アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLのINPUTタグでFILEを使用した際、ショートカットファイルを
選択すると、リンク先(実体)のパスが表示されてしまいますが、
ショートカットファイルそのものを表示(選択)する方法はありませんか?
※パスを含むファイル名の取得を行いたいのです。

OSはWindowsXPです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

されたいことの意味がわかりません。

内容が完全に矛盾しています。
>HTMLのINPUTタグでFILEを使用した際、ショートカットファイルを
>選択すると、リンク先(実体)のパスが表示されてしまいますが
 というより、その実体へのショートカットなので、これはWindowsの機能ですから、そのファイルにフォーカスが移動します。「リンク先(実体)のパスが表示されてしまいますが」ではなく、その実体ファイルをユーザーが選択したと表示しているだけです。<・・・しっかり理解すること

>ショートカットファイルそのものを表示(選択)する方法はありませんか?
 それは、Windowsそのものの機能なので、あなたのパソコンについて、.lnkあるいは.pfなどの関連付けを削除すれば可能ですが、とっても困ったことになると思います。・・・パソコンが使い物にならなくなる。

>※パスを含むファイル名の取得を行いたいのです。
 これは、Windowsの機能から、その実体ファイルへのパス名のようにしか読めません。

この回答への補足

『Windowsの機能』、『Windowsの機能』とおっしゃいますが、以前のWindows(95や98など)では可能でした。
XPの仕様によるものでしょうか?
であれば、情報ソースを提示頂けませんか?

ショートカットファイルも拡張子を持つ単体ファイルであり、選択は可能です(Javaでは確認済み)
私が行いたいことは、質問に書いたとおり、実行ではなく、パスの表示(取得)です。
わかるようにご説明します。
ファイルの参照ダイアログで取得したショートカットファイルのファイル名、取得したパスを画面上に表示したいのです。

上記でもご理解が難しいようでしたら、重なるご回答はご遠慮ください。

• 0