排卵検査薬が陽性になり、、その1度の仲良しで女の子を授かりました。

私は男の子が極端に苦手で^^;でも主人は男のも欲しいと言うことで、思い切って一人目を男のを授かれますようにと祈りながら自己流で産み分けをしました。

そして二人目は絶対に女の子が良い!と3日前を狙ってタイミングを取り、あっさり...続きを読む

Q産み分けを経験された方

来月産み分けをしようかと考えております。
病院にかよう訳です。

私は女児が欲しいです。
産み分けされたことのある方、
産み分けをして成功された方、
何度目で成功されましたか?(妊娠するまで
の期間)
病院にいかれた方、どういう方法で
産み分けされましたか?

その詳細を教えていただきたいと思います。

宜しくお願いします。
V^^V

Aベストアンサー

男の子と女の子、一人ずついる母親です。
産み分けを実践しました。(病院には行かず独学で)
私は、女の子の方が難しいと感じました。
男の子を望む場合は、
「妊娠しやすい時期に、妊娠しやすい状況を整える」だけですむので。
女の子を望む場合は、
「妊娠しやすい時期より、ちょっとだけ前に」
「妊娠しにくい状況を整え」(Y精子を道中で減らすため)
「それでいて、妊娠しなくては意味がない」という条件なので。

産み分け挑戦1度目は、あれこれ手をうちすぎて失敗しました。
2度目は少し条件を緩めて、大成功でした。
(ただ私は、すごく妊娠しやすい体質なので、ここはあまり参考にならないと思います。妊娠を望んで妊娠しなかったことは1回しかないのです。3回の挑戦で2人の子供を得ているわけです)

女の子の決め手は「薄く、浅く」だと思っています。(露骨ですみません)
これだけでわからなければ、補足要求してください。

ただ、もちろん100%ではなく、ちょっと確率が高くなる程度のことだと思っています。
息子が高校生になり、つきあいにくくなり、
しみじみ女の子がいてよかったと思うこの頃です。

男の子と女の子、一人ずついる母親です。
産み分けを実践しました。(病院には行かず独学で)
私は、女の子の方が難しいと感じました。
男の子を望む場合は、
「妊娠しやすい時期に、妊娠しやすい状況を整える」だけですむので。
女の子を望む場合は、
「妊娠しやすい時期より、ちょっとだけ前に」
「妊娠しにくい状況を整え」(Y精子を道中で減らすため)
「それでいて、妊娠しなくては意味がない」という条件なので。

産み分け挑戦1度目は、あれこれ手をうちすぎて失敗しました。
2度目は少し条...続きを読む

Q排卵検査薬で女の子!!

この度、初めて排卵検査薬を購入しました。
と、言うのは私の生理周期はだいたい31日で1月4日に
生理がきました。そうすると排卵は21日頃になりますよね。でも昨夜から排卵痛みたいな痛みが右下腹部にあり、今日のお昼に検査薬を使ってみると薄い線がでました。判定結果は陰性ですがこれってあと2~3日で排卵が起こるっていうことでしょうか??
そして女の子を授かるには排卵日の2日前と言いますが今回みたいにうっすら線が出たときに旦那と仲良くしたらいいのでしょか??
それともはっきり線が出たときに仲良くするといいのでしょうか??どうしても女の子を授かりたいので
みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。
産み分け経験者です。両方成功です。

女の子の生み分けなら自分で可能です。
産婦人科で指導もしてくれますが、自分ででも同じです。
どうせ産婦人科で指導を受けるならピンクゼリー使用した方がいいですし・・・

ただ、産み分けといっても産み分けなしの完全自然で男50:女50計100%
という基準です。
産み分けピンクゼリーなしの自分でだと確率は70%です。
ピンクゼリー使用で80%です。
男の子の場合は自分ではできません。
リンカル使用で80~90%です。

質問者さんはどうしても女の子とのことですが現在の医学では「どうしても」はムリです・・・

それと排卵日2日前の性交だけでは産み分けといえる程の効果はありません。

・生理終了後2日おき程度に完全避妊で性交をする
  これは女の子の精子より、男の子の精子の方がはるかに多いので精子全体の数を減らすことによって男の子の精子も減るということで効果的ですが、毎日だと減りすぎるので2日か、人によっては3日おきにです。

・性器を浅く挿入、浅い状態で射精
 これは酸性の膣内が苦手な男の子の精子をできるだけ長く酸性の膣内を通らせるという意味で効果的です。

・性交時間を短く、女性ができるだけ感じないように
 これは女性が気持ちよくなると膣内がアルカリ性に傾くので男の子の精子が動きやすくなります。
なのでできるだけ短く、前戯などはなし、パパっと簡単にしてできるだけ膣内を酸性に保ってください。

