電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを起動したときに「ピッ」と本体から音が出ます。また、ごみ箱を空にしたり、音量を変更したときも「プッ」と音が出ます。これはどうすれば鳴らないようにできるでしょうか?どうか教えてください!

A 回答 (3件)

起動時の音は、正常起動の証拠みたいな物です。


http://www.redout.net/data/bios.html
BIOSに停止させる設定があれば変更する事で鳴らなく出来ますが、通常、その手の項目はありませんので、#1さんもおっしゃっる通り、Beep音用のブザーへの配線を切る以外、停止の方法はありません。

Windows上で鳴るBeepは設定で停止出来ます。
参考URLを参照して、Beepを無効に設定してください。

なお、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンドタブで、「一般の警告音」になんらかの音を割り当てれば音量変更の際の本体からのBeep音は出なくなります。
が、代わりに「スピーカから音が出る」ようになりますが…

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトの通りにしたらwindows上のbeep音は消せました!でも立ち上げの時の音は配線カットしかないですか…まあ立ち上げの時だけだし、せっかく正常起動を教えてくれているので我慢しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 11:08

パソコンの効果音を消す事は出来ます。


スタート⇒コントロールパネル⇒サウンド、音声、および・・・・・⇒システム音量を調整する⇒サウンドページ⇒サウンド設定▽サウンドなし
備考:ボリュームを下げていれば気にならないと思いますが、だめなら上記の方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スピーカーから音が出るか、本体か音が出るかで、どっちにしても音が出てしまいますね。

お礼日時:2005/10/29 10:53

>パソコンを起動したときに「ピッ」と本体から音が出ます。



BIOS上でパソコンに異常が無い事のお知らせです。
この「ピッ」でPCが壊れていない事の確認です。
どうしても嫌な場合には本体ケースを開けて内臓スピーカーのコード切断すると以後は鳴りません。
ただ、PCが異常時には別な鳴り方でお知らせしてくれます。


>また、ごみ箱を空にしたり、音量を変更したときも「プッ」と音が出ます。

Windows上のサウンドをOFFにしてると本体内蔵スピーカーから音が出るようです。止め方は上記と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音が鳴るのは正常なのですね。問題があるのかと思ってちょっと心配でした。それにしてもコード切断しか方法がないとはちょっと不便。

お礼日時:2005/10/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!