映画アマデウス中で使われている音楽の曲名をおしえてください。
冒頭で年老いたサリエリが自殺を図ったところで流れる曲です。
ちなみに昔JRのCM「九州シンフォニー」でも使われてました。
モーツァルト作曲だとは思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

モーツァルトの交響曲第25番第一楽章から、です。

CDが発売されていました。
映画アマデウスの音楽を主体にしたものでした。これで確認しました。
    • good
    • 0

とりあえずここにサントラに収録された曲のリストがあります


http://allmusic.com/cg/x.dll?UID=9:54:35|AM&p=amg&sql=A84905
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東欧3都市を舞台にした映画

 ウィーン、プラハ、ブダペストのどれかを舞台にした映画を教えてください。
 「アマデウス」「第三の男」は知っています。

Aベストアンサー

○ウィーンを舞台にした映画
http://homepage2.nifty.com/TAMACHAN/movie.htm
意外なとこで、寅さんもウィーンまで行ってるんですね^^

○プラハを舞台にした映画
受け売りですが・・・
『9デイズ (2002) BAD COMPANY 』
『 トリプルX (2002) XXX 』
『 ブレイド2 (2002) BLADE II 』
『 ボーン・アイデンティティー (2002) THE BOURNE IDENTITY 』
これは、プラハを別の国に仕立てて撮影している映画だそうです。
『ミッション・インポッシブル』もそうだそうです。

Q映画「アマデウス」の中の音楽

映画の「アマデウス」の中の曲名を知っている方がいたら教えてください。

確か、モーツァルトのオペラを、皇帝が見ているシーンだったと思います。
10分以上続くアリアにみんなうんざり・・・みたいな場面だったのですが・・・。
そのアリアのCDが欲しいので、曲名またはオペラの名前でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

「ツァイーデ」K.344より アリア やすらかにおやすみ下さい  だと思います。

ネビル・マリナー指揮  アカデミー室内管弦楽団
フェリシティ・ロット(ソプラノ) 

映画「アマデウス」は私の好きな映画の1つです。ベスト5には入ります。サントラ盤は2枚出ています。「映画アマデウス」と「アマデウス・アンコール」2枚共ネビル・マリナー指揮  アカデミー室内管弦楽団です。

Qアマデウスの出演者

私は、アマデウスという映画が大好きな主婦です。
アマデウスの出演者(アマデウスの映画の裏話でも)について、些細な事でもいいです。何か知っている事があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

アマデウス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1199

F・マーレイ・エイブラハム
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40943

トム・ハルス
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40548

エリザベス・ベリッジ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40944

ロイ・ドートリス
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40945

サイモン・キャロウhttp://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=64026

ジェフリー・ジョーンズhttp://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=44398

Q音楽曲名の日本名および外国名の対訳が解らず困っております。

外国語の音楽曲名を日本語名、また日本語の音楽曲名を外国語名として探す方法を教えてください。外国の友人達とのコミュニケケーションで何時も困っております。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、オールディーズ(主に50~60年代洋楽)については、
「オールディーズの邦題対原題のデータベース」というのを見つけました。

ただ、それより新しい時代の洋楽については、
そのようなものは見つかりませんでした。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/fly/bigbird/popsno1/oldies/index.html

Qビーシュリンプ・CRS

一週間前に店でビーシュリンプ3匹、CRS1匹を購入しました。
しかし、だんだんビーシュリンプの数が減っていき、今日見たらCRSも☆になっていました。
CRSは一匹1200円もしたのに・・・かなり残念です。
なぜ、次々と☆になってしまうのでしょうか・・・。
教えてください。

水槽は、tetraの17cm水槽で、濾過器は入っていたAT-20を使用しています。
購入前は、2週間ほど回しておきました。
購入後は、2時間ほどかけて水合わせをしました。

足りないことがあれば、補足しますので、回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が思うに、あなたCRS飼育で足りないことは、ろ過器の空回しの期間と水槽の容量だと思います。
丈夫な熱帯魚ならば、2週間も過ぎれば十分なんですが、
CRSはデリケートなので、さらに2週間、あわせて一ヶ月ほどかけて
バクテリアが完璧に機能するのを待つ必要があります。
パイロットフィッシュorバクテリアの元を入れて、
もうしばらくエビの投入は辛抱すべきです。
それと17cm水槽では、水量が少ないため、水質が変化しやすく
やはりデリケートなCRSには厳しいと思います。絶対無理とは言いませんが・・・
私も30cmキューブにソイルを敷き、外掛けフィルターで飼育を始め、一ヶ月くらいで、☆になるエビはいなくなり、今では、爆殖して水槽を増やしました。
あなたの水槽もエビで一杯になるといいですね。

Qこの曲名は何でしょうか(映画音楽?)

