アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自分のことを好きではないと言ったのを知ってしまった時どうすれば?

付き合ってまだ2週間の彼女がいます。
昨夜、彼女がこっそりやっているブログをのぞいてしまいました。
彼女は僕にも友達にもブログをやっていることを言っていないのですが、
最新の記事にこんな事が書いてあってどうすればいいのか迷っています。
-----3:30頃
大学やめたい
やなことばっか
痩せたい
(…略)
全て生まれ変わりたい
どうして好きな人とつきあえないんだろう
好きでもない人と付き合っちゃうんだろう
--------
日頃から愚痴ってはいたのですが
最後がショックでした。

キスとかしちゃう友達関係だったのですが、年末に"すきだよ"と僕が告白し、
お正月に"私も好きになったよ"と言われ、10日後に彼女と付き合うことになったのですが、
彼女に"しょうがないから"と思って付き合ってほしくないし、むしろ友達以上恋人未満のままでもいい。もし彼女が付き合いたいと思ってくれたら付き合いたい.
と思って告白してから付き合うまでゆっくりと進めてきただけに"好きでもない人"なんて本当にショックです。気持ちが落ち込んでストレス発散ついでに一時的にそう思ってしまったのか、本当に好きと思ってくれていないのか分かりません。

"本当に好きでいてくれてるの?"と訪ねてみるべきでしょうか?
微妙な返答ならば思い切って別れた方がよいのでしょうか?
本音としては、今彼女と別れて独りになったら精神的にそうにかなっちゃいそうで、また好きになってくれることを期待して、何もなかったかのようにズルズルとつきあい続けたいのですが。。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (9件)

彼女、あなたと付き合う前から別に好きな人がいたんじゃないでしょうか?

彼女の立場になったことがあります。。
さすがにブログには書きませんけど。

ずっと片思いしていた人がいたんですが、なかなか叶わず寂しさから自分のこと好きでいてくれる人と付き合いました。

私はその相手のこと好きではありませんでしたが、その人のこと好きになれればすごく幸せになれると思ったので…付き合いました。

好きになる努力をしました。
でも、心の中に別の人がいる以上どんなに努力しても彼のことは好きになれませんでした。
結果、別れてしまいましたが。
一か八かですが、何も聞かずに連絡取るのを止めてみたりして、少し彼女を不安にさせてみたらどうでしょう?
自分を好きだと思ってた彼からまったく連絡が来なくなったら、焦ってあなたの存在の大切さに気付き恋心が生まれるかも?
    • 0
この回答へのお礼

もともと恋愛の相談に乗っていたので知っています。
彼女曰く元カレには遊ばれて捨てられたって言っていました。
が、見るたび思い出してしまうとも、数ヶ月前言っていました。
でも今月、僕とつきあい始めた後、元カレ見ても何とも思わなくなったっていっていたんですよ。それが本心なのか、自分にそう言い聞かせていたのかはわかりませんが、、

昨晩彼女の家に行って、今日は横浜でデートで帰ってきたばかりなのですが、、やはりもう無理のようです。なんだかいつにもまして冷たくて。。僕は彼女が好きなだけにそんな態度とられるたびに辛くて。。別れて独りになるのも辛いのですがこのままズルズルといってしまったら別れるまでの間がよりいっそう辛いだけだと思うんです。前はあんな事言ってくれたとか、優しい態度とってくれたとか、甘えてくれたのに…って悲しくなってくるのです。一緒にいても辛いのです。ただつらさに耐えるなんてほんとうに無意味。ありえません。必死に彼女の悪いところを探そうとしてしまいます。こんな自分最低です。
来週の木曜には自分は実家に帰省する予定になっていたので、その前にちゃんと話をしてはっきりとさせます。もちろん別れることになるのでしょうが。しっかりと、付き合えてよかったと感謝の気持ちも伝えて表面上だけでも綺麗に別れられるようにがんばります。
ごめんなさい。こうやって書いているときも涙が出てしまって混乱してしまって乱文ですがごめんなさい。

回答ありがとうございました。

ブログの場合、当然他人の目を意識しているわけですから、そこに書かれていること=本音と受け取るのは危険だと思います。

彼女自身がこうありたいというキャラを演じているのです。
「恋愛についてあれこれ悩んでいる乙女(古い?)」としてはある意味当然の文章なのかも。
そういう意味で問題の箇所は、あなたとの事で迷いがあるということが極端な言葉になっているだけとも解釈できると思います。
「好きでもない人」というのは「私にとってはまだ100%ではない」ということなのでは?

この件について彼女に直接問うても問題をこじらせるだけでいい方向には行かないと思います。
この件は見なかったこととして、これまで通りというかこれまで以上に二人の関係を深めていくことに尽力した方がいいと思います。
むしろ彼女自身もこの迷いをあなたにすっきり晴らして欲しいと望んでいるのではないでしょうか。
毎日(=直接会う時は必ず)彼女に愛の言葉をささやくくらいのことをしてみてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は明日は前から約束していた横浜デートなんですが、無理してでも今まで以上に明るく接してみます。
できるだけ会うたびに好きだという思いを伝えるようにします。おそらくニコッと笑い返されるだけなんですが…本気で好きになってくれる事を願って

回答ありがとうございました

見なければ良かったですね、ブログ。

きっと後悔されているかと思います。
知らなかったらこんな想いはしなくてもよかったのにね。

私もそうです。もう何年も前の話だけど、ダンナの携帯なんて
見なければよかった。
その時思いましたよ。知らなければ知らないほうがいい事が
あるんだって。

辛いと思うけど、見なかったことにしましょう。
あなたはそんな不安を顔や口に出したりしないで、愛情をいっぱい
注いであげてください。
今は、「私も好きになった」という言葉だけを信じるしかありません。
それでも駄目なら、縁がなかったと思って諦めるしかないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

人の携帯はみない方がいいって言いますよね。
確かに今回はブログだったんですが同じようなことですよね…。たとえコレが原因で別れる事になっても"人のプライバシーはのぞかない方が良い"ってことを、若いうちに身を持って学べてよかったです。一つ学べたと思って同じミスを繰り返さないようにこの経験をいかしたいです
回答ありがとうございました

どうして友達にも内緒にしているブログを知ることが出来たんでしょうか? 本当に彼女のもの? 間違いなく??

