プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinDVDがvideo studioの試用版を入れてからエラーが出て起動しなくなりました。
以前にも同じようなことがあり、その時はシステムの復元で戻ったのですが、今回はシステムの復元もエラーが発生してできません。
またえこでこツールで動画ファイルを音声ファイルに変換していたのもできなくなりました。
何かいい解決方法はないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

大変申し訳ありません。

当方の環境で「えこでこツール」をダウンロードして使用したところ、正常作動しました。音声変換、映像ファイルからの音声抜き出しが出来ます。短時間ですが、WinDVD8・VideoStudio12を同時作動させても、3本のソフトは使えました。
不具合が再現出来ませんでしたので、私は解決方法を模索する事が出来ません。各ソフトを一旦削除して再インストールしてみてどうか、という点、WinDVD8・VideoStudio・えこでこツールの順にインストールしてみてどうか、ご確認いただく程度しか、お返事する事が出来ません。
本当に申し訳ありませんでした。
「WinDVDがvideo studioを」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて利用させて頂いたんですか。
こんなにも親切に調べてくれる方がいるんだなと感動さえしています。
えこでこツールの方は再びダウンロードし直すことで動くようになりました。
VideoStudioはもう使わないかなということでアンインストールしましたが、winDVDだけはやはり動かないようです。
ほかにも何か原因があるのかもしれません・・・。
本当にありがとうございました。

先ほどVista 環境にWinDVD8をインストールしてから、VideoStudio12をインストールして動作確認しましたが、この時点では両ソフトは普通に作動、操作出来ました。

同環境でNERO8もインストールしましたが、(えこでこツールで使うコーデックが入っています。)この場合も問題なく作動します。

えこでこツールとneroのACCコーデックなどがVideoStudio12のエンコード機能とバッティングした可能性があります。コーレル製品は関連するソフトを道連れに起動不能になる事がよくありますので、一旦えこでこツールを削除してみていかがでしょうか。
当方はこれから、えこでこツールのインストールをして確認してみます。
    • 0

お手数ですが補足をお願いします。

VideoStudioのバージョン・WinDVDのバージョン・お使いのパソコンのOSです。

当方の複数環境ですが、
VideoStudio10とWinDVD7or8でXP環境はOK。
VideoStudio11とWinDVD8でVista環境はOK。
VideoStudio12とWinDVD9でWin7環境はOK。
VideoStudio2010とwinDVD8でVista環境はOKです。

組み合わせによって不具合が生じる可能性もありますし、コーレルサイトで修正パッチを配布している事もあります。

よろしくお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。osはvista
ビデオスタジオは12の試用版

winDVDは8(最初からインストールされていました)

修正パッチらしきものをダウンロードしてインストールしようとしたんですが無理でした。

よろしくお願いします

• 0