アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうとう念願のタヒチ旅行に行ってきます!
でも天気予報を恐る恐る見てみると、滞在中ずーーっと雨マーク!!
雨季なのでしょうがないのかもしれませんが・・
まさか、まさか、一日中雨がずっと一週間も降っているわけではないですよね!?
本当にショックです。。

ご経験者様、タヒチの雨季のお天気を教えてください。
テンションだだ下がりの私に希望の光をお願いします。

A 回答 (1件)

どちらの天気予報を参照されましたか?Yahooですか?


今もそうなのか分かりませんが、Yahooの世界の天気情報は、雨季の地域はいっつも雨マークの表示でしたよ。信じなくていいと思います。
他のサイトの天気予報も見てみてください。できればタヒチ現地から発信されている英語やフランス語の天気予報の情報の方が信頼できると思います。
タヒチは雨季といっても降り続くことはないと聞いています。また、パペーテとボラボラあたりとかだと、距離的にかなり離れているのでお天気はぜんぜん違ったりもしますよ。
わざわざ乾季を選んだのに、異常気象で滞在中ずっと大雨だったという場合もありましたし(経験者です。イル・デ・パン島でしたが)、結局は運次第ですが・・・晴れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきました!
お返事遅くなり申し訳ありません・・

実は色んなサイトを見ても全て雨で一体どういうことだろう・・と思いながら行ったら、巨大サイクロン直撃!!しました><
なんと10年に一度の出来事らしく、水上バンガローから陸への避難命令がでたり、シェルターで宿泊者全員雑魚寝させられたりと、軽く軟禁されてきました。
10日間の滞在中ほとんど強風or雨or雷雨、とほとんど晴れ間は見れませんでしたし、海へもほとんど入れませんでしたが、めったにできない経験をし、絶対に忘れられない新婚旅行になりました^^;
しかしこのままでは憧れのタヒチをどうしても諦められないので、絶対また戻ってこよう!!(乾季に 笑)と誓ったのでした・・

>わざわざ乾季を選んだのに、異常気象で滞在中ずっと大雨だったという場合もありました

こんなこともあるのですね><
うぅ~ん・・タヒチへの夢は程遠い・・

お礼日時:2010/02/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!