アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。春から新社会人の学生です。長文になります。

先日、2回しか二人で会っていない9歳年上の男性から
かなり強引に押し切られてしまい、付き合うことになりました。

彼は友達の友達のような関係の人で、1年以上前に私を見初めていたらしいです。
1回目に二人で会ったときは、一緒にいて楽しくないことはないけれど、外見的にも年齢やノリも、正直恋愛対象としてはあまり見れないと感じてしまいました。
そのため2回目の誘いはやんわりと断ったのですが、友人との集まりで会い、帰りを車で送ってくれるというので応じると、ご飯に連れて行かれ、その後車でキスと告白をされました。
何だかんだと理由をつけて断ろうとしたのですが、どうしても返してもらえないような雰囲気になり、根負けしてしまいました。
更にキスをされてこちらもその気になってしまい、結局ホテルにも行ってしまいました。

朝になって冷静になり、後悔の気持ちで一杯になってしまいました。
彼は身体目的ではないし真面目な人だとは思いますが、やはり好きとはあまり思えません。
とりあえず付き合ってみるといっても、外見や年齢差に加え、時間的にも金銭的にも余裕が無いようですし、家も車で2時間ほどの実家同士、更に共通の友達がいてしがらみあり、と問題点ばかり気になってしまいます。
また告白時の雰囲気からは(私に押せばどうにかなるという感じがあったからだとしても)彼が表面上優しくとも、自己中心的な性格のように思えます。

今は自分の流されやすさ、軽薄さへの自己嫌悪でこの関係を投げ出したい気持ちが強いです。
長文お読み頂きありがとうございました。
どなたかご意見いただきたいです。

A 回答 (9件)

もう、答えは出ているように思いますが・・。

貴女が「問題点」としたところは、最近では良くあるシチュエーションだと思います。それを「プラス」ではなく「マイナス」として数え上げた時点で・・ご自分でもわかりますよね?
あとは、この場で皆さんに背中を押してもらいたかった、そして最良の断り方を探りたかった、と言う感じではないのでしょうか。
誰かの意見に流されてては、変われませんよ。貴女の思いを、貴女の言葉ではっきりとその方にお伝えください。ご健闘お祈りします。
    • good
    • 0

まぁ


相手の男は
あんたとやりたかっただけだね。

それに応じたあんたは
相手以上に馬鹿!!
    • good
    • 0

嫌なことは嫌と伝えないと、貴方自身だけでなく周りも迷惑を被ります。



>今は自分の流されやすさ、軽薄さへの自己嫌悪でこの関係を投げ出したい気持ちが強いです。
この気持ちを受け止められない彼氏なんている必要ありますか?
    • good
    • 0

流される問題ではないでしょ。


嫌なことは嫌と言えないのは重大な人格障害です。
しっかりしろ!
    • good
    • 0

とにかく押しまくれば、落ちる女性も多い、というのは事実です。



あまり後悔しないで、学んだと思われたらいいのではないでしょうか。
まだお若いのですし。

押せ押せのタイプの男性には、自己中心的な考えの人も多いです。
いわゆる肉食系ですよね。いまどき貴重といえば貴重だと思います。

その彼の肉食系ぶりが好きだったら、案外幸せになれるのではないかと思いますが、
それを入れてもNGな人なら、もうスッパリ「なかったこと」にしてもらうしかないと思います。

(女性で受身な人の場合は、相手が好きかどうか、よりも、
自分が好いてくれるかどうか、で幸せを感じやすいみたいですので)
    • good
    • 1

うーん、好きでもない人にそんな風に押し切られてしまうというのは、彼も悪いですが、あなたに自身にも問題があったということは理解出来てますよね?


ならば、仕切り直しであなたが本来彼に対して言いたかったことを言うべきだと思います。
「私はあなたのことが好きではありません」とはっきり言いましょう。
ホテルまで行っちゃったことを気にする必要は無いです。
「優柔不断だった」で済ませればいいのです。
直接会って言う必要は無いです。
一方的に電話で告げて後は一切コンタクトをとらないということでいいと思います。
    • good
    • 0

どうみても体目的じゃん。


ぶっちゃけると、あんたバカ?
お人好しすぎ。
男はね、大事な相手ほど、体を求めないんですよ。
    • good
    • 0

恋愛には距離も重要ですからね。

私は逆に強引に行って失敗した経験があります。その方が真面目な方だと思うなら、少し冷静に考えてみたいのだと正直に提案してみてはどうでしょうか?ただ、言うことははっきりと伝えた方がいいと思います。中途半端な言い方をするとずるずるとなってしまいますから。
その際、難しいかも知れませんが、男性とどのようなお付き合いがしたいのか、その人とどのような関係でいたいのか、その辺を少し整理してみると良いと思います。
恋愛ではどうしてもお互いに自分の気持ちが優先されてしまいます。だから、彼がどういう人か、客観的に見た事実(彼の行動、言葉、雰囲気など)と、貴方自身が彼に対して感じている印象を分けて考えてみると、すっきりしてくるかも知れません。
もし参考になれば幸いです。良い関係になることをお祈りします。
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


貴女自身が軽率な行動をしてしまったのは、過去の事として忘れればいいでしょう。
彼自身も手順を踏む気が無いようなので、貴女が好きになれないと思ったら、付き合う必要は無いんじゃないですか?
お話を聞くと、あんまり優しい雰囲気じゃないですね?
恋愛感情が生まれそうにないなら、付き合う価値は無いんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お話を聞くと、あんまり優しい雰囲気じゃないですね?
彼の態度、物腰はソフトなので優しいように感じていましたが…
客観的にみるとやはり優しいわけではない気がしてきました。

>恋愛感情が生まれそうにないなら、付き合う価値は無いんじゃないですかね?
生まれそうにないかと言われると微妙なのですが、
今後生まれたとしても、わざわざこんな条件の良くない人を相手に選ぶ必要はないんじゃないかと思ってしまいます。

少し気が楽になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!