dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性の過多に質問です。

自分のことを気に入っているかもしれない女性に、とある件でメールをし、最後に『今度飲みに行こう』と入れ、それに対し『また機会があれば行きましょう』と返ってきた場合、かわされたと思いますか?
『また機会が…』というのは、あまり乗り気ではない相手に言いますよね?

A 回答 (6件)

そうですね。

機会があれば…=会わない、と私は捉えてしまいます。そう考えた方が気が楽です。もし、本当に機会があったらラッキーって。
    • good
    • 12

『また機会が…』というのは


明確な断り文句ですよ。

それでも尚
誘ってくるような男は
かなり頭が逝かれているでしょう。
    • good
    • 6

あまり女性のほうから是非行きましょうというのも


はしたないような気がする。という女性は多いと思います。

機会は質問者さんが作ってください。
という場合もあれば、

偶然の機会がくるまで誘わないでください。
という場合もありますので、

そのあたりは、餌をまめにばら撒く必要はあります。
(誘ってほしいかどうかを直接問わずに、
それとなく、時間をおいて、なおかつまめに連絡を入れるということで)
    • good
    • 8

また機会が…は社交辞令に近いでしょうね・・・。


変にその気になっても相手が「えっ?」
と思うかもわかりません。
良くも悪くも?無いなら
また機会があったとき相手からも言ってくると思います。
    • good
    • 2

乗り気じゃないなと思いますが、かわされたとまでは思わないかも。


本当にその気が無ければ、「飲みに行こう」については一切触れない内容で返すんじゃないですか?
    • good
    • 5

自分のことを気に入ってるかもしれなくはないでしょ?笑



メールは便利ですが、あなたが遊びたいなら電話で誘った方がいいですよ。
今後もどういうつもりで送ったんだろうと考えるだけです。

ただおそらくそのままだったら会うことはないでしょうね。
あなたの行動力次第です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!