アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東近郊で、日帰りでお座敷列車に乗りたいのですが、なかなか見つけられません。
どなたか、ご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

お座敷列車を利用する場合、通常、2つの方法があります。


1つは、臨時列車の情報を見ておく方法です。
たとえば、この春のJR東日本の臨時列車は、JRのホームページから次のページにアクセスできます。
ここで利用したいものが見つかれば、あとは駅で指定券等を購入すれば良いです。
片道でも利用できるのが、利点です。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20100111.pdf
3月になると、毎年、房総方面に向けて、お座敷車両を使った臨時快速が走っています。
快速なので、運賃+グリーン料金のみで乗れるので、お座敷列車に乗ることが目的なら比較的安く利用できます。
4月以降になると、山梨方面への列車が出てきます。

もう1つは、JRの団体旅行を利用する方法です。
JRの駅に行くと、いろいろなパンフレットが置いてありますが、その中には、お座敷列車で往復するものも出ています。
上記の房総方面への快速を利用した日帰り旅行も、パンフレットが出ていたと思います。
    • good
    • 0

千葉の小湊鉄道はいかがですか?


http://www.kominato.co.jp/train/event/kaiseki/ka …
http://www.kominato.co.jp/train/ticket/freepass. …
http://kominato-tetsudou.hp.infoseek.co.jp/

東京から1時間程度で行けますが、完全にローカル電車の風情です。
養老渓谷で温泉に浸かってのんびりするのも良いかと。
http://www.yorokeikoku.com/

時間があるなら、いすみ鉄道に乗り換えて外房へ出て新鮮な魚を食べるのもアリ。
http://www.isumirail.co.jp/
    • good
    • 1

昨年、山梨でお座敷列車に乗りました。


桃の花を見る夜桜のお座敷列車です。
片道づつ、別々です。終点で、いったん全員おろされますから。
同じものは、今年もあると思います。
http://kinshicho.michikusa.jp/banibana.html

東京からお座敷列車で行く、というのもありました。
通常通り、窓口で指定席を購入できます。

あと、いちご狩りとか、せせらぎとか、通常通り、購入できます。
http://yossee.main.jp/train/seseragi/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!