プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に、美容師の元彼と別れました。

別れた理由は、彼の浮気・・・や嘘の数々により、相手を信じられなくなったからです。

他にもお金の使い方や、辻褄の合わない言い訳、マザコンっぽいなど・・・あったのですが、それは、好きな気持ちで流していました。

彼の店は、「お客さんと付き合ったらクビ」だそうです。だから、私が、店に報告すると彼はクビになるようです。

別れてすぐは、感情的になり、腹が立ち、店に言う!!と言って、彼が困る姿を見て・・・それでも悲しくて・・・どうしようもない苦しい状況が続きました。

今は、感情的な気持ちは収まり、復讐なんて無意味だし、他にいい男はいっぱいいる!新しい何かにチャレンジしよう!自分磨きしよう!別れて良かった!!と気分はとても良い方向へ向かっています。

彼のことは、もう好きでもないし、また復縁しようとも思いません。

しかし、今でもまだ、「やっぱり店の社長に言おうかな・・・」と一日に何回かは思います。馬鹿馬鹿しいな。どうせ彼は、店に言わなくてもだめになっていくし、私が幸せになればそんな感情なくなるのかもしれません。


ただ、今でも、悔しいのは、自分が浮気や嘘をついておいて、あの偉そうな態度や、私の性格に対する説教・・・。忙しいから仕方ないと思っていた、何もないクリスマスや誕生日。


それと、携帯をなくした彼が、私のせいだと決め付けて私の職場まで来たこと。(私の家族にまで迷惑をかけ、本当に困りました)


馬鹿だったのは私です。そんな人と付き合っていて。


店の社長に言うのも勇気がいるし・・・どうやって言えばいいか分かりません。

また、私の家(実家)、彼の家(地方から出てきてて一人暮らし)、美容院・・全て歩いて10分以内とても近いです。

言わない方がいいと言う選択肢もあります。

どうか、皆さまの考えを聞かせてください。

A 回答 (3件)

言う言わないは貴女自身が決めることです。



貴女が心を傷つけられて彼からの謝罪も無かったのであれば、それは言ってもいいと思います。

貴女の傷が癒えるか癒えないかで決めて下さい。

でも、その男性は一度痛い目にあった方がいいと思いますね。

また、貴女みたいな犠牲者が出るかと思われます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の言ってしまいそうな気持ち、肯定してくれてうれしかった。

だけど、やっぱり彼と関わるのは辞めます。

もっと素敵な自分になって、もっと素敵な恋愛をします。

ありがとう!

お礼日時:2010/02/08 17:06

好きだった人ほど憎くなるのは当り前です。


貴女は本当に彼が好きだった。色々許してきたけど、もうここまで
と思って別れたのですよね。
でも、心のどこかに未練があって、苦しめてやりたいという気持ちが沸き起こるのだと思います。

でも、折角、気分が良い方向に行っているとお書きになっているでは無いですか。
もう、きれいサッパリ忘れましょう。
貴女の言うとおり、貴女が前向きに、明るい人生をおくれば、もっと素敵な彼が出てきます。

店の社長に言いつけたら、傷付くのは貴女です。彼が苦境に落ち込むことを喜ぶような人になってはいけません。貴女が自分自身を卑しめてしまう行為を行うことになります。

文章の中で、まだ未練が多少あるのが汲み取れますが、自分を大事に、そんな馬鹿な男にいつまでも拘っていては、新しい道は開けません。

人生は長い。自分を磨いて、もっと素晴しい相手を見つけましょう。
自分に相応しい人しか現れません。自分を高めるよう教養をつけて素晴しい女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私がまだ未熟でこんなんだから、彼だったんだなって本当にそう思います。

自分に相応しい人に出会えるよう努力して生きていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/08 17:09

私的に言わせて頂きますと


言う必要はない。と思います。

貴女が社長に言う事で起こる結果は、前男に対する復讐以外の何ものでもありませんよね?

もう終わった恋愛ですし、貴女の気分も現在はプラスに吹っ切れかけているとお見受け致します。

社長に言う事で、一時的に貴女の気分はスッキリするかもしれませんが、その後に起こり得る事まで、考えていらっしゃいますか?

携帯を無くしただけで職場にまで文句を言いに来た前男の性格を、誰よりも知っているのは貴女ではないでしょうか。

美容師の前男は、店をクビにされれば、貴女を恨むことでしょう。そのことで職場、家族、貴女自身への被害を懸念します。

せっかく貴女自身が次へ進む準備に入っているのに、自分で自分の足を引っ掛けることはありません。
人を呪わば穴二つです。別れた男の為に、自分の墓穴まで掘る必要はないんじゃないでしょうか?

言う言わないを考えて悶々としているのなら、何か新しいことを始めてみた方がよっぽど建設的です。未来にも繋がることでしょう。
彼への一番の復讐は、彼をクビにすることではなくて、貴女が彼よりも充実した生活を得て、次に会った時に「あんた…誰だっけ?」と真正面から言ってやることのような気がします。
貴女が社長に言わなくても、どうせどこかで社長にはバレることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。やっぱり建設的なことをします!

「あんた誰だっけ」か・・・。なんて素敵な響き笑。

自分の人生を自分らしく前向きに!!

もっともっともっといい女になって、あんな男と本当に別れて良かったっていう日が来ること信じて生きていきます!!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!