プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを初めて組んでみたのですが、マザボの緑のスピーカー端子に接続しても音が鳴りません。
スピーカー付きのモニタにHDMIでつないだところ音が出力されるが、マザボにイヤホンをつなぐとノイズが流れて音が聞こえません。マザボのドライバはすべてインストール済みです。画像のようにデバイスは認識しているようです。

以下、構成です。
cpu:ryzen5 3500
マザボ:asrock a320m-hdv r4.0
グラボ:1660ti

「マザーボードにイヤホンをつなぐと音ができ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Realtek Audio Controlでオーディオの出力設定です。見た感じはどこも間違っていないようなのですが、、

「マザーボードにイヤホンをつなぐと音ができ」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 00:10

A 回答 (6件)

背面パネルの緑ジャックが「フロントスピーカー出力」になっていて、フロントパネルの緑ジャックが「ヘッドフォン」になっていますから、マザボの緑ジャック=背面パネルの緑ジャックにイヤホンを挿したら正常の音がなる訳がありませんよね?

マザーボードの内部コネクタにフロントパネル用の出力コネクタがありますから、そちらからPCケースのフロント(前面)パネルに接続してイヤホン端子を有効にするのが良いかと思います。

また、「NVIDIA High Definition Audio」がHDMI出力で有効になっているのでしたらRealtek Audioでのオーディオ出力は排他されると思いますが。
    • 0

再生するデバイスは、どちらを使っているの?

排他的利用だから、基本的にどちらかしか使えないよ。

もし、モニター側に出力しているなら、モニター側にイヤホンをつながないと聞こえない。
マザーボードの方に音を切り替えるとマザーボードの方から聞こえるようになる。
    • 0

その画面の右側の関連設定の欄に、サウンドコントロールパネルはありますか? あれば、選択して、再生欄の各種プロパティを確認して下さい。

• 0

フロント・スピーカー用だから

アンプが要るんじゃないかなぁ

内部接続からのフロントパネルだしには
イヤホンジャックがあるからそれで試してみ
    • 0

>マザボのドライバはすべてインストール済みです。

との事ですが、Realtekのオーディオドライバをインストールした後にインターネットに接続が可能な状態で「Realtek Audio Control」がMicrosoftストアからダウンロードされてますでしょうか?
そのRealtek Audio Controlでオーディオの出力設定が細かく行えるはずなのですが。
この回答への補足あり
    • 0

すみません、私のPCではあなたの画像を見れません。

• 0