アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専業主婦です。
友達は専業主婦に憧れてる子とか、専業主婦になりたいと言って実際になった子が多いです。
私は専業主婦になりたいと思ったことがなかったので、何にそんなに憧れるのか知りたいです。
専業主婦になりたい方、専業主婦のどこに憧れるんですか?

ちなみに、友達1は「好きな時間に寝て、好きな時間に起きられるから」「毎日好きなことをできるから」と言ってます。
友達2は「昼寝できるから」「働きたくないから」だそうです。

私は専業主婦になって、時間は一杯あるけど好きなことをする自由はない(金銭的な問題、子供がいる、から)と思いました。

A 回答 (5件)

私は・・・


子供とずっといて
教育も、遊びも、いっぱい教えたいから。
日本の幼稚園、小学校じゃ信用できないし。
子供が大きくなったら、専業は卒業したいけどね。
(じっとしてられないから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素晴しいお母さんですね。

お礼日時:2010/02/03 23:40

満足度って「やりたいことができるかどうか」にも左右されますが、それ以上に「嫌なことをしないですむ」というのも重要な要素だと思います。



「仕事するのが嫌」 な人には、専業主婦はそれだけで満足度高くなると思います。
私の周りのこういうタイプの人は、お金の自由が少なくても満足しているようです。

質問者さんの友人も、朝早く起きるのは嫌、昼寝ができないのは嫌、という人なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは思いつきませんでした!

お礼日時:2010/02/03 23:39

小説書ける



食べたいときに食べれて

世間の仕事の同僚としがらみがない


本当は死にたい

止まったら死んじゃうかもだけど

太るかもだけど


なりたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 23:38

専業主婦歴20年です。


私は専業主婦である今の生活に大満足しています。

子供が小さい頃は子育てで手一杯でしたし、
もちろん、経済的にも余裕はありませんでした。
しかし、2人も手が離れ、主人の収入も増え、
今では、自分の時間を満喫しております。

ヨガ教室に通ったり、手話サークルで活動したり、
友人とランチに出かけたり、1人で映画を観に行ったり、
コタツで愛犬と一緒にお昼寝したり。

うちには重度の障害のある息子がいるので、
その子が学校に行っている間は
思い存分、自分の時間を楽しんでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうやって楽しめるといいですね。
私も楽しみ探します。

お礼日時:2010/02/03 23:38

そんなことを言う人は


そこそこ金が有り、手のかかる子供がいない専業主婦になりたいと言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな専業主婦なら一生続けたいです。

お礼日時:2010/02/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事