10秒目をつむったら…

初歩的な質問です。

同じ文章を毎回毎回打ち込んでいくのは本当に骨の折れる作業だし・・・
効率が悪いのは分かっています。

しかしながら、教えてくれる人は作業は教えてくれますが、付随するものに関しては一切教えてくれません。だから、その人を見て学ぶしかないんです。そして、その人の作業を横目でちらりしながら見ていたら、その人は同じ文章を貼り付けというかたちで一瞬で処理していました。というか、私の教育者が今日は休みで、たまたまその人になってしまったので、というか、一生関わりたくないので・・・話しかけたくもありません。そんな愚痴はさておき、そんな訳で・・・・皆さんの力を貸してください。

その人は、windowsのマークを押しながら数字を押していたのを見ました。
どこかにその文章を登録しているのだと思います。
その登録の仕方を教えていただけると幸いです!

パソコンの初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

解答は他の回答者のとおりです。

ちょっと気になったので余計なことを書きます。

>一生関わりたくないので・・・話しかけたくもありません。
→というのなら、通常は仕事を先輩の誰からでも教えてもらえるのに
対してハンディを負っています。
そのハンディを挽回するためには努力が必要ですよ。
パソコンの初歩がわからないのなら勉強しておいてください。
教えてGooで質問することも勉強のうちなのでいいことだと思います。
この努力を続けてくださいね。
    • 0

詳細がよく分からないのですが、Windows上でWORDなどのソフトで文章を作成される際に

文章をコピーし貼り付けて使用したいという理解で宜しいでしょうか?

まず、コピーしたい文章を選択します。
次に[Ctrl]キー+[C]を押します(これでコピー完了)
貼り付けたい場所にカーソルを移動し、[Ctrl]キー+[V]を押します
以上でコピー&貼り付けが完了します。
    • 0

キーボードの左下CtrlキーとCの同時押しでコピー、CtrlとVで貼り付け

• 0