dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。
離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか?
ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

全く見ない!


ババアと同じ
    • good
    • 0

30代独身の男です。


バツイチ子供2人の20代後半の女性と5年以上交際していましたが、
半年前に別れてしまいました。
自身の経験から愚痴を踏まえて回答いたします。

交際、恋愛自体はバツイチ子持ちでも、あまり抵抗は感じずに
当時1歳と3歳の子供たちも、5年の歳月で自分の子供の様に愛する様になりました。
下の子が小学校に入る前には一緒になりたいとおもっていましたが
些細なケンカが原因でお互いに溜まっていた不満が爆発し別れました。

以上が結果ですが以下がポイントです。

彼女は離婚後半年の間に数人の男とお付き合いを経験していますが
とりあえず出会った男は全員必ず即日で彼氏扱いの様でして
親同居の実家に招いては寝ている子供の隣でSEXします。
SEXが大好きでやっているのではなく確実にGETする為です。
そんな時期に私とも出合ったのですが当然、私にも仕掛けてきました。
パソコンが???と言って招かれましたが断ってその日は帰りました。
その後、会う度にそういった行為に対して説教してるうちに
とても仲良しになり付き合うようになったのですが
ある日のこと彼女の行動や言動が不振だったので
携帯を取り上げメールをチェックしたら別の男と会っていました。
男と二人で撮ったプリクラもでてきました。
本当にゲーセンで遊んだだけなので、浮気ではないと言い張ります。
2、3度こういう事がありましたが体の関係はないと私も信じてはいますが
子を持つ親な訳ですし、私に対しての裏切りとさえおもいます。
私を愛してるとは言いますが、一途な愛が欲しかったです。
別れたあとも、震災などもありましたので、何度かメールだけは
やりとりしていたのですが、つい先日新しい男ができたことを知りました。
やはり初対面なのに出会った日にもう彼氏なんだそうです。
本当は仲直りしたいとおもっていたのですが、その気も失せました。
子供が心配ですが彼女とお別れ=子供ともお別れです。

彼女もバツイチだということは負い目におもっていましたので
体を張ってるつもりなのでしょうが、直に手遅れになるとおもいます。
ちなみに私との営みは非常に淡白で不満でした!

綺麗ごとかもしれませんが、本当に愛する気持ちがあれば
良い男性に巡りあえます。
    • good
    • 4

・恋愛対象として歓迎しますよ。

女30代前半はまだまだこれからじゃないですか。
 素敵な男性もきっと見つかると思います。
 私もバツイチで独り身の男盛りの40代ですので、恋人募集中です。
 
    • good
    • 1

質問者よりも年代が若干若くて恐縮なんですが・・・。



"男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?"

"恋愛対象に見てもらえないのでしょうか?"

でしたね。

ひとつめの質問ですが、"抵抗"と言うよりは、"不安"でしょうか。

バツイチ子持ちの過去って、どうしても避けられない過去ですよね。

だからこそ、不安になると思います。

それを受け止めて付き合っていけるかどうか。

ちょっとやそっとの覚悟ではうまくいかないですから。特に真面目に付き合おうとするならば。

ふたつめの質問ですが、絶対見てもらえないって事はないと思います。

ただし、どうしても気になる事実になるので、それはやむを得ないでしょう。

経験談からコメントさせて頂きました。

何かいい結果が出ればいいですね・・・。
    • good
    • 0

20代後半に差し掛かった独身男です。

4月から30代前半のシングルマザーの女性と付き合い始めました。
最初から、彼女に子供がいることは知っていましたが、色々話たり、mailする内に私の方がどんどん惹かれていって想いを伝えました。
彼女の子供とも仲良くなれました!結婚も勿論考えています。
彼女は、色々あったけど、子供がいてくれて本当に良かったぁ!って飲んだ時に満面の笑みで言っていました。それが凄く可愛かったです!
だから、彼女はまず第一に自分の子供のことを一番考えると思いますが、私はそれでもいいと思っています。
誰かを好きになるのに理由なんていらないと思います!
勿論彼女の子供の気持ちをしっかり考えて、いい付き合いをしていこうとおもいます!
バツイチ子持ちとかは、そんなに気にすることではないと思うので…お子様を大切に、素敵な恋をしてください!
    • good
    • 2

 30代後半独身男です。

4月から新しく職場に来た方にバツイチ2人の子持ちの女性がおり、あなたと同じ30代前半です。
 離婚というつらい経験をし、生活も大変なのにいつも前向きで、気さくで明るい彼女の人柄にひかれています。
職場恋愛とは、無縁と思ってきましたが、遅まきながら恋愛感情が芽生えています。
 女性との会話が苦手で中々声を掛ける事も出来なかったのですが、彼女には、初めて会った時から自然に話し掛ける事が出来、その後も何度か話をしましたが、緊張せず自然に会話しています。年齢も近い(3歳下)事から真剣にお付き合いしたいと思っています。今はまだ彼女も目先の事で余裕もなく、同じ部署であることから慎重にしたいと考えています。彼女は生活面での情報に乏しいらしく、先日も困っており、住まいが近い事から自分の知っている情報を教えてあげました。こうしたリスクを少しづづ取り除く事が彼女にとって今自分がしてあげられる事ではないかと思っています。
 決して抵抗があり恋愛対象外になるケースばかりではないと思いますので前向きな考えを持って頂ければと参考までに回答させて頂きます。
 
    • good
    • 1

30代既婚者男です。



私は、シングルマザーだった妻と結婚しました。
妻と初めて出会った時に、私が一目ぼれでして、その時は
シングルマザーとは知りませんでした。
それを知ったのは、2回目に会った時です。
でも、妻は別にシングルマザーだということを、卑屈に思って
はいませんでしたね。
むしろ、私はバツイチよ、子持ちよ、それが何か?
くらいの勢いでした(^.^)

私にはそんな堂々と、自分の人生を受け容れて真っ直ぐに生きて
いる妻が、輝いて見えました。
ですから、子供がいることを聞いた時も、そうですか(^.^)
って感じでした。
それから五ヵ月後に入籍したほどです。
バージンロードを息子と手を繋いで入場しましたよ(^.^)
感動です。

ですから、あなたがシングルマザーとして堂々と生きていけば
何も問題なしです。
世の中には、受け容れられる人と、受け容れられない人が
いるだけです。
そして、あなたが出会うべき男性は、必ず受け容れてくれます。
何も心配いりません。

バツイチだからとか、子持ちだからとかで、人の価値が下がる
ことは決してありません。
私は妻と子供と出会えて幸せです(^.^)
感謝、感謝なのです。
あなたも勇気を出して、恋をしてみてください。
そして、また一緒に歩いて行きたいと思える人が現れたならば、
迷うことなく、歩き出しましょうね(^.^)
    • good
    • 1

抵抗はないですし、恋愛対象に見れないことはないと思います。


私は独身ですが、バツイチ子持ちの彼女がいます。
私達の出会いは出会いのサイトだったのですが、
出会ったときから彼女がバツイチで子持ちだということは知っていました。彼女の強さや優しさに惹かれ私の方が好きになり告白しました。
子供もすごく私に懐いてくれているので本当に心から可愛いと思えますし。子持ちという部分で抵抗がある男性もいるかも知れませんが私の場合は特に問題ないですね。
    • good
    • 0

抵抗はないですね、そもそも私もバツイチ子持ちのシングルパパだし…



私からすると、バツイチ子持ちで母子で頑張っているのを見ると、「この女性は仕事をしながら家事や子育てもしっかりやってて、すごいな」って思いますし、「こういう女性と一緒になりたいな」って思います。
若かったり、子育てをしたことがないと子持ちってのが引っかかる男性もいるかもしれませんが、人によっては、子持ちで頑張っているってだけでポイントが高くなる場合もあることもありますよ。
    • good
    • 0

貴方の考え方がしっかりしていないと、つまらない男の“遊びもの”にされてしまいますので、絶対に焦らない方がいいです。




まず、“バツイチであろうが貴方自身を心底好きになってくれる男性”は絶対いると思います。

ただ、どうしても“お子さんを含んで貴方”なのですから、“付き合うだけなのか”、“結婚を含むのか”、“事実婚等を選ぶのか”でそれぞれ状況が変わってくる事は確実でしょう。

どの付き合い方でも“くだらない男”を選ばないように予防線を張る必要はあると思います(バツのある子持ちの女性を性処理の相手としか思っていない男性は意外に多いですからね)。

本気で貴方という女性を好きになった男性であれば、時間をかけてでも全ての状況を受け入れ、実際の話し合いも真剣に取り組んでくれるでしょうし。

“バツイチ・子持ちは決してハンデ”ではありません。

“もっと幸せになる為のノウハウを知っている経験者”と思って、貴方の運命の方との出会いを待っていてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!