プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度韓国のリバーパークホテルに泊まる予定です、
旅行中は韓国の調味料や乾物など購入しようと思っています、
近くにお勧めのスーパーをご存じの方教えてくださいますか?

よろしくお願いします、

A 回答 (4件)

規模ちっちゃくていいなら、私が出したEマートのむかいのハイマートの横に農協があって、無論小規模のハナロマートも営業してるよ。


近所にさびれたシジャンもあるけど、さびれすぎててwモクドンのヘンポクハンセサンに行けばお土産関連何でもそろうけど。(´・ω・`)Eマート界隈でも大してかわらんかもしれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございました、
本当に参考になりました、

ヘンポクハンセサン(幸福な世の中)というところもリストに入れるよう助言します、

お礼日時:2010/02/05 11:24

ここに宿泊したことがないので、お勧めかどうかはわかりませんが、次に貼り付けたページの「口コミ」の上から4人目くらいの人のところに近くにスーパーがある、と書いてあります。


どの程度なのかはわかりませんが・・・。

http://www.seoulnavi.com/spot/remark_list.php?bo …

ソウル駅まで行けばロッテマートがあります。
私が個人的に好きはスーパーは「ハナロマート」(農協)で、リバーパークホテルからはかなり遠く、道峰区倉洞 というところにあります。
「チャンドン」という駅で降りるのですが、ここにはEマートもハナロマートもあります。
「ハナロマート」はソウル市内に他にも支店があるそうですが、私はハングルがわからないので、わざわざ倉洞まで行きます。
ハングルがわかれば、ハナロマートのHPで調べられるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
実は会社の人が友人達とソウルへ行く予定で、今回のお勧めのマートのことを質問されたので、ついこちらのコーナーで聴いてみようと思いました、
ハングルは私の母国語なので色々調べることができました、^^
サイトの情報ではソウルのハナロマートは3店しか検索できませんでした、
・・・で弟のところに情報収集を頼んだところ先ほど、義理の妹からメールが届きました、内容は
ロッテマートは大型割引マートで、種類が多すぎて選ぶのに大変になるとのこと、
農産物を選ぶなら(乾物など)生産者直売のハナロマートが品質的にいいとのことでした、
また、リバーパークホテルから一番近いハナロマートは、
モクトン(木洞店)・・・確か同じ江西区かな?・・・
シンジョン店(漢字は不明ですが)が
ほぼ同じ所要時間らしく、道峰区倉洞よりは近いらしいです、
参考になさってくださいね、

お礼日時:2010/02/04 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
教えていただいたdAUMサイト開き、詳しく見ることができました、
ソウルのリバーサイドホテルは知ってましたが、
リバーパークホテルは初めて聴く名前でした、

母国なので、懐かしく街の情報検索をしばらくやっていました、
こういうふうに詳細に見れるなんて嬉しかったです、

お礼日時:2010/02/04 18:09

まえにもそこに泊まる人がいたけど、なんもないんだよなそこ。


(´・ω・`)Eマートが2キロほどあるったとこにある。
地下鉄なら、2つさきのチュンミ。
近所の駅までいくのもめんどくさいからバスで行けばいいよ。
ホテルの道路対面にでっかい立派なホテルあるからwその前の停留所から670番の青いバスにのれば10分弱。
いーまーとかやんじょんあぷ。というとこで降りればいい。
韓国のバスは次の停留所とその次の停留所よみあげるから、2回目に言ったとこでおりればいい。

乾物とか買うなら、観光で中央うろうろした時に買ったほうがいいような気もするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました、
衛星地図で調べました、向かい側にハイマートもありましたね、
詳しいアクセスの方法まで教えていただき感謝しております、

本当は私が行くのではなく職場の上司が友人と行かれるので、
代わりに質問させていただきました、
韓国人の私よりよくご存じなのでびっくりしました、

お礼日時:2010/02/04 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!