pcで音が出ないなぜ?FUJITSUデスクトップです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スピカを用意しては?

    • good
    • 0

FUJITSUの利用者は活用してください。


「音がでない」Azby Clubで検索

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/co …

デバイスマネージャでサウンドドライバを見ます。

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFUJITSUのデスクトップPCなんですが、増設メモリを入れて今は2G

FUJITSUのデスクトップPCなんですが、増設メモリを入れて今は2GBあるのにメディアプレイヤーで音楽を聴きながら、Photoshopで作業・・・とやっていているとたまに(最近はけっこう見ます)右下に「仮想メモリの容量が小さすぎます」のメッセージが出てきます・・・そんなにこの作業自体が重いんでしょうか?それともなにか他に原因が・・・そもそもPCに決められた限界以上のメモリは増設しても駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、他の方もおっしゃっていますが、HDDの空き容量の不足が原因かと思います。Cドライブの空き容量を確認してみてください。

あれこれ、作業するときに、一時的にHDDに作業領域を確保しながら、OSは作業していきます。その時、大きなファイルなどを開いたときには、メモリー場に展開しきれずに、HDDに一時的なファイルを作成して、そこに作業領域として利用していきます。その作業領域が確保できないという、メッセージです。

Cドライブに空き容量が少ないのと、Photoshopで開いた写真のデータが大きかったのが原因で、先ほどのようなメッセージが出たのだと思います。


Cドライブにデータなどがあれば、他の領域に移動するとか。他の領域が無ければ、CD-Rに書き出すとか、内蔵のHDDを増設して、そこに移動するとかの対処をしてください。

QNECのデスクトップPCです。カタカタというような音がなり起動しません

NECのデスクトップPCです。カタカタというような音がなり起動しませんでした。仕方なく電源を切ってしばらくして入れたら通常の起動をしました。ところが2日後に起動できなくなり,F8でのセーフモードも利かず、システムデスクを入れてENTERをとの表示が出ます。
dataのバックアップをしていなかったのでどんなかしてセーフモードまで持って行きたいのですが方法はないでしょうか?OSはXPです。

Aベストアンサー

BIOSの起動デバイスの順番がHDDが1番優先になっていると思います。
SafeModeで起動するときのように、電源投入(または再起動)直後にF12キーを押して起動メニューでCDを選択してください。
結局、内蔵HDD接続用のコネクタもダメだったんでしょうか?
価格も1,000円代なので、試してみる価値はありそうですけど・・・。(コネクタの形状は確認してください。)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1413385/

Q新しいPCを買おうとおもっているのですがノートPCとデスクトップPCど

新しいPCを買おうとおもっているのですがノートPCとデスクトップPCどちらがいいのでしょうか?

おもにオンラインゲーム(得にFPS、SAなど)をやります。
スペック的にはデスクかと思うのですが値段も高く持ち運びができないのでノートにしようか迷っています
個人的な質問ですいません;;
現時点で買買おうか迷っているノートPCとデスクトップPCを簡単に一応書いておきます><

デスクトップ
CPU Core i7 950 Box
マザーボード RenaissanceII
メモリ 2GBx3
HDD 1TB
グラフィックボード GeForce GTX 460 1GB

ノート
CPU:Core i7 620M(2.66GHz)
メモリ:4096MB
HDD:320GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
15.6インチワイド光沢液晶(LEDバックライト)(1366x768/WXGA)
グラフィック:Intel HD Graphics(CPU内蔵) 1.5GB

いろいろ指摘してもらえたりするとうれしいです;;


ちなみにディスプレイは何インチぐらいがおすすめでしょうか?
今現在はBenQの24インチのものを買おうと思っています・・

できるだけ早く回答もらえたらうれしいです><

新しいPCを買おうとおもっているのですがノートPCとデスクトップPCどちらがいいのでしょうか?

