プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性だけではないのですが、主に男性が女性に対して精神的に動揺することがある場合、それはどういう理由からでしょうか ?

A 回答 (3件)

個々に違う理由が想定され、それこそ千差万別でしょうが、ほれているというのが一番多いかと思われます。



ほかにも差別とか醜系恐怖とか潔癖症とか心の病ならいくらでもありますし、世の中の全てが答えになるので具体的事例を出してもらわないと特定できません。

この回答への補足

例えば、一時的に自分が誰かに近づくと その人が動揺してそこから出て行こうとする、男性が女性に接触している時に好意以外で心が動揺している などの場合です。

補足日時:2010/02/14 21:39
    • good
    • 2

女性慣れしていないか女性恐怖症。

好意がある、惚れている等。
前者の場合は初対面の人ならあるでしょう。後者の場合は好意がある、惚れている等で動揺している。と思われます。

この回答への補足

前者のような場合だったとして、それが男性側女性側どちらにどのような原因や理由があるのか特定することは出来ますか ?

補足日時:2010/02/14 21:55
    • good
    • 1

女性恐怖症は特定できないこともありません。

失恋、過去に恐怖した、母親からの虐待などが多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう現象は 私が20歳になるよりも前に発生していたようなので、やはりそういう事から来ていたようです。
しかし近年では、そういう現象はあまり見受けられません。

お礼日時:2010/02/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A