アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りのパワーサプライを自作したいと考えています。
電源入力は、モバイルバッテリーからUSB-Cで行いたい。
9v出力は5個程で、アナログとデジタルエフェクター混在で利用します。
pedaltrainで利用するので、なるべくコンパクトが良いが、ノイズを考慮して回路は独立が良いのかな。
制作にあたって、アドバイス頂けないでしょうか?
回路図等、参考になるリンク等歓迎します。
ちなみに、USB type-c から電源取り出し基盤が、Yahoo!ショップで売ってました。DC5vを取り出せるので、これを入力にするのはどうかと考えています。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。充電式乾電池も考えましたが、取り出して充電するのが面倒だなと思って妄想してました。
    ネット見てたら、モバイルバッテリーを入力とするパワーサプライを見つけましたら。各回路は独立してない様ですが…
    この商品も、ノイズが乗りやすのでしょうかね(汗)
    商品「One Control Minimal Series DC Porter」
    USB type-cではないけど、ほぼこれでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/22 17:28

A 回答 (2件)

ノイズを考慮するなら、USB入力は避けた方が良いです。

5Vから9Vを作るには発振回路が必須で、これがノイズ源になるからです。ノイズを考慮するなら乾電池がベストです。
この回答への補足あり
    • 0

>電源入力は、モバイルバッテリーからUSB-Cで行いたい。

>9v出力は5個程で、アナログとデジタルエフェクター混在・・・

発想をかえて、AC100V用をポータブル電源から取り出せば、
コンセントが無い屋外でも、既存の電源を利用できますよ。
 わざわざ、DC-DCコンバーターを組立製作しなくても良いですね。

ポータブル電源の例
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9D%E3%83%BC% …
    • 0