【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

新聞を購読するのに、夕刊だけとることはできますか?または小学生新聞だけ購読するということはできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出来ますよ。

実家では夕刊だけ購読していました。
    • good
    • 1

できるはずですが、購読される新聞の販売店で夕刊を扱われていますか?



地方によっては購読者の少ない場合、夕刊自体を普段から取り扱っていない場合があります。

新聞販売店に問い合わせてみてください
    • good
    • 0

うちは小学生新聞だけ一ヶ月とったことがあります。


新聞の配達店に電話をしてお願いすれば、その翌日から新聞が入りました。

また、お試しでしばらく読んでみたいとお願いすれば、無料で数日入れてくれますよ。

うちは娘のために小学生新聞をとったものの、内容がまだ難しく、一ヶ月で「むずかしいのでもう少し成長してからとるかどうか考えます」と言ってお断りしたところ、お金を請求されませんでした。
    • good
    • 0

販売店によって対応が違うかもしれませんが、大体できます。



本社か販売店にお尋ねください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夕刊のみの講読

現在朝日新聞の朝・夕刊を講読しています。
夕刊のみの講読に変更できるものでしょうか。
新聞の夕刊はコンビニやキオスクで売っていますか。

Aベストアンサー

販売店によると思いますが、
通常は配達してくれるようですよ、夕刊だけでも。
(将来また朝刊も取ってくれるという期待をもっている)

1000円から1500円くらいらしいです。

Q読売新聞についてなのですが、うちは朝刊のみ契約しました。

読売新聞についてなのですが、うちは朝刊のみ契約しました。
住まいは神奈川県で統合3723円です。 
ふと読売新聞に関するサイトを見たら朝刊のみだと3007円と書いてあったので、疑問に思ってしまいました。
神奈川の読売新聞は高いのでしょうか?

Aベストアンサー

統合版3723円,全日版(朝刊のみ)3007円という案内はネットでなくても新聞にも印刷されています。新聞によって異なるかも知れませんが最終ページの1ページ前の上段欄外が多いです。価格は再販価格で全国同じだと思います。

統合版/全日版は個人で勝手に選べません。地域によって統合版か全日版かが決まっています。

統合版の地域で朝刊だけを希望しても全日版が配達されるのではなくて統合版の朝刊だけが配達されます。ですから大事な記事(情報)が見られ(届けられ)ない場合も出てきます。

で、価格ですが統合版の地域で朝刊だけを希望する場合の価格は再販価格ではなくて販売店が独自に決めることになっています。

Q週刊購読できる新聞ってありませんか?

最近、六年くらいとり続けていた新聞を取るのをやめました。理由は、日によって新聞を読んだり読まなかったりの差が激しいため、毎日新聞を取るのが何だかもったいないような気がしたためです。
しかし、社会情勢のことも少しは気がかりになってきますし、それなら、週一くらいで一週間のニュースをピック・アップして載せてくれているような新聞を購読できれば、と思い、今探しているのですが、なかなかこれ、というのがありません。
週刊で何かいい新聞があれば教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

こんばんは。

失礼ながら貴方のデータを見せて頂いたところ
去年の4月にこの「教えてgoo」に登録して以降
これまでに116回色々な質問をされているようですので
インターネットにアクセスする機会は結構多いように思います。

それでしたら♯1の方が言われているようにインターネットにアクセスした時に
新聞社のサイトでニュースを見る習慣をつけるようにすればどうでしょうか。
私の紹介するこのサイトから色々な新聞社のサイトに簡単にアクセス出来ますので
新聞社のサイトを1つづつお気に入りに入れたり
検索サイトで新聞社名を入力する必要がなく
気軽に色々な情報を入手することが可能だと思います。
もし時間の無い時はトピックスだけを見るだけでも参考になりますし
時間に余裕のある時に地方のローカル紙のサイトを見るのも気分転換になると思います。

http://www.videor.co.jp/link/news.htm

参考URL:http://www.videor.co.jp/link/news.htm

Q朝刊と夕刊の違いについて

朝刊と夕刊では情報の信頼度に違いがあると聞きました。
ニュースを中心とする朝刊と比べ、夕刊の方が読み物が多く娯楽性が強い、というのが理由のようです。
特に夕刊のコラムはほとんど作り話に近い、と言うのですが、本当でしょうか。
確かにコラムには面白い話が載っていることが多いと思いますが、作り話、フィクションであるのならコラムに載らないのでは、と私は思うのですが・・・。

Aベストアンサー

先日、新聞社に見学にいったとき、できたてホカホカの夕刊をもらってきました。記事の内容はトップ記事の見出しまで、その日の朝、家に来ていた朝刊とおなじで、記事の内容は、今日決定する予定。→今日決定した。ぐらいの些細な違いでした。同じ輪転機からでも、住んでる場所で朝刊と夕刊の内容が反転するんだ。と理解しました。新聞は発行日だけでなく、何版かが、重要なんですね。縮刷版と比較しても同じことがいえます。

Q会費制の披露宴のご祝儀って・・・?

今度、友人の結婚式に出席しますが、
招待状に、一人15000円の会費制と書いてありました。
今まで、友人の結婚式に呼ばれて、ご祝儀として30000円包んで渡していましたが、金額が決まっている会費制というのは初めてです。
そういう場合は、受付でお財布から15000円払うのか、
ご祝儀袋に包んで渡すのか、会費以外にお祝いを渡した方がよいのか、
わからないのです。ご存知の方教えて下さい!
(披露宴はホテルの着席です。引き出物を出さないとかで安めの会費制なのか?若い二人の結婚式なのでお金をかけないからなのか?)

Aベストアンサー

実際15000円の会費制で結婚パーティをしました。
招待した方の半分はお財布から直接、その他の方は
祝儀袋に入れてくれたり、封筒に入れてくれたり、様々でした。
だからどちらでもいいと思います。
列席の方がみんな祝儀袋だったら、
財布から払うのが恥ずかしく思ってしまう可能性もあるので、
準備しておいて様子をみて、っていう感じはどうですか?

会費のほかにお祝いをくれた方も数名いましたが、
正直言ってバタバタしている当日に渡されるよりは、
事前に頂いたほうが助かりましたね。
でもホントは必要ないですよ。
自分の結婚式にその友人から3万円頂いているとかであれば
別かもしれないですが。

会費制にする意図はそれぞれあると思いますが、
私たちは遠方から来る友人が多く、足代を出せない状態でした。
代わりに会費制にすることで
なるべく負担をかけないで参加してもらいたくて決めました。
引き出物も相場と関係なく、小額のものをお渡ししました。

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Q中学生と読む新聞 おすすめは?

埼玉県に住む40代主婦です。

子供が来年中学校に上がるので、そろそろ新聞購読を再開しようかと考えています。(引越しを機に5年以上購読していません)

子供は読書が好きで活字には親しんでおりますし、テレビのニュース番組も好んで見ています。

現在は月刊の子供向けニュース雑誌(ジュニアエラ、月刊NEWSがわかる)を楽しみに読んでいます。

活字が好きなので、大人の新聞も少しずつ慣れていけばと思います。

もちろん親の私が率先して読みます。

以前は、朝日、読売、毎日と、3ヶ月ごとに読み替えていましたが、なんだかそれも面倒で・・・。

上記大手3紙のどれかにするか、少しお安い東京新聞(自宅は埼玉ですが、一駅向こうは東京都です)か、はたまた地元密着の埼玉新聞か・・・。

夕刊は読みきれないので不要です(以前も断っていました)。

悩んでいます。

親子で読むならどれがお薦めですか?(子ども向けニュース雑誌を読んでいるので、中学生新聞は考えておりません。)

Aベストアンサー

一紙だけを読ませない事です。ひとつの物事に対しても様々な見方をするのが、社会の在り方のひとつだと学ばせる為にです。ご家庭では、単純に親のご贔屓のものを。地域の図書館で、各社紙面を読み比べれべれば費用もかかりませんし、社会は多面的であると知る事は、社会を生きてゆくうえで重要です。
勿論ご家庭であっても、経済的に許されるなら、三紙くらいは揃えないと。


人気Q&Aランキング