もしその確信があるとして、親しい人にも知らせないブログには結構本音を書いているとは思います。
ただ、時刻が結構深夜ですよね?
人間って不思議なもので、夜中に悩み始めると嫌な方向にばかり物事を考えてしまいがち。夜特有のマイナスオーラなんでしょうかね。
前日につけたどんよりした日記を翌朝読み返してみると、恥ずかしくて仕方ない内容を書いていたりするものです。
手紙は夜書くな、書いたら翌朝読み返せとか聞いたことがあります。

ものすごくアップダウンが激しい方なのかもしれません。
少なくとも嫌われていたら付き合えていないのですし。
もしかするとその日、彼女にとってあなたの嫌なところが見えて落ち込んでいただけかもしれなくて、翌朝にはけろっとしている可能性もありますしね。

ともかく、別れる心積もりがないのであればそういうものは見ない方が賢明ですよ。こっそり書いている日記を盗み見るのと同じですから、彼女にも悪いですしね。
感情の垂れ流しを書いたものなんて、当然配慮もなにもないし、本人も鬱憤を晴らすためだけの手段かもしれませんし、そういうものに心をかき乱されて良い関係がつぶれるのも逆効果ですしね。
彼女の本当の気持ちは、彼女と直接接して、その時に感じ取るべきものだと思います。

しばらく彼女のあなたに対する態度を見て行けばいいと思います。
愛情がないのなら、必ずそう感じるはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

昨夜口で僕に愚痴ってきたことと同じ内容の事が書いてありましたし、過去の記事やニックネームからしても間違いなく彼女の書き込みです。
そういえば"アップダウンが激しい"とは付き合う前に言っていました。
実は彼女から家にきてくれて、昨夜から先ほど2時間前までうちにお泊まりだったんです。(何もなかったのですが)そのときは何事もなかったよう明るかった…というかバイト先での愚痴を聞かされただけなのですが。
本当に僕を嫌っていたらきっと家にもきてくれませんよね。
すごく参考になりましたっ

その人は文面から想像するかぎり、やめておいたほうがよさそうですが、好きになってもらえるように、あなたがガンバレばいいんじゃない?こんなとこに相談してる場合じゃないよ。

• 0
この回答へのお礼

普段は文面とは全く違って超がつくほど明るいんです。
まぁ、確かに今誰かから彼女を紹介されたらやめておくかもなんですが、一度好きになってしまった今としてはもうどうしようもないんです。恋は盲目ですよね。
でもいったいどうやって頑張れば。。?
相談しないと独り潰れそうだったんです。
皆さんのおかげで気が楽になりましたよ。
ありがとうございました

最初の回答者の方の 回答ぶりがあまりにも カッコよくってつい私も回答してしまいたくなりました。

私は女性ですが最初の回答者の方のような いい男になって下さい。がんばって! Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

理想は格好良く立ち去るのがよいのかもしれませんが、今の僕はそんなに強くなれないみたいです。ほんと情けないですけれど弱弱です。ごめんなさい。。

彼女 相当悩まれていますね

全てが恵まれていることに気づいておられません

あたえられすぎなのかもしれません 大学にいけていて 彼氏がいて

ゆうことないですよね… グチはグチで流してあげてください♪

また ケロっとしてあなたの前にあらわれますよ♪ 目の前にいるときの彼女を見てあげてください♪ あなたといるときに たのしそうだったら それでいいじゃないですか♪

もっと 明るい未来をみせてあげてください♪

あと やせなくてもじゅうぶんかわいいといってあげてください

乙女は大変なのです… 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
気が楽になりました。涙目です。。
そうですよね。自分も含め、常に欲深いのは人の優れている点でもあって欠点でもあるんですよね。今、健康で大学に通えているだけで十分幸せなのに…ですよね。悩みがこんな事であることも幸せですよね。もっと辛いことで悩んでいる片もいるのに。。

少なくとも彼女から直接言われるまでは一時的に言っちゃっただけだと思っておきます♪一緒にいるとき楽しそうであったら十分ですよね!

ほんとに回答ありがとうございました!

彼女 相当悩まれていますね

全てが恵まれていることに気づいておられません

あたえられすぎなのかもしれません 大学にいけていて 彼氏がいて

ゆうことないですよね… グチはグチで流してあげてください♪

また ケロっとしてあなたの前にあらわれますよ♪ 目の前にいるときの彼女を見てあげてください♪ あなたといるときに たのしそうだったら それでいいじゃないですか♪

もっと 明るい未来をみせてあげてください♪
    • 0

男なら笑顔を見せて無言で消え去る

• 0
この回答へのお礼

んん…まぁそれが正しいのかもしれませんが…耐えられません。
ごめんなさい。