アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは大阪、北海道と言う遠距離恋愛で、又、休日の曜日が違い、なかなか会うことができません。2週間ほど前、電話でいさかいを起こし、それ以来、お互いにメール1本の交換もしていません。それまでは毎日メール交換をしていましたが。
以前、始終会っていた時もいさかいはありましたが、会うといつの間にか、手を握り合い、Hしたら、修復できたのですが、会わないとそうもいかず、段々意地になり、気持ちも冷えてきました。このまま、別れることになりそうです。
遠距離恋愛を維持していく難しさはこういうところにあるのでしょうね。ご経験のある方、いかがでしたか?

A 回答 (4件)

 京都と栃木の遠距離恋愛して結婚したおっちゃんです。



昔なのでメールより手紙、携帯もさほど普及していないので電話もしていない。電話をすれば相手の親が出ますからね。

 さて、会えないことは当たり前なんです。それは受け止めて下さい。そしてそのことを原因として考えないで下さい。私たちは最初から遠距離恋愛でした、文通からスタートしたので基本は手紙だけです。会えるのも年に数回。一回だけという事もありましたよ。でも続けてこられたのは相手のことを思いやる、同じ時間を共有できないのですから、それぞれの生活などを大切にすることでしょう。
 あなたが辛いと感じている事は相手も同じなのです。そこに信頼という2文字が無いと続きません。相手を信用することで安心することです。当然相手からも信用されるような行動をしないと行けません。他の異性とのつながりも避けました。親からも散々近くのとか言われ続けましたが、強い意志で続けて結婚へと至りました。

 会えないのは当たり前。もう一度お互いにそこを受け止めていきましょう。そのなかで遠距離恋愛でのリズムを見つけて下さい。時間がかかることを考えながらね。焦ってはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、コミュニケーションが取りにくく、それに年に1回のデートでも維持できたとは。愛情の深さの違いなのでしょうか。

他の女性とのお付き合いは避けております。

お礼日時:2010/02/02 20:05

遠距離恋愛経験者です。


海外のこともありましたし、日本でもはしっことはしっこのこともありました。

お気持ちわかりますよ~
ほんと近くにいたらこじれないことでも、遠くだと簡単にはいかずにこじれちゃいますからね。

でも、それまでごまかしていた喧嘩も、一つ一つなやみながら解決していかれれば、より絆も深くなりますよ。そのまま彼女さんと別れることになりそう・・・なんて思わず、できるだけのことはしてみませんか?

距離が離れているほど自分の気持ちは普段から言うことが大切だと思います。いわなくてもわかる・・・なんて思わずに外国人並にいっていましたよ。恥ずかしくても電話だから大丈夫。

電話でいさかいを起こし、それ以来お互いにメールの一本も交換していません・・・とあります。もうgouter256dさんは仲直りしたくないのですか?
今の状態だと何もしていないということですよね。もし彼女が大切なら、どちらが悪いとかではなくて、こうして2週間もんもんと悩みながら過ごしたこと、遠距離がさびしいと感じたこと・・・素直に伝えてみたらいかがでしょう。
互いに意地を張っていたら、本当に遠距離は修復できませんよ。

ちなみに私はたまにお手紙を書いてみたり、相手の好物を送ったり・・・ということもしていました。無料電話にも入って、一緒にテレビをみたり寝るまで一緒に話したりもしました。電話もデートのように楽しみでしたし、3ヶ月くらいに一回会えるときには緊張で眠れなかったほどです。遠距離だからこそ感じられたことだと思います。
素直なお気持ち伝えてみて・・・

ちなみに今の旦那さんと10年のお付き合いのうち7年は互いの転勤などで飛行機を使わないと会えないほどの遠距離恋愛でした。その間、ほんといろいろありましたよ~それでも何とかなりましたから。

仲直りできたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な恋愛経験をお持ちですね。

彼女のことは、十分好きなのですが、このまま付き合い、時間を過ごし、結果、#4のご回答者様にお礼申し上げましたようなことになっては、彼女のためにもよくないと悩む日々です。
彼女も私との結婚後の相性を、今、考えているかもしれません。

お礼日時:2010/02/02 19:55

東京と和歌山で4年間遠距離恋愛の末に結婚しました。


遠距離とか、近距離とか関係ないと思うよ!近距離でも駄目になる恋愛は数え切れないほどあるしね。
要するに心が近くにあると感じるか、遠いと感じるかだよ
俺は彼女とソフトバンクの携帯同士で、朝起きたら おはよう
帰ってきたらただいま、寝る時におやすみ。後は時間ある時には通話してたよ
だから近くにいる友人より話していたかも?
学生ではなくお互い仕事持っていたので、程々に通話して近況報告してたよ、だから彼女を遠いと感じたのは一度もなかったなぁ
会う頻度は3ヶ月から半年に一度くらいで、俺が彼女の新宮に行く形でデートを重ねていたよ
当然4年の間には大喧嘩して、夜中東京から車飛ばして彼女の家の前で待っていたら彼女驚いていたよ
遠距離の場合喧嘩したら会えない分、修復が難しいよね
でも信頼するしかないよ!絶対に嘘はダメだよ
一度帰りが夜中になってキャバクラ行ったの嘘ついたら、修復するのに1ヶ月掛かったよ
ひとつだけ良い事教えてあげるよ
彼女が悪くても、男が謝ること、そして彼女の好きな物プレゼントしたら何とかその場は修復出来る 笑う
そのため結婚後も頭があがらないけどね
もう一度話してガンバレよ!
貴方が彼女を必要としていたなら、彼女が貴方を必要なら心は近いと感じると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと、謝るのが苦手な上に、自分が悪くないのに、謝るのは、なかなかです。おっしゃる通りなのでしょうが、私の器がそれほど大きくないこと、彼女も知っているはずなのですが。

結婚後も頭はあげていたいです。

私も、彼女が電話で「すごく会いたい」と言うので、急遽、休みを取り、大阪ー北海道を日帰りしたことがありましたが、彼女は「1日なのに、もったいない」と言いながら、まんざらでもなかったようです。

お礼日時:2010/02/02 19:49

遠距離は


[いつ一緒に暮らせるのか]が、リアルに見えないとキツイです。
意地を張り合ってしまうと
(こんな事繰り返すと疲れるから、もういいかぁ・・・)ってなるよね。

新しい生活に向かう為の
前向きな別れのタイミングかもしれませんね。

「俺達、もう別れようか」と言って
「そうね。別れましょう」とアッサリ返ってくると
それはそれでキツイけど。。。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、電話での1度目の食い違いは何とか切り抜けましたが、今回は「もう、いいかぁ」という気持ちと、未練で、その時のつらせを考え、2週間、そればかりを考える日々です。

以前、父親が「恋愛は女の一面が好きになればできるが、結婚は、四方八方、上下・前後左右、縦横斜め、すべてが好きにならなければ駄目だ。盲目になるな。相性に関して、一点でも[?]があったら妥協するな。妥協は結婚後にいくらでもできる。俺を見てみろ!」と言ったことがあります。最後のところがおかしかったので、いいこと言うなぁと、よく憶えています。

しかし、そう割り切れれば、悩みはなく、好きなものは好きですが、お互い二人のためにも区切りを付けた方がいいかなと思うところです。

とは言え、そのうち、彼女の方から「別れましょう」と言ってくる可能性ありますが。

お礼日時:2010/02/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!