限定しりとり

バレンタインに渡すか迷っています。

今私は職場に気になっている男性がいます。
話すキッカケもなく、会話もした事がありません(仕事上では何度か挨拶程度出来るキッカケはあったのですが、それすら勇気が出ませんでした…)

よく目が合ったり、向こうからも視線を送ってきたりしているので顔は覚えられていると思います。

時間があるなら「ゆっくり焦らず仲良くなろう」とも思えるのですが、
私が3月一杯でその職場を離れる事になります(短期の派遣なので)

丁度バレンタインも近いので、仲良くなるキッカケとして思い切ってプレゼントしたいのですが
顔見知り程度の女性から渡されたりしたら引かれたりしないかと心配で渡すか渡すまいか悩んでいます。

それに、もし渡すとしても帰る時などは割といつもその人は友達とつるんで帰っているので2人になれるチャンスが無さそうです…どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

絶対に渡すべきですよ★★挨拶すら勇気がいるくらい彼の事気になっているようですから、難しいかもしれませんが、渡さないと後悔してしまうと思います。


時間も限られているようですし、バレンタインいいチャンスだと思いますよ!職場に彼が居るということは、渡すタイミングもまだ作りやすいのではないでしょうか?ポジティブに考えてください。バレンタインデーといっても必ず2月14日じゃいけないことは無いと思います。あらかじめ、小さいポッケに入るようなさっと渡せる手紙とプレゼント等を用意しておいて、二人っきりになったときに渡すのも良いのではないですか?驚きもあると思いますが、相手の方も質問者さんの事少なからず意識しているようですし、受け取ってくれるのではないでしょうか?


私もちょっと最近まで質問者さんとまったく同じような立場でして、ある男性にチョコを渡したかったので、人生で初めてバレンタインの呼び出しをしましたがびっくりされてしまったのとイキナリで引かれてしまい断られてしまい、結局渡せず仕舞いで今年のバレンタインは終わりそうです…。なので、相手と距離がある場合はなかなか難しいですね。私の場合は質問者さんの立場とは違い相手の方は少しも私に大して意識も何も持ってない方でしたので、しょうがないですが、でも気持ちはスッキリするものです。

質問者さんも後悔だけはしないように、自分の気持ちに素直になって
ぜひ頑張って渡して、良いきっかけになるといいですね♪♪
    • good
    • 0

私ももちろん渡す賛成派の意見です。


顔見知り程度の女性からチョコを渡されても絶対にひく人はいません。
さらに、中途半端に知り合いだと義理チョコありがとうで終わってしまうかもしれませんが、顔見知り程度なら渡すだけで100%好意が伝わります。
後は勇気を振り絞るだけですよ。そして2人になれるチャンスは作るしかないです。勇気があれば友達の前でも構わず声をかければいいんですが、他には知人に呼び出してもらうとか、とにかく出来ることはやっておかないと後悔します。うまくいくかは分かりませんが、行動しなければ仲良くなる確率0%ですから、結果が駄目でも後悔はしないと思います。
気になっている人に中々勇気が出ず声をかけられない気持ち、十分に共感できるので心から応援しています。
    • good
    • 0

絶対渡すべきです。

渡すと勘違いされそうだけど、それでも義理チョコ渡さなきゃだめか?とかの質問かと思いました。

もらって嬉しくない男はいないですよ。

渡し方ですが、出来るならすきをみて手渡しが良いと思います。その方がそのときの反応とかで、相手が自分の事をどう思っているかわかるんじゃないでしょうか。

無理だったときはどうすればいいか・・・ごめんなさい私にはあまりいい方法が思い浮かびません。他の回答者さんの意見を参考にしてください。
    • good
    • 0

迷っているなら、渡すべきでしょう。


迷いは、人間誰しも持つもので、特に恋愛の迷いはハッキリさせなければ、後悔します。
長期の職場なら、ゆっくりじっくり彼への想い募らせておけばいいのですが・・・。
3月一杯なら、バレンタインが2人の関係を縮める良い機会です。
男性も見ず知らずの女性から渡されても、決して引きませんよ。
逆に自分に好意がある女性がいることを知れば嬉しいはずです。
頑張って勇気を持って渡してください。
3月一杯なら、勇気を持って渡せるべきです。
もし、恋敗れてもずっとその会社にいるわけではありませんから。
後は、彼が1人になった時を見計らって渡した方がいいかもしれませんね。
14日の2、3日前から用意しておいて彼が1人になった時に渡すのはいかがですか?
後悔しないためにも、渡してください。
もし、渡さなければ、貴方の心にしばらくの間彼への未練が残り後悔の日々がやってきます。
大丈夫ですよ、きっと良い結果がでますから、勇気を持って頑張って渡してください。
恋が成就することを心から願ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!