アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃の仕事 他人の目

いつもお世話になってます。

今年27歳の女です。
本日オフィスビルの清掃のパートが決まりました。

清掃業を選んだ理由は、現在、本業で知り合いからのコネでWEBデザイナーのをしているのですが、
実力不足の為、その仕事だけで食べていける程のお給料がないので、早朝から働ける清掃を選びました。

決まるまでは、「人は人。自分は自分。自分は食べていくためにこの仕事を選んだんだ」という気持ちでいましたが、
いざ採用決定になったら少し不安?というか他人の目?が気になりだしました。

というのも、オフィスビルなので当然私と同年代の方がいると思うんですが、
そのビルで働いている人からみたら、同年代で清掃をしている私を見てどういう風に思うんだろ…という感じで
”他人の目”が気になります。

皆様ならどう感じますか?

A 回答 (12件中11~12件)

もう一年ほど、社内の清掃を社員がやっています。



おばちゃん、すっげぇなぁ・・・

これがみんなの感想です。
よってたかって全員で振り分けてやってみて、これをたった一日でこなしてた清掃業の派遣のおばちゃんは、ただもんじゃぁねぇ。となったわけです。
最近、ようやく慣れてきて、要領良く掃除するようになってきましたが、会社は相変わらず我々に清掃をさせます。
まぁ、こういう時代、トイ○掃除もやれば、どうやって使うべきかも反省することもあります。
掃除のおねぇさんが、とっても大変な仕事をしていることは我々は身をもって知らしめられております。
お疲れです。
    • good
    • 10

WEBデザイナーにはWEBデザイナー道があり、


清掃には清掃道があるはずです。
何かをする時は、ひとつの道を究めるぐらいの入魂が必要だと思いますよ。
心を込め、思いの限りを尽くして臨むなら、他人の目など気にしている暇がありませんよね。
その道は、きっとWEBデザイナーとしての成功にも通じているはずです。
人の目を気にする・・・まだまだ余裕綽々な証拠!
エンジン全開!あなたのトップギアは、まだ誰も見ていないんです!!
あなたの真の姿を見せ付けてあげなさい。
清掃道の真髄を!! 清掃道の心を!! 仕事というテーマに挑むあなたの心意気を!!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!