アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽オクで落札した商品を匿名ゆうパックで配送依頼した所、宛先不完全との事で出品者様に商品が返品されてしまいました。宛先は誤りはないし、後日落札した商品は既に無事到着済みです。何故こんな事が起きるのでしょうか?

A 回答 (3件)

配達する人によるかも。



よく通販を利用する者の私見ですが、宅配便では一番いいのは「クロネコ」、最悪なのは「ペリカン」(悪いところと悪いところ一緒になってもね(笑))。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。誤配であったらかなりショックですが確かめてみます。

補足日時:2010/02/02 03:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天に確認依頼した所、出品者様が匿名発送の伝票を書き間違えていた為に配送が出来なかった様で、郵便局の連絡ミスで、本来出品者様の不備になるはずがこちらの不備になってしまったとの回答が来ました。全く後日同じ方法で落札した商品がきちんと届いたのに宛先不完全なんてあり得ないですよね。落札者都合キャンセルから出品者都合キャンセルに訂正し、悪い評価も取り消して頂けましたし、代金も送料も全て返金して頂けるとの事でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 23:35

該当する郵便局で確認するのが一番でしょう。


後は推測の域を出ない回答しかないでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ちなみに郵便追跡サービスで確認した所、宛先不完全で返品としか表示されませんでした。追跡サービスで見た該当郵便局は私の住所と関係のない郵便局でしたが、問い合わせをしたら回答頂けるのか確認してみます。ありがとうございました。

補足日時:2010/02/02 03:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天に確認依頼した所、出品者様が宛先変換伝票の記載を誤っていた為に配送が出来なかったのが、郵便局の連絡ミスで本来出品者様の不備になるはずが、こちらの不備になってしまったとの回答が来ました。後日全く同じ方法で落札した商品は無事届いたのにあり得ないですよね。落札者都合のキャンセルから出品者都合キャンセルに訂正し、悪い評価も取り消して頂けましたし、代金も送料も全て返金して頂けるとの事でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 23:39

あなたが自分の住所を完全に把握してないからじゃないですか?



一度郵便局に問い合わせてみてください。

住所の最後に○番○号があるのを知らないのかも。

この回答への補足

こちらの住所は区画整理で住居表示変更が数年前にあり、その時確認しているので間違いないです。ご回答ありがとうございます。今まで郵便や宅急便が宛先不明や宛先不完全などになった事は有りません。同じ落オクで後日落札した同じ匿名の郵便局経由の商品は届いています。楽天に届け出している住所ももちろん確認しましたが誤りがなかったので…。

補足日時:2010/02/02 03:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天に確認依頼した所、出品者様が宛先変換伝票の記載を誤っていた為に配送が出来なかったのが、郵便局の連絡ミスで本来出品者様の不備になるはずが、こちらの不備になってしまったとの回答が来ました。後日全く同じ方法で落札した商品は無事届いたのにあり得ないですよね。落札者都合のキャンセルから出品者都合キャンセルに訂正し、悪い評価も取り消して頂けましたし、代金も送料も全て返金して頂けるとの事でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!