今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

中国の武陵源へ行きたいのですがベストシーズンはいつでしょう?   あまり、若くないので体力などの点でも心配です。また、3時間も歩くところなどもトイレなど途中にあるのでしょうか?  他にも注意すべき点は何かあるでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ベストシーズンは、9月頃が良いと思います。

(他の方が言っているように雨が降らない季節)ガイドさんとと一緒に歩きましたが、MAX2時間程度でした。(ロープウエーとかバスとかで移動しますので)
途中で休憩しながら歩けば、体力は、そんなに必要はないと思います。(天門洞の階段だけは、登るのに大変です)
トイレは、観光地だけを観光するのであれば、さほど問題はないと思います。景色は大変綺麗です。注意する点は、食事ですかね。
HPに写真を載せていますので良かったら見て下さい。

参考URL:http://welovechina.sakura.ne.jp/
    • 32
この回答へのお礼

HPを見せていただきました。楽しく拝見させていただきました。それほど大変でないならやはり行ってみたくなってしまいました。ありがとうございます。

景色的にベストかどうかは分かりませんが、雨の少ない夏から秋

気温も考慮すると9月から10月辺りが良いと思います。

トイレは気にしたことは無いので不明ですが、とにかく疲れます。
階段の上り降りで、1日観光が終わると膝がガクガクという状態でした。
ただその疲れを吹き飛ばすだけの絶景を見る事が出来るとは思います。

もし時間に余裕があるようでしたら、鳳凰古鎮まで足を伸ばす事をお薦めします。
最近は観光化が進み、以前程ノンビリとした感じは無くなってしまいましたが、
城壁に囲まれた古い町並みは、張家界での疲れを癒してくれます。
    • 4
この回答へのお礼

それほど疲れるのですか、、、やはりあきらめた方がいいかもしれませんね。   色々ありがとうございました。  大変参考になりました。  ありがとうございました。