アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで買った格安のUSB外付けDAC
(TechRise 外付け サウンドカード:649円)ですが
カナルタイプのヘッドフォンで使っていると
ヘッドフォン自体が熱くなってきます。
パソコンのヘッドフォンジャックや他のオーディオアンプでは
そのようにヘッドフォンが発熱することはありません(体温で暖かくはなる)。

疑問に思いサウンドカードのヘッドフォン出力端子の電圧を測った所、
直流で約1.7V(出力-GND間:L/R両チャンネルとも)ほどの電圧が出ていました。
これだとヘッドフォンが壊れると思うのですが
このサウンドカードを使うのやめたほうが良いですか。
音は問題なく出ます(高音質ではないがノイズレス)。
やはり安かろう悪かろうってことでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • タイトルがおかしいですね。
    「USB外付けDACのDC漏れ」に訂正します。

      補足日時:2018/12/31 21:25
  • 回答ありがとうございます。
    本体に調整するところは何も付いていませんし、
    取説にもその様な記述は載っていませんでした。。
    直列にコンデンサーですか、DCを阻止するのですね。
    一度試してみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 09:24

A 回答 (1件)

DCバランス調整とかありませんか? 取説で確認してみてください。


でなければ、出力に直列にコンデンサーを付ければ良いと思います。
220μF/5V以上で良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!