プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れて四日目、別れて以来初めて仕事休みの日なので色々考えてしまい辛いです。
元々友人も少なく、話せる人がいません。遊べる人も。
解消するにはどうしたらいいんでしょう。
長年付き合った人だったので、別れは初めての経験です。
今の情緒不安定なままでいたら、何かしてしまいそうです。
17から付き合い、今22歳、人生の殆どを彼氏に費やし、生き甲斐にしてきました。
中卒で働き始め、病気の彼氏との生活費を稼いでいました。
遊びも殆どせず、休みは彼氏と家にいました。
彼氏といた世界以外で生活するのは、とても辛いです。
こう言うのを依存て言うのでしょうか。
この先何をすればいいのか、何もかも捨て鉢な気分です。

A 回答 (4件)

友達を作る練習をしてみましょう。



友達がいないのは、彼氏のせいではないですよね?
彼氏といってもあなたの人生の一部なだけで、
他に必要になる人はたくさんいると思います。
友達もそのひとつです。
友達を作りましょう。
また、新しい彼氏を探すのもいいのでは?

彼氏と別れたことでポッカリ空いた穴は、時間が解決します。
その時間は、それまでの幸せに比例しますけどね。
彼氏との生活の日々が、いい思い出になればいいですね。

前向きに考えることができるようになれば、
また質問を投稿してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しい人生と考え、自分も悪い所を見直してやり直そうと考えています。おっしゃる通り、友達を作ることも頑張ってみようと思います。
質問した時は、辛さで視野が狭くなっていました。

お礼日時:2010/02/07 23:50

なぜそんな気分になってしまうのでしょうか。

一体どのような別れ方をしたのでしょうか。納得のいく形で別れたのであれば、そのようなことにはならなでしょう。
納得しているのならば、次の出会いを求めるのが大切なのではないでしょうか。一緒にいて楽しめる、安らげる、一緒に苦労できるパートナーというのは素敵なものです。また今まで彼氏一辺倒だったことを変えて、これからは交友関係を広げていくのも大切でしょう。
納得していないのならば、納得した上で上記のようにしましょう。先に進むためには自分を偽らずに受け止める心が必要でしょう。それは覚悟とも言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く持ってその通りです。完全に嫌いなわけでなく、これから先の未来はないなと考えての別れでした。
五年半一緒だったので、やはり寂しさはあります。ただ、今はさっぱりしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 23:56

まだこの先人生長いんだぜ~ だから今はまだ落ち込んだりやる気が出なくとも良いから10年20年先の自分をビジョンしてご覧そんで文字に

するのきっと明るい未来でしょ!!先の暗い未来は想像しないんだょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分の明るい未来ばかり想像してしまうようになりました。
彼氏からしたら薄情なんでしょうが、彼氏にも自分で幸せをつかんで貰う事にして、私は私で頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 00:00

それは当たり前の感覚だよ。


まだ4日目。
長く付き合っていた人なら。
その恋愛を整理して前に進む為の準備にも時間が掛かる。
そして掛けるべきなんだよ。それだけのしっかりした恋愛を終えたんだから。直ぐに楽になろうとかね、前向きになろうなろうと自分を焦らせない。今のその感覚はそれだけ貴方にとって意味がある付き合いだったという証なんだから。
それでも別れてしまった。
貴方はその現実を受け止めて、今後良い関係になれる相手と同じような事を繰り返さないように。
そして貴方はこの別れから自分の課題や問題点も見えた筈なんだよね。
彼氏の世界だけで狭く狭くなっていた現実があった訳だから。
これからは彼氏の世界ではなくて、貴方の世界を広げていくタイミングなんだよ。急には難しくても。
貴方の人生。必ず自分で動くんだよ。
今のその辛さは当たり前。
今すぐ前が見えないのも当たり前。
捨て鉢気分なのも当たり前。
今は焦らずに、貴方なりに自分の生活を丁寧に、目の前の一日一日を丁寧に過ごしていく事に集中して良い。
時間が必ず貴方を癒す。
その中で当然整理も出来てくる。
これからは自分の為に頑張る時なんだよ。
この恋愛もこれからの貴方に活かしていくんだよ。
今は寒いけど、もう1が月ちょっとしたら春が来る。
春が来ると自然と外は明るく暖かくなって。
貴方を優しく迎えてくれるんだから。
春になったら、貴方なりにもう少し前向きに動き出せば良いじゃない?
今は今で最低限出来る事をしていれば良いんだから。
時間は流れてる。貴方も留まってる存在じゃないんだよ。
焦らずに貴方なりの一歩を☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんて言ったらいいか解りません。とにかく、心に響きました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています