プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に文字変換やIEの動作が遅くなると質問し、Windows XP Hotfix(SP2) Q811493を削除するよう教えてもらったのですが、削除しようとしたら

Q811493を削除すると
Q322011
Q327979
Q814995
Q815021
このプログラムが正しく作動しない可能性があります続行しますか?

という表示が出ます
このまま続行しても良いのでしょうか?

それと、あまり重いのでタスクマネージャーでCPUの使用量を調べたら CPU使用率100%になっていました
外にも何か問題があるのでしょうか?
プロセスで見てみると、NISSERV.EXEのCPUが「97」になるときがあります メモリ使用量は「712k」です

Norton Internet Security2002 Professional Editionをアンインストールしてください と お答えも頂きましたが一緒に使う小3の子供のために「ネット使用制限」を使いたいので、外に何か方法がないかと思案中で、まだアンインストールはしていません

初心者で何もわからなく困っています
よろしくお願いします

使用OS    Win XP
パソコン   iiyama FC900RW
ルーター   NTT Web Caster 600MS
ブラウザ   IE6.0.2
回線     ADSL8M 

ルーターを使っていますが、今のところ、このPCだけ繋いでいます

Norton Internet Security2002 Professional Editionを使っています

A 回答 (4件)

ANo.#3の参考URLに対する補足です。

このURLではTechNetが開くようですので、同ページの左側から
セキュリティ
 セキュリティ情報一覧
  2003年
   MS03-013
の順に選択してください。お手数をおかけします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
教えてもらったサイト見てきました

いろいろ考えて、一度InternetSecurityをアンインストールしようと思って追加と削除からやってみたのですが、エラーが出てアンインストールできませんでした

なので、思い切って必要なデータをCDに焼いてバックアップをとってから、リカバリしました
InternetSecurityも入れてます
WindowsUpdateは、まだですが。。。

いろいろありがとうございました
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした

すでにアンインストールされた場合は無視してください。

このQ811493はMicrosoftのセキュリティー情報MS03-013によるもので、去る5月29日にXPのSP1に適用したとき発生するパフォーマンス低下を改善する新しいファイルが発表されています。こちらを適用してみてはいかがでしょうか。以下の参考URLかWindowsUpdateを利用してみてください。
(参考URLがうまくいかない場合は全てをコピーしてアドレス欄に貼り付けてください。)

またInternetSecurityに関して、私の経験ではWindowsUpdateのセキュリティ関係を適用しても問題はありません。iiyamaではなくDellですが、OS・IE・NISは同じものを使用しております。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

いろいろ考えて、一度InternetSecurityをアンインストールしようと思って追加と削除からやってみたのですが、エラーが出てアンインストールできませんでした

なので、思い切って必要なデータをCDに焼いてバックアップをとってから、リカバリしました

ハイ、そうです

プログラムの追加と削除から、やってください

削除できないものもありますよ(表示されないもの)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>このまま続行しても良いのでしょうか?

僕はアンインストールしました、当然OKです
不都合は無いです
あなたの判断で、行ってください

Norton Internet Security2002 Professional Edition
使うなら、Windowsアップデートのセキュリティ関係はダウンロードしないことです

ダウンロード時に、内容の確認が出来ます

この回答への補足

ありがとうございます
アンインストールしてみます

>Norton Internet Security2002 Professional >Edition
>使うなら、Windowsアップデートのセキュリティ関係はダウンロードしないことです

今までアップロードしたものもアップロードの履歴を見て 削除したらいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました