プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NVIDIAコントロールパネルから出力の色の深度を10bpcにしたいのですが、出力のカラーフォーマットがRGBだと8bpcしか選択肢にありません、そこで出力のカラーフォーマットをYCbCr422に変更したところ、10bpcと12bpcが選択肢に増えたのですが、このままカラーフォーマットをRGBにして8bpcのまま使うか、YCbCr422にして10pmまたは12bpcにするのではどれが1番良いと思いますか?

A 回答 (2件)

実際変えてみて違いはどう感じますか、恐らく10bitsの方が滑らかに見えているのでは、と思います

その上で、あなたが一番しっくりくるものを選べばいいだけだと思います、我々にはあなたのモニターでどう見えているかも、なにが好みなのかも分からないので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね…正直なところ自分では全く違いが分からなかったのでどうせなら良い方にしたいって感じだったんですけど暫くどっちも使って決めようと思います!

RGB 8bitですね。

422はブラウン管向けの規格で、階調が悪くなるので避けてください。

恐らくですが、グラボか、モニターの転送速度が足りていないのが原因ですね。
    • 0