・排卵日2日前の子作り。
 その後は避妊して性交か、性交なしです。
産み分けで以外の妊娠をさけるためです。

できたら口か1人でしてもらい射精時だけ入り口付近に浅く挿入し射精してもらうといいかも。(私はその方法でした)

もちろん産み分け中は喧嘩などのストレスで排卵日が狂ったり、子作り当日旦那さんが酔っ払って帰ってきた・・・な~んてダメです。

そして排卵日の特定は検査薬だけではダメです。
ちゃんと基礎体温と平行して2~3ヶ月は基礎体温を測り自分の排卵の周期を特定してください。

どうしてもはムリだけどなるべく可能性を・・・というのなら排卵日特定できるまでは我慢です。
それと子作りの日以外での妊娠をさけるため他の性交は完全避妊です。

これだけして70%の確率です。

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。
産み分け経験者です。両方成功です。

女の子の生み分けなら自分で可能です。
産婦人科で指導もしてくれますが、自分ででも同じです。
どうせ産婦人科で指導を受けるならピンクゼリー使用した方がいいですし・・・

ただ、産み分けといっても産み分けなしの完全自然で男50:女50計100%
という基準です。
産み分けピンクゼリーなしの自分でだと確率は70%です。
ピンクゼリー使用で80%です。
男の子の場合は自分ではできません。
リンカル使用で...続きを読む

Q排卵日前日に子作りをして男の子ができたかたいますか

こんにちは。男の子の赤ちゃんが欲しいと思っています。妊娠の確率をあげるには、排卵日よりも排卵日の前日に子作りをするほうが確率があがるとありました。私の第一希望は男女どちらでもいいから子供が欲しいということ。で、できることなら男の子であればなあという希望をもっています。そこで排卵日の前日にしようと考えているのですが、皆さんの中で排卵日前日にして男の子が生まれたというかたがいらっしゃれば聞かせてください!!

Aベストアンサー

男の子を授かった者ではないですが・・・
男の子を希望なら排卵日当日の方が確立があがるのではないでしょうか?
男の子のY精子の寿命は短いですから。
私はできたら女の子がいいなぁと思い、色々調べて排卵日前々日に行い現在女の子を妊娠中です。
でも来週あたり予定日なのですが、実際に男の子が産まれても万々歳です。
こんなにも長くお腹の中で頑張って成長してくれていますからね^^

妊娠希望時に色々探して参考になったサイトがあるので良かったらお暇なときにでもご覧になってください。
(でもあくまでも絶対的なものではないので参考程度に・・・。
私は排卵日のタイミングと挿入方法と禁欲に関してだけしっかり実行しました。
薬とかはまったく使用していません。)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html(産み分け)
http://www5.ocn.ne.jp/~shigeymd/hp/danjoumiwake.html(産み分け)
http://www9.ocn.ne.jp/~cebu/(バイオリズムで予測)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html(産み分けカレンダー)
http://umiwake.chu.jp/(参考程度に)

男の子を授かった者ではないですが・・・
男の子を希望なら排卵日当日の方が確立があがるのではないでしょうか?
男の子のY精子の寿命は短いですから。
私はできたら女の子がいいなぁと思い、色々調べて排卵日前々日に行い現在女の子を妊娠中です。
でも来週あたり予定日なのですが、実際に男の子が産まれても万々歳です。
こんなにも長くお腹の中で頑張って成長してくれていますからね^^

妊娠希望時に色々探して参考になったサイトがあるので良かったらお暇なときにでもご覧になってください。
(で...続きを読む

Q(基礎体温上)排卵日前日の行為は?産み分けについて

こんにちは、先日も質問させていただきました。

気になっているのでお聞きしたいです!!
基礎体温を測っているのですが、体温が下がった日の前日に外出しで行為をしました。
その日に確実に排卵しているかどうかわかりませんが、排卵日と思われる前日に外出しでも行為を行った場合
女の子・男と子、どちらの確率が大きいですか?
女の子希望です!

