電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでWindows XP にインストールしたPhotoshop7を元に、Photoshop CS,
Photoshop CS3 とバージョンアップして使用してきた。
パソコンの故障で、Windows 7 を新規購入したが、Photoshop 7 のインストールができない。
解決法は?

A 回答 (4件)

7.0<-CS<-CS3

とバージョンアップしたとき、新規PCの最新Windowsにインストールする場合は最新のCS3のディスクでセットアップを行ってください。

手順の途中でアップグレード対象製品のCD-ROMやシリアルキーの要求が来ます。出てきたメッセージにしたがって適切な処置を施しましょう。

それ以前にWindows7にPhotoshop7.0をインストールするとシステムフォルダにとっても古いシステムファイルをコピーしてWindowsそのものの動作が怪しくなる可能性があります。
最悪の場合はWindows7の再セットアップが必要になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご教示の通りの操作で、何ら問題なくインストールでき、
胸のモヤモヤが解消されました。

??

バージョンアップしてきたならCS3のディスクがありますよね?
それでインストールしては?
認証時にPhotoshop7のディスクを入れれば良いでしょう。

ただし、Windows7はCS4から対応じゃ無かったかな??
だとするとCS4あるいは今度出るCS5を買うしかないですが・・・
    • 0

出来ませんよ

アップグレード版の上位バージョンを使用するためにインストールしたいのなら不要です
直接アップグレード版入れて下さい
    • 0

PhotoShop7のライセンスキーさえあれば良くインストールする必要は無いと思いますが?

CS3をインストールすれば途中でバージョンアップ元のキーを聞いてくる筈です。
    • 0