電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、大学合格祝いでVAIOの
Pシリーズ(Windows7)を買ってもらい
現在使用しています。

Gyaoの動画を視聴していると
基本的に初めはスムーズに見れるのですが、
中盤にさしかかると『読み込み中』という
マークが画面にでて
その後、頻繁にあらわれるようになります。

酷い時には『読み込み』が解除された後
音声と画像がリンクせず、画像のほうが
音声を追うようになります。

スムーズに視聴するには
どうすればよいのでしょうか??

パソコンの扱いが初心者同然で
慣れていないため、自力では
改善不可能でした(T_T)

どうかお力を貸してください!

お手数おかけしますが、
よろしくお願いします。

※関係あるかどうかは
わかりませんが
WiMAXのお試し期間中です

A 回答 (2件)

追加

Gy*oのサイトのヘルプやQ&Aに対処法が記載されている場合もあります。
検索欄で「読み込み中」「映像 カクカクする」など症状により検索
    • 0
この回答へのお礼

補足までしていただき
お手数お掛けしました。

ありがとうございました^^

(1)回線が遅い場合(プロバイダとの契約でADSLの何メガかをアップするか、光回線に変更)

(2)回線輻輳による一時的なトラブル(利用者が増えた場合など)
夜間早朝など利用する時間帯を変更する。
(3)メモリー不足の場合(Windows 7の前身VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費していた。改良されたWindows 7もXSよりは遅い)
(4)Windowsファイアーウォールのブロック(一時的に「無効」にする)
(5)セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(「有効」で遮断するアプリケーションかネットワークを「例外ルール」に追加・登録し許可する)
(6)ブラウザのセキュリティ設定でブロック
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)
例:「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「高」→「中」「OK」
例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」から「信頼済みサイト」を選択「サイト」に動画サイトを追加(危険なため、あまりお勧めできないことですので、一時的に試すだけ)
(7)動画再生ソフトを最新版にするか動画拡張子対応のソフトを導入
例:RealPlayer 、Flash Player 、QuickTime、WMPを最新バージョンにするなど
(8)ダウンローダーで保存し、オフラインで動画再生(著作権の関係でダウンロード保存できない動画もあります)
    • 0