生理予定日まであと何日かはありますので妊娠しているかどうかわかりません。
考えすぎかちょっと想像妊娠的なパニックになっています・・・
よろしくお願いします(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。
産み分けでは、女の子が欲しければ排卵日の2日前にあっさりとした性交をする、男の子が欲しければ排卵日当日に濃厚な性交をするというのが基本みたいです。
#2さんの答えられてる通り、女の子の精子は酸性に強く、男の子の精子はアルカリ性に強いです。膣内は普段は酸性ですが、排卵の時にアルカリ性のものが分泌されるので、排卵日の性交は男の子ができやすいということだと思います。
また、女の人のほうが感じると同じようにアルカリ性のものが分泌されます。その時、排卵前であれば、女の子の精子はアルカリに負けて?数が減っているだろうし、男の子の精子は寿命の関係でいないだろうしで、妊娠の確率は下がるのだと思います。だから、排卵日2日前にあっさりとした性交をする、女の人があまり感じないように性交すると女の子が出来やすいのだと思います。
今回の場合は排卵日が確実でないので、妊娠されているかどうかまだわからないと思います。もし、いつも基礎体温が一番低い日に排卵しているのが確実なら、妊娠の可能性は高いですし、性交が前日ということで、性別は五分五分になると思います。でも、排卵は基礎体温が一番低い日に起こると決まっているわけではなく、低温期から高温期に変わる間に起こることもあります。実際私がそうです。もし、この場合は女の子の確率がぐっと上がりますが、妊娠の確率は微妙なところになってきます。それでも、長い人は精子が1週間生きているそうですから、やはり今回は女の子の方が確率が高いのかもと思います。
うまくいっているといいですね。

こんにちは。
産み分けでは、女の子が欲しければ排卵日の2日前にあっさりとした性交をする、男の子が欲しければ排卵日当日に濃厚な性交をするというのが基本みたいです。
#2さんの答えられてる通り、女の子の精子は酸性に強く、男の子の精子はアルカリ性に強いです。膣内は普段は酸性ですが、排卵の時にアルカリ性のものが分泌されるので、排卵日の性交は男の子ができやすいということだと思います。
また、女の人のほうが感じると同じようにアルカリ性のものが分泌されます。その時、排卵前であれば、女の...続きを読む

Q産み分けとエッチの回数について

今1男の母です。今度は女の子が良いかな~と思っています。噂でエッチの回数が多い夫婦は女の子が出来やすく、あまりエッチしない夫婦は男の子が出来やすいと聞きました。本当でしょうか?

Aベストアンサー

関係あると言えます。
難しい話は省きますが、精子の中にはXとYの染色体があり、卵子にはX染色体しかありません。
X染色体を有する精子と卵子が受精するとXXとなり女の子が生まれます。
その反対に、Y染色体を有する精子が受精するとXYになって男の子が生まれます。
で、女の子となるX染色体に比べ、男の子になるY染色体は軽いので、早く泳ぐ事ができ、卵子に到達するのが早いそうです。
その反面、数が少なく、生命力が弱いのです。

そこで…
排卵日当日にSEXすると、当然、軽くて早いY染色体が卵子に到達する確率が多くなるので、男の子が生まれやすくなります。
それが、SEXの回数が多いと、排卵日の前に何回もSEXしているはずですから、精液は薄くなりY染色体の数も少なくなっていますし、排卵日の前に射精された精液のうち、X染色体の方が生命力が長いので、生き残って卵子に到達する可能性が高くなり、女の子が生まれやすくなります。

うまく説明できないのですが…おわかり頂けたでしょうか?
あまりエッチしないと、濃い精子となるので、排卵日近辺だとY染色体が元気に受精するのだと思います。
ただ、精液の濃さやXとYの染色体の含有率は、人によって違いますし、排卵日の前か、当日にするかによってもかわって来るので、一概には言えませんが…

つまり、女の子が欲しいのでしたら、排卵日の数日前から排卵日の2日前まで2日おきくらいにSEXすると、確率が高くなります。(あまり精液が薄くなると妊娠する確率自体が低くなるので、毎日してはダメです・笑)

Y染色体は酸に弱いそうで、ピンクゼリーというのを使うと膣内を酸性にすることができ、女の子が生まれる確率がますます高くなります。
ピンクゼリーは、産み分けを望んでいる事を言うと、普通に産婦人科で処方してくれるそうです。
(身体に害は全くないそうです)

ちなみに私は、ピンクゼリーは使いませんでしたが、上記の方法で二人目は女の子を産みました。
この産み分けが効いたかどうかは、証明する方法がないのですが…

長くなってすみません

関係あると言えます。
難しい話は省きますが、精子の中にはXとYの染色体があり、卵子にはX染色体しかありません。
X染色体を有する精子と卵子が受精するとXXとなり女の子が生まれます。
その反対に、Y染色体を有する精子が受精するとXYになって男の子が生まれます。
で、女の子となるX染色体に比べ、男の子になるY染色体は軽いので、早く泳ぐ事ができ、卵子に到達するのが早いそうです。
その反面、数が少なく、生命力が弱いのです。

そこで…
排卵日当日にSEXすると、当然、軽くて早いY染色体が卵子...続きを読む

Q排卵から2,3日後の下腹部痛

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その...続きを読む

Aベストアンサー

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング