マンガでよめる痔のこと・薬のこと

週末に日帰りで越後湯沢までスキー旅行に行く予定です。

朝9時までにはスキー場に着きたいと思いますので、
東京駅発7:00,7:08,7:24のどれかの列車に乗ろうと思っています。

既に指定席が埋まっているため、自由席で行くのですが、

・3人並んで座るには何分ほど前に並んでいれば安全でしょうか?
・また、3人がバラバラになっても座れるのは何分ほど前でしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

冬の土曜の朝に何回か乗った経験がありますが、上越新幹線は始発から混んでます。


特に7:00発のMaxとき号は、越後湯沢で金沢行き特急に接続する列車なのに8両編成なので混雑必至です。
乗るならば、7:08発のとき号(10両、進行方向後ろ5両が自由席)か7:24発のMaxたにがわ号(8両、進行方向後ろ4両が自由席)です。
乗客は大体グループのため、バラバラで空くことはないと思います。座れない場合は越後湯沢まで立ちっぱなしになるでしょう。
着席したい時は7時少し前に来て7:08発の列車を狙い、乗客の列が長ければ7:24発にするという両面作戦をとってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

当日ホームに上がったところ、7:00発は長い列でしたが、
7:08発は列も短く発車後にも空席がありました。

お礼日時:2010/02/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング