プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との将来が不安です。
彼24大卒公務員、私19大学生です。
先月でお付き合いして一年になりました。
3ヶ月前から彼の仕事の愚痴が増え、12月終わりから休職しています。理由は人間関係と仕事がしんどいらしいですが、詳しくは話してくれず、軽く聞いてもその話はやめようと切られます。
最初の方は泣かれるだけだったのですが、だんだん八つ当たり?が増え、最近は気分のムラがひどいです。一緒にいて自分まで病みそうになる時もあります。
彼は趣味のゴルフ、スノボ、飲みなどには行き、友達とも遊んでいるようです。
仕事復帰の予定はなさそうで辞める方向らしく、次の仕事も何も考えていないらしいです。
学生の私からは何も言うことが出来ず、もちろん心配です。ですが気分のむらがあり、遊びまくっていること、お金のことはあまり考えていない様子から将来は不安になっています。甘えだとは思いませんが、就活がもうすぐ始まる私にとって、今の彼氏はマイナスでしかない気もしていて、一緒にいてもなんだかなぁと思ってしまうことが増えています。
公務員のため、休職してもお金がしばらく入るらしいので、それで甘えてる気もします。
彼女として正解の行動がわかりません

A 回答 (5件)

公務員は傷病が理由の有給休職が1年6ヶ月、その後、健康保険から傷病手当が1年6ヶ月、傷病手当金附加金で6ヶ月は旧書記できます。


民間でも大企業なら同様です、

>彼は趣味のゴルフ、スノボ、飲みなどには行き、友達とも遊んでいるようです。
これがバレると懲戒解雇の可能性が高いですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
詳しくありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 20:44

将来の伴侶として考えるのであれば、少しでも不安や懸念があるときは考え直したほうが宜しい。


そのまま結婚すると「こんなはずじゃなかったのに」という問題がもっとたくさん出て来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに考え直すべきですね

お礼日時:2023/01/19 20:44

公務員は、休まず 遅れず 仕事せず で、給料もらう楽な仕事とも言われているが、ソレも出来ないとは就職するのも大変でしょう



友達付き合い程度にした方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本定時に終わるらしく、、、私の周りは残業の先輩ばかりなので、色々考えるところです

お礼日時:2023/01/19 20:44

彼氏がそんな状態だと、結婚とかも出来なくなりますからね。


公務員は安定していて辞めるのは勿体ないと思うんですけどね。
もし、彼がこれから仕事に対してそういう気持ちが続くようなら
結婚は無理だと思うので、選択としては別れる以外にないかと思います。
自分の人生って相手によって大きく変わりますので
結婚相手選びは、安定した仕事をしている人に限りますからね。
結婚してもお金なければ、金の切れ目が縁の切れ目って言われてますので
結婚しても離婚するハメになると、女性の方が一番リスク背負う事になりますから彼と付き合ってもあなたは幸せにはなれないかもしれないですね。
彼の支えになってでも結婚を選ぶのなら、かなり苦労するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よく考えます

お礼日時:2023/01/19 20:43

これからも付き合いたいなら、支えるしかないのではないでしょうか。



新型うつ病かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!