電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく使う単語をショートカットキー(Ctrl+アルファベット)で入力する方法があれば教えて下さい。メルアドを入力する機会が多いので、ワンタッチで入力出来れば有難いです。入力モードの機能をさわるような気がするのですが・・・

A 回答 (4件)

[クリップボード拡張ソフト]を使ってみてはいかが。


http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/util/cl …

私は以前から【 ToMoClip 】を活用しています。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
このソフトはコピーした内容を保存するだけではなく、保存しておいた
テキスト内容を[編集]することでキーを割り当てたりできます。

メルアドをコピーしておいて、保存されたものを右クリックして[編集]
→[キー]で割り当てたいショートカットキーを指定します。
http://netserc.blog63.fc2.com/blog-entry-3.html
質問文にあるような[ Ctrl+アルファベット]キーは、多くのアプリでは
一般的なショートカットキーが設定済みの場合が多いので、できる限り
[ Alt+アルファベット]キーのほうが無難です。
このソフトは、最小化(ウィンドウを隠す)にしておいても、指定してる
キーで入力可能なので、便利だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利なものがあるのですね。とても役に立ちました。有難うございました。

お礼日時:2010/02/10 13:53

単語登録しておく方法がありますが


入力できない場合がありますよね
その場合はメモ帳に登録しておき随時開いてコピー&ペーストでやります
あとはサイトによって1回登録しておけばオートコンプリートで出るのがありますけど

すみません他の方法は解りません
    • good
    • 1

よく使う言葉を単語登録する方法ではだめですか



よく使う言葉は登録しておこう
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0

どのIMEかわかりませんが、MS-IMEかATOKあたりだと想像して、なおかつ「メルアドの入力」と「ワンタッチで入力」の後者の「入力」はどちらかというと「出力」の意味だとしてお話すると…


登録作業のためのショートカットはありますし設定できますが、出力のショートカットキーはありません。
簡単に出力するための入力(ややこしいですね)をするためには外部ツールが必要になります。vectorや窓の杜などで「クリップボード拡張」などの単語で検索してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!