アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 つまみを左に回すと、音量が上がるのはうちだけでしょうか・・・
(その逆もままあり)

サウンドカードで迷っています。自作ですが、普通の物なら
普通に動くはずですが独断偏見歓迎でよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私が今使っているのがHoontechのDigitalXGというもので,現在のモデルはYamahaのYMF-745が載っています。



音も良いと思いますし,光やコンポジットの入出力を備えています。ただし,別途ブラケットを使用するので,後ろのPCIを2つ分使います。
値段も5~6000円程度なので,安いと思いますよ。
    • good
    • 0

私も、YMF-754搭載のカード使ってますが、止めた方が良いですよ。

将来性が絶望的ですからね。ヤマハが完全にドライバサポートを打ち切ったようですからね。
(ほんの1ヶ月前までは、YAMAHA-LSIでリファレンスドライバの配布サポートがありましたがなくなりましたので、これから先が市販のPowerYMFに頼るしかない)
これから買うなら、最低限ドライバの更新があるメーカーが良いですよ。たとえば下とか
http://www.ask-corp.co.jp/labway/xwave7100op.htm
(X-wave7100ptical)
http://www.ask-corp.co.jp/labway/xwave7000pro.htm
(同7000Pro)
価格的には、上が2000円~、下が6000円ぐらいですかね。

後はヘラクレスですが、AVアンプ向けではない。
http://jp.hercules.com/prod-menu.php

というところです。
これぐらいですかね。
まあ、サウンドブラスターでも良いのですが、これは高い上に相性がありますからね。

この回答への補足

ちなみに、leadtek という台湾?の会社の
WinFastというやつは 話にならないでしょうか。確かに、
ほとんどバルクみたいな代物ですが。

 とりあえず目的を絞って、5.1ch向けのDVDなどが見れれば
よしとしてます。。。

 音は・・・NECのふざけた冗談みたいなクソアンプですし、
それ以前にパソコンが出す音自体、光であろうと
数万程度のシステムで期待は全くしておりませんので、聞ければ
「おお~こんな感じか」
と思うだろうと予想しています (笑
 つまりはそれだけの目的ですので高価なボードはいらない
のですが、変な物(台湾製上記の奴など。)だと光端子から光が
なぜかでない(謎)ので、どれほどの物があるのか質問してみました。

補足日時:2002/08/21 00:47
    • good
    • 0

Q/ちなみに、leadtek という台湾?の会社のWinFastというやつは 話にならないでしょうか?



A/今時、初期不良以外で光出力から光が出ないことはあり得ないですけどね。(後、設定上のミスで出ないこともある)
購入したいのは参考の製品ですよね。リードテックは悪くはないのでは、ただサウンドはあまり有名ではないですが・・・価格は、X-wave7100opより実売で多少高い傾向にあるかな。
まあ、気に入ったメーカーがあればそれで良いとおもいますよ。

参考URL:http://www.leadtek.com.tw/www/Web_Leadtek/multim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも補足ありがとうございます!
早速参考にさせて頂きます。
これで5.1chをやっと体験できそうです。
ありがとうございます

お礼日時:2002/08/21 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!