dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から草津へバイクで行こうと思っているんですが、やはり群馬の山道は雪が積っていますでしょうか?
バイクでも行ける、雪のない道(迂回路)はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

雪のない道はありませんよ。

ひとまず今日までならなんとかこられたでしょうが明日から6日までずっと雪マークです。こうなるとまず草津道路は間違いなく積雪はあります。
    • 0

草津の町の入り口に「道の駅」のようなものがありますが、そこから先は、単に雪というだけではなく、雪の坂道ですからね。

草津の中心部にむけては、急坂の雪道が多いですよ。
    • 0

こんばんは

途中までは大丈夫だと思うんですけど
とりあえず雪予報が出ているのと
草津の町の中にはいると路面に雪があることがほとんどなので
危ないと思いますよ
    • 0

地元です。

バイクのことはよく分からないのでそのつもりでお聞きください。
まず草津まで除雪はされています。
晴れていれば、走れると思います。ただ。朝などで道路は凍結しています。
また雪が降ったのがそのまま残っている場合があります。

よって、当日の天候以上に、前日、前前日の天候が非常に大事です。

クルマですと、雪が無くても、渋川や中之条、草津方面の住民はみな冬用タイヤです。渋川あたりの街中は普段は雪がありません。先も言いましたが、降ったらとけない、朝は凍っている、ためです。
    • 0

この時期草津(高地)ですから雪は当然ありますし凍結します。

迂回路をしても目的地が高地で山岳地帯ですから雪は避けれれません。
電車でお出かけ下さい。
    • 0