プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLモデムのSVIIIをwii等のゲームに接続したいと思っています。
今まで自宅のPCはPPPoEをPC側に設定する広域帯で接続していました。
でもそれではゲーム機を接続できないらしいので、調べた所、
このモデムにはルータやPPPoE機能が備わっているらしいので、
広域帯で接続する必要はないらしくルータ側にPPPoEの設定
(広域帯を使わないインターネット接続)をしたいのですが、
現時点で広域帯を削除してしまうと、インターネットができなくなるので、
SVIIIのルータ、PPPoEの設定方法を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

SVIIIに ログインして とりあえず 基本的には

その他詳細 ルーター・ブリッジ動作モード で
 動作モード を ルーター
 PPPoEブリッジ機能 使用する
 IPv6ブリッジ機能 使用する に設定 
基本設定で
 ユーザー名
 パスワード
を 設定 すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげで上手くいきました。^^

広帯域設定で接続できた情報で接続できるはずです。

やってみてください。
もしSV3内で、認証エラーと出た場合は、文字入力の間違いと考えられますので慎重にもう一度。
    • 0
この回答へのお礼

補足にまで回答して頂き、本当にありがとうございます。

まず、wiiはオプションを購入していなければ、無線LAN経由でなければ接続できません。

したがって以下の説明は、あなたが無線ルータを所有しておらず、有線で接続を希望、さらにwiiオプションのLANカードを装着していて、さらにSV3のLANコネクタはひとつしかないので、PCと分配するための「イーサネットハブ」という部品を装着し、さらにすべてがLANケーブルで配線済みであるることが前提です。
詳しくはNTT西日本のサポートで確認願います。

1.プロバイダの契約情報(接続ユーザ名やパスワード)を準備。
2.広帯域接続を削除
3.ローカルエリア接続でIPアドレスが192.168.1.なんとかになっていることを確認。
4.IEを起動し、アドレスバーに「192.168.1.1」を入力しエンターキーを押す。
5.SV3の初期設定が始まるはずなので、説明書のとおりプロバイダ情報を入力し、最後に機器を再起動。
6.数分後PPPランプが緑点灯すれば正常です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明不足でした、すみません。
自分wiiは有線接続するつもりで、アダプタ、ハブ共に準備できています。
ローカル接続のIPは[192.168.1.x]になっています。SV3の設定画面もだせます。
ただ、>1.プロバイダの契約情報(接続ユーザ名やパスワード)を準備
これは広域帯接続に使用しているユーザ名、パスワードでいいのですか?
もしそうじゃなければちょっと分からないのですが・・・(><)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!広域帯なしでも
インターネットゲートウェイというもので接続することができました!
感謝です。m(__)m