アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きも嫌いもあるのは当たり前ですが、とにかく話題になったアニメといえば何でしょうか!!?  
ネットで騒がれた、今でも根強いファン(アンチ)がいる等のアニメを教えてください!!!

ex.涼宮ハルヒの憂鬱,←少し古いですかね;私には他に思いつかないので…。
これくらいメジャーなものを(詳しい方の基準で)挙げていただけるとうれしいです。

A 回答 (10件)

けいおん!


とかですかね(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
話題になったみたいですね!!

お礼日時:2010/02/03 16:15

こんにちは!


マクロスフロンティアは去年マクロスシリーズの節目だったこともあり話題になりましたよね(白星)
節目といえばヱヴァンゲリヲンも話題になりました。
あとはけいおん!とか、ひぐらしとか・・・個人的にはサマーウォーズなのですが。(^^;)
近年って言うと幅が広いんですかね?時をかける少女とかも好きなんです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロスF映画やってましたね、たしか!
エヴァ,ひぐらし,なるほど…。名前は知ってます。一見の価値ありそうです。

お礼日時:2010/02/03 16:17

近作では、「化物語」でしょう。


キャラクターソングが、ニコニコ動画にアップされていますが、たった5日で40万回再生されています。
DVD・BDの売り上げもすさまじく、初動販売ではいままでのトップだったけいおんを抜いてテレビアニメ史上最高を記録した1巻をさらに2巻が抜きました。

あと「そらのおとしもの」というアニメのある回のEDは世界中で話題になりました。

空を覆い尽くす膨大な数の空飛ぶパンツ

こんなのも有りなのか、はなはだ疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化物語!初めて聞きました。けいおん!を抜いたってことはかなりの話題作のようですね!

お礼日時:2010/02/03 16:18

ドラゴン ボールがお勧めです。


かなり面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボール改 面白いですw

お礼日時:2010/02/03 16:18

映画版で話題になったアニメといえば、やはり「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」が挙げられますね。


前作の序はTV版をキレイにした感じでしたが、破は全然違うストーリーなので。

TVアニメだと、「飽きられた」という意味では、質問者さんの言う「涼宮ハルヒの憂鬱」だと思います。
昨年放送された、第一期と第二期が混ざって放送されたやつです。
あの中の「エンドレスエイト」が原因ですね。

かなり影響を与え、且つ話題になった作品といえば、「けいおん!」だと思います。
放送された当初は、「澪の持っているのと同じベースを買った」という話が次々とあがっていたほどですからね。
それぐらい、あのアニメは影響もある話題作だと思います。

あとはー、結構オタクの域に入ってるかもしれませんが、「キディガーランド」というアニメ。
とにかくネタが多すぎるアニメです。
特に、第二話。
ラピュタのあの人が出てきたり、「や ら な い か」の人が出てきたり、何でもありな作品です。
ちなみに、まだ続いているようですが、アニメが放送された当初からずっとネタが連発されているため、飽きている人が大人数のようです。


と、こんな感じでしょうか。

ちなみに、「けいおん!」に関しては、第二期製作中だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりエヴァンゲリオンはすごい有名ですね!
あとは、けいおん! 二期製作中とは…。人気があるみたいですな!

お礼日時:2010/02/03 16:22

賛否アリ?話題には成ってます十分に、見て頂くと分かりますが?


TV アニメなのに映像が毎回劇場版クラスのクォリティで放映され
てます。
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1611
とある魔術の禁書目録
の外伝↓
http://anime.biglobe.ne.jp/title/3414
とある科学の超電磁砲
現在放映中
http://www.project-railgun.net/
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
http://www.project-railgun.net/contents/hp0008/i …
WEBラジオ - とあるラジオの超電磁砲
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画かわいいですな…。見てみようかな?

お礼日時:2010/02/03 16:23

攻殻機動隊


化物語
エバンゲリオン
ルルーシュ
鋼の錬金術師
けいおん
京アニメ CLANNADなど
喰霊 -零-
ひぐらしのなく頃に
エウレカ

こんな感じで~とりあえず幅広く
おっとガンダムにワンピースってのもあり??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喰霊っていうの初めて見ました…。調べてみます!

お礼日時:2010/02/03 16:24

スクールデイズはいろんな意味で有名だと思いますよw


最悪のアニメでしたからね、批判がすごかったと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。最悪のアニメ;;;

お礼日時:2010/02/03 16:25

けいおん!


みなみけ
ガンダム00
マクロスF
化物語
エヴァンゲリオン


男女共に人気だったと思うアニメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなみけって話題になってたんですね!
ガンダムは有名ですね!

お礼日時:2010/02/03 16:26

NO7です。

。追記します。
スクールデイズの最悪は最終話のみなので~
放送中止になったやつです。もとはエロゲーなので何パターンか
エンディングがありますよ。。
かなり知ってらっしゃるので。。追加で書きます。
マイナーかも。。自分の趣味です
ブラックラグーン
サムライセブン
秒速5メートル
精霊の守り人 ----- 攻殻の監督の作品なので悪くないです。
ハンターハンター
プラネテス
るろうにケンシン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
精霊の守り人の監督が攻殻と同じなんですね。なるほど…。
ブラックラグーンは原作好きです。
他は調べてみます!

お礼日時:2010/02/05 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!