痔になりやすい生活習慣とは?

USBからの充電はPC電源OFFでも出来るのですか?

AU USBケーブルを使って充電する場合 デスクトップパソコンの電源OFFでも出来るのですか?

A 回答 (3件)

パソコン(マザーボード)によっては、電源を切っていてもUSB端子に通電される物があります

「USB接続の光学式マウス(ボールの無いもの)を使っていると、一晩中光っている」 なんて質問もあります

携帯はやったことがありませんが、MP3プレーヤーは充電できますよ
    • 0
この回答へのお礼

USB接続の光学式マウス使ってますが電源切るとあかりが消えます。
と言うことは今の状態では電源OFFではUSBに給電されないという事でしょうか。
MP3プレーヤーが出来るんですか、だったら携帯も出来るはずですね。

BIOS設定で給電に出来たとしても夜中マウスが光るのはいやですね。

「やってみればいいじゃん」とお思いかも知れませんが
携帯自体を持ってないんです、来週買うのです、その時電源コードの購入をどうしようかと思ったのです
回答ありがとうございました。参考になりました 

本体の電源スイッチとの連携は、BIOSで設定できるパソコンもあります。

BIOS設定を理解できるなら、覗いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

耳より情報ありがとう
早速見てみます

こんばんは。

できません。
(すべてのPCで出来ないかは知りませんが私の知る限り出来ません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
デスヨね