おもにオンラインゲーム(得にFPS、SAなど)をやります。
スペック的にはデスクかと思うのですが値段も高く持ち運びができないのでノートにしようか迷っています
個人的な質問ですいません;;
現時点で買買おうか迷っているノートPCとデスクトップPCを簡単に一応書いておきます><

デスクトップ
CPU Core i7 950 Box
マザーボード RenaissanceII
メモリ 2GBx3
HDD 1TB
グラフィックボード GeForce GTX 460 1...続きを読む

Aベストアンサー

普通、同じようなスペックだとしたら、
値段はノートの方が大分高いですよ。

挙げているノートPCはゲームをやる物では
無いですね。
内蔵グラフィックでは、まともにゲームは
出来ないと考えた方が良いですよ。
2Dグラフィック限定のゲームなら
平気でしょうが、3Dゲームはダメでしょう。
具体的なゲーム名が不明ですけどね。

反対に、デスクトップの方は、売れ筋の
単体グラボを積んでいるので、
話題のFF14でもプレイ出来る品ですね。
そのノートでFF14などをやろうとしても
動かないでしょう。

どうしてもノートでゲームをやろうとするなら、
単体グラボを積んだPCを選びましょう。
*例に挙げたFF14はノートPCでプレイ
するのは厳しい(ほぼ無理め)ゲームですが。
FF14をデスクトップPCでやるなら
12~15万位でしょうが、ノートだと
20万だしても、どうかな?といった感じです。

Qいつもなぜかなと思うのですが...デスクトップPC本体とモニターの電源

いつもなぜかなと思うのですが...デスクトップPC本体とモニターの電源ON/OFFを連動させないことです。外付けHDDのように。また電源コンセントもモニター用に本体にあればテーブルタップも助かるのに...

Aベストアンサー

昔はパソコン本体に、モニター用のサービスコンセントがついていました。
昔のパソコンは、AT電源と呼ばれる、直接電源をON/OFFする仕組みだったために、本体にコンセントをつけることが可能でした。

しかし、近年はATX電源と呼ばれるものが主流になっています。
ATX電源は、電源のON/OFFはソフトウェアで制御していますので、常時、わずかな電気が流れています。
本体にコンセントをつけると、そのコンセントのON/OFFを制御する回路が、別に必要になりますので、ATX電源を採用している本体には、ほとんどコンセントは用意されていません。
また、そのほかにも、最近は周辺機器の電気使用量が増えており、PC本体からモニタ用の電源をとると、電圧などが不安定になる恐れがあります。

パソコンとモニタの電源を連動させるためには、「連動タップ」と呼ばれるコンセントが市販されていますので、そちらを利用されるといいと思います。

Q余ったノートPCのキーボード(23pin)をデスクトップPCで活用したい。

先日、とある事情にて今まで使っていたノートPCのキーボードが余りました。
それで、有効活用しようと思い、裏を見てみると、23Pinの端子があり、実際にキーボード本体に届いているのは18Pinでした。
WindowsXP上では、「日本語PS/2キーボード (106/109キー Ctrl+英数)」と認識されていた物です。

どうにかして、このキーボードをデスクトップのPS/2ポートに指して使えるようにする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

PS/2 キーボードと言ってもいろいろな型があります。
キー釦の数や配置が同じならばマトリクスも同じかもしれませんが
(だったらそのまま使えばいいじゃん)
殆んどの場合は異なると思います。

省スペースのキーボードを使いたいならばテンキー無しの小型キーボードが市販されていますよ。

どうしても挑戦したいならば
1 どこかから PS/2 の仕様を入手する、またはアナライザで本体-キーボード間の通信を>傍受して解析する。
参考URL:
http://www.computer-engineering.org/ps2keyboard/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA037406/html/szkey.htm
2 キーマトリクスを調べる。
3 ワンチップCPU を撰定する。
4 クロスアセンブラ、ライタを用意し、ファームウェアを開発する。
というような流れになるでしょう。

金と閑と根性がなければ買ったほうが良いですね。
でわ、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報