

No.1ベストアンサー
- 回答日時:
明確には覚えていませんが、あの放送は印象に残っていたので回答しますね。
平賀様は「保証書のようなものはないのか?」と聞いてるのに対して、
素直に「申し訳ございませんが、保証書の方はお付けしておりません。」と答えていれば、
平賀様も、あそこまで怒るようなことはなかったと思います。
しきりに「ゴールドカードをお付けしております。」みたいなことを言ってましたが、
平賀様は、あくまで「保証書」のことを言ってました。
保証書の代わりを無理やりゴールドカードにしたって、
お客様が「あ~、そうですか~。」と言えるはずがありません。
あくまでも平賀様は「保証書」について尋ねていました。
それがあるかないかを、“明確に”答えるべきだったと思います。
何度も問い詰められて、初めて「申し訳ありませんが……」と言われたら、
お客様だって「ないなら『ない』と、ハナっから言えよ!」って思うのは当たり前です。
あの時は、平賀様が「保証書」について、問い詰めることができたからよかったですが、
それについてよくわからないお客様も、たくさんいらっしゃると思います。
そんな方だったら、「ゴールドカードをお付けしております。」と言われた時点で、
「それが保証書とまったく同じものなんだ。」と認識してしまい、
そのまま買ってしまっていても不思議じゃなかったでしょう。
これは少々、大げさかもしれませんが、
そうして買ったあとに初めて「保証書とはなんか違う。」と気づいたはいいものの、
「もう買ってしまったんだから……。」と、“泣き寝入り(?)”することになるお客様が、いらしたかもしれません。
ですので、平賀様があそこでお怒りになられたことは、
僕は100%、“正しかった”と思います。
直接的に保証書になるものが、ないならないで、それはもう仕方ないことですし、
そのことについては、すぐに言うべきだったと思いますね。 QVC側(というよりオペレーター)は。
(たくさんのお客様が購入されることを想定すれば、できれば、平賀様が尋ねる前に。)
売りたいからって、言うべきことを遠回しにするもんじゃないです。
それはあんまりにも、セコい商売です。(←ちょっときつい?)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
態度が悪いとお客様に怒られて...
-
レジ金盗んでないのに疑われた...
-
クレームで、店長出せ!って、何...
-
QVCの放送事故についてどう思い...
-
職場の先輩になにか聞くと「前...
-
マクドナルド適性検査
-
「タメ口でいいよ」と言われた...
-
体調が悪いのでバイトを休ませ...
-
専門学生1年です。コンビニバイ...
-
スシローでアルバイトをしてい...
-
アルバイトで新人が入ってきて...
-
品出しアルバイトをしてます。 ...
-
コンビニバイトで一緒に組んで...
-
バイトのかっこいい先輩とシフ...
-
保護者同伴でバイト面接に来る人
-
バイト食事会が嫌で、皆の前で...
-
バイトの初日研修で辞めたいで...
-
登録制のバイトで失敗・・・ペ...
-
※再投稿 前の職場の副店長、課...
-
バイトの合否 聞かれたら脈あ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
態度が悪いとお客様に怒られて...
-
これは私が非常識なのでしょうか?
-
ほっともっと検便について
-
お一人様〇個限りの商品でのト...
-
ひどいお客さんについて教えて
-
店員が商品について「・・だと...
-
接客業で『お客さまをお見送り...
-
お客自ら出禁宣言? 今日は仕事...
-
コンビニの朝番はキツイですか...
-
QVCの放送事故についてどう思い...
-
イオンのお客様視点を感じる所...
-
お客様は神様・・でもこれだけ...
-
プチ危機一髪。
-
何故着替えている最中にドアを...
-
こんなふうに言葉遣いを指摘さ...
-
レジの順番、どちらの言い分が...
-
ゴネ得どう思う?
-
クレームで、店長出せ!って、何...
-
ブランクありの美容師です. ぶ...
-
職場の先輩になにか聞くと「前...
おすすめ情報