よく聞くポピュラーミュージックで、題名の分からないものがあります。ご存じの方は教えていただけないでしょうか。

「歌詞やコード進行等」を書くな、というgooの規定により、大ざっぱな書き方でご勘弁いただきたいのですが、こんな感じです。

「ラ~ソ~ ソラどシラソミ~ レミソミソ#ミシ~ラ~ ミ~レ~ドミ~」(「ど」は高いドを示します)

ゆっくりめに、しみじみと聞かせます。オーケストラ演奏でよく聞いた気がします。

映画音楽か何かだっけ、と思いますが、そのへんも分かりません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画『追憶』(1973)のテーマです。

バーブラ・ストライサンドが歌っています。

QSSL証明書の署名要求書(CSR)について

使っているレンタルサーバがSSL持ち込み可能(購入はセルフサービス)だということでSSL証明書を自力で購入したところまではよかったのですが疑問があったので質問させてください。

レンタルサーバはLinux系OSです。

SSL証明書は、SSL証明書販売業者が提供しているCSRジェネレーター(IIS (Windows))で署名要求書(CSR)と秘密鍵を生成して、CSR をSSL証明書販売業者に送って発行してもらったのですが、このSSL証明書ってLinux系OSで使えるもんなんですか?

なんかいろんなサイトを検索閲覧していくうちに、なんとなくWindowsのジェネレーターで作成したものはLinux系OSで使えないんじゃないかと思ったもので、

それならばレンタルサーバ(LinuxOS)で予めCSRと秘密鍵を生成してそのCSR をSSL販売業者に送ってSSL証明書を再発行してもらおうと思っているのですが、これに関してはちゃんとLinux系OSで使ますよね?

質問のまとめ
LinuxOSでSSL証明書を使用する場合は、LinuxOSでCSRと秘密鍵を生成しないとダメ、IIS (Windows)でCSRと秘密鍵を生成したものは使えないということで合ってますでしょうか。

SSL設定に関して本当にズブの素人なので知識のなさはご了承ください。

使っているレンタルサーバがSSL持ち込み可能(購入はセルフサービス)だということでSSL証明書を自力で購入したところまではよかったのですが疑問があったので質問させてください。

レンタルサーバはLinux系OSです。

SSL証明書は、SSL証明書販売業者が提供しているCSRジェネレーター(IIS (Windows))で署名要求書(CSR)と秘密鍵を生成して、CSR をSSL証明書販売業者に送って発行してもらったのですが、このSSL証明書ってLinux系OSで使えるもんなんですか?

なんかいろんなサイトを検索閲覧してい...続きを読む

Aベストアンサー

>LinuxOSでCSRと秘密鍵を生成しないとダメ
ダメではありません。

>IIS (Windows)でCSRと秘密鍵を生成したものは使えない
使えません。

SSL証明書は、OSではなくWebサーバーに依存します。
なので、IISで作成したものは、LinuxOSではIISが動作しないのでダメと言うことです。

恐らくLinuxでは、Apacheが使われてる可能性が高いです。
Apacheの場合、opensslコマンドで作成します。
これは、LinuxでもWindowsでもApacheがインストールされていれば作成出来ます。
なので、現在のパソコンにApache(SSL対応版)をインストールすれば作成する事は可能です。
※厳密にはOpenSSLだけが必要。

但し、ApacheのバージョンによってOpenSSLのバージョンも異なるのでレンタルサーバーにお願いできるのならお願いするのが確実です。
無理な場合でも、ApacheとOpenSSLのバージョンを教えて貰えば作成することは可能です。

Q曲名を教えて下さい(映画音楽?)

