いちばん失敗した人決定戦

女って(姉)なんで、こんなに言動がコロコロ変わるの?

母が入院していたときのことですが、入院の面倒と仕事で
未婚なので(私(男))洗濯物を、畳の上にボロボロに並べていたら、

嘲笑するし、”もう社会人なんだから、会社首になりそうなんて、恥ずかしいよ”って言うし

自分(姉)は、夫に散々食わせてもらって
子供は、登校拒否にもかかわらず
 夫の金で、子供(男)とお芝居やコンサートにでかけて、豪遊しています。

おそらく、子供は甘やかされすぎて、職業につくことはないと思われます。
私が未婚なのは、ここらへんにあるのですが

いざというときに、姉は当てになりそうもありません。

何年も、話をしているにかかわらず 言動がコロコロ変わって、非常に不信感があるのですが

A 回答 (2件)

よくはわかりませんがアダルトチルドレンというか、統合失調症と言うやつではないでしょうか。

あなたのお姉さんの(というかあなたの)両親がそんな感じなら(というか他にも問題があったのなら)それが原因でしょう。

この回答への補足

たしかにうつ病で、一時的に休職したことはありますが
あれって、病気なのですか?

優柔不断な本人の性格かな?と思いましたが

男は、女を養ってあたりまえ

結婚して、男に家を建てさせても → 恋愛なんだから(気に食わないので&わがまま)、別れたい

• 0

女ですが一括りにしないで欲しいです。

私は旦那が会社を辞めて夢を追うと言った時に迷わずイエスと言い、今も頑張っています。
私が働いて家庭を支えていますが私が好きでやっている事なので文句は一切言いません。

男女問わず首尾一貫しない人は多々います。

女だから、男だからではなく「人間性」として見て欲しいです。

それと期待するからがっかりする訳ですから居ないものとして考えればそれ程、腹は立ちませんよ。
    • 0