プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈があるのでしょうか?それともないのでしょうか?
二ヶ月ほど前に知り合いほぼ毎日メールをしていて1ヶ月半の間に4回ほどデートした相手がいます。
自分は大学4年、相手は社会人2年目です。

毎回こちらから誘いましたが、すんなり誘いにはのってくれました。
デートは向こうの希望で全てドライブと食事といった感じでした。
4回目のデートで好きだという事をはっきり伝えました。
結果は「今は彼氏が欲しいと思えないということでふられました。」

その後にメールで、毎日連絡したり、頻繁に会うのは自分としても辛いので、
距離をおきたいとメールをしたところ、

相手は、「距離をおかず今までのような関係でいたい、どうしても○○が距離をおきたいならおいて。
でも私はおきたくない。また2月の下旬なら空いてるので、
遊びたいと告げて来ました。」

彼女自身、あまり恋愛に積極的なタイプではないみたいなのですが、
このような事をいう彼女の気持ちはどういったものなのでしょうか?

自分は、本気で彼女の事を好きなので、こう言ってもらえるのは本当に嬉しいんですが、
どうしても腑におちません。
ここまで親密なのにどうして付き合ってくれないのでしょうか?
彼氏が出来るまでのつなぎなのでしょうか?

どういう理由であれ、自分は彼女を好きなので、彼女が振り向いてくれるまで、
頑張ろうと思ってます。

同様の経験がある方、お教え頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

彼女は彼が私を好きでいてくれるって言う感覚?が好きなんでしょうね。

友達以上恋人未満の時が一番楽しいのですよ。
そのうち振り向いてくれると思いますね。
    • 0

ごめんなさい。

ようするに・・・貴方とは都合の良い付き合いしか出来ないのかと思います。
貴方は、その彼女にとって、暇な時や、誰かと一緒に居たい時などに付き合ってくれれば良いだけの存在なのではありませんか?

「今は彼氏が欲しいと思えないということでふられました。」
>こんなのは、正直、体の良い断り方であって、貴方の事が好きだったら、それまで本当に、そう思っていても、貴方と付き合うと思いますよ。

貴方が学生さんなので、そう言う対象で見れないのかもしれませんね。

悔いが残らぬように頑張ってください。
    • 0