添付音声を参照願います。

※TVナレーション付でお聴き苦しい点をお詫びします。

Aベストアンサー

ヘンリー・マンシーニ / Mr Lucky
ttp://www.youtube.com/watch?v=qoZAPQaOj0s

テレビ映画(?) TVシリーズのサントラ
ttp://www.youtube.com/watch?v=VUSqP6KZV7k

続編:Mr. Lucky (goes latin).
ttp://www.youtube.com/watch?v=-uRq2SRgNg8

Q映画アマデウスについて知ってる方

『アマデウスの中で、モーツァルトの死後、サリエリはなぜ自殺を図らなければならないほど苦しまなければならなかったのか?』
の質問の答えがわかる方いらっしゃいますか?アマデウスを見たことのある方、ぜひ、この質問の答えを教えてください!!

わけのわからない質問ですみません。緊急なもので・・・

Aベストアンサー

サリエリは音楽を愛し、努力の末、宮廷音楽家となりました。(なんて簡単な説明でしょう!)
彼は、その才能を与えたもうた神に感謝を捧げ、彼自身の作品を愛したのです。ところが、突然現れた天才モーツァルト(下品な若僧)の音楽は、サリエリの作品を陳腐なものにおとしめ、あろうことか、密かに憧れていたプリマドンナさえつまみ食いされてしまうのです。悲劇であることは、サリエリにはモーツァルトの音楽を理解できるだけで、彼自身にはその才能がないことを知っていたことです。
そして、その嫉妬と苦しみは、十字架を燃やして、モーツァルトを出現させた神に復讐を決意するにまでエスカレートします。
サリエリには彼の音楽が全てだったのでしょう。
それが、歳月が経ち、宮廷も没落し、彼の音楽が人々から忘れ去られていくことで彼自身の存在までが否定、忘却されることに精神のバランスが取れなかったのだと思います。
アマデウスは、サリエリの回想として話が進みますが、モーツァルトを殺したというのも本当はでっち上げかもしれないという見方もあると思います。
わざわざ自分から広めていたことになってますから。
忘れ去られた自分と比べ、死後ますます評価の高まるモーツァルト。これに乗じて、自分の音楽、名誉、存在をとりもどそうとする試み。

ということで、苦しんで、自殺未遂をしますが、そこにはモーツァルトを死に至らせた罪悪感というものは無いのでは、と(私は)思ってます。あくまで、彼の芸術=音楽=彼自身が消滅する危機感で精神が破綻した。

映画のストーリーを書きすぎてはいけないのですが、キーワードとして載せますと
凡庸なるもの(Mediocrities)と天才
神と人間、芸術の永遠性と死すべき定めの人間
こんなのが、この映画の中心にあったのでは、なんて思います。
専門家の方は既に評論をされているはずですので、どなたかサイトをご存知の方が回答をくれると思います。(ごめんなさい、私は探すのがへた)

サリエリは音楽を愛し、努力の末、宮廷音楽家となりました。(なんて簡単な説明でしょう!)
彼は、その才能を与えたもうた神に感謝を捧げ、彼自身の作品を愛したのです。ところが、突然現れた天才モーツァルト(下品な若僧)の音楽は、サリエリの作品を陳腐なものにおとしめ、あろうことか、密かに憧れていたプリマドンナさえつまみ食いされてしまうのです。悲劇であることは、サリエリにはモーツァルトの音楽を理解できるだけで、彼自身にはその才能がないことを知っていたことです。
そして、その嫉妬と苦し...続きを読む

Q曲名と歌手名をおしえてください

 1980年頃にはやった歌で、歌のさびの部分の歌詞が、

Wake up, wake up, wake up, wake up
今 愛が吹き抜ける
あの人へ あの人へ

という歌の、曲名と歌手名が気になっています。ひょっとしたらどこか間違っているかもしれませんが、これだけの情報でお分かりの方、ご教示いただきたく、お願い致します。

Aベストアンサー

 >曲名と歌手名が気になっています。

 ・「財津和夫」の「WAKE UP」ではないでしょうか。ご参考まで。
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56420


人気Q&Aランキング

おすすめ情報