アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の子供がいる43歳のバツイチです。
子育てが一番大事と考えて何度か片思いもしましたが、いつも自分の中で封印して終わらせていました。
今回、子供の習い事のコーチを好きになり、今は週に何度か習い事で会って
言葉を交わしたりするたびににほんわかとした幸福感を感じています。
彼は30歳独身、彼女はいないみたいです。
クリスマスや誕生日にプレゼントをしたりしたので、なんとなく私の気持ちには気づいているのかな?とは思っています。
私も強くアプローチはできなくて、彼からも特にお誘いはありません。
他の方々のお話を聞いていると私の方からアクションを起こさないと
彼からは何もしてこないよ・・というものが多いのですが
実際私は彼とどうしたいんだろう?と考えると、好きな気持ちだけはすごくあるのですが、それは彼を困らせるだけなのかも、と思うと前に進めません。
今の距離感はいい感じではあるけど、もう一歩進んで彼とデートしたいなと思ってしまいます。
彼は年齢的にも将来を考えているかと思うと、
自分の気持ちをぶつけるのは彼に迷惑かなと思うとなかなかできなくて・・。
なにかいいアドバイスをいただけると嬉しいです・・。

A 回答 (7件)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



まるで中学生か高校生のようですね。
この年代ってお互いに両思いが確定
しないとなかなか告白できませんか
らね(^^)

ま、きっと07061226iさんがコーチを
好きなら他の奥様もコーチが好きな人
いるでしょうね。
おそらくすでに不倫している可能性も
否定できません。

恋愛ってどっちかが告白しないと
始まりませんよ。彼からの告白が無い
以上は07061226iさんから告白する
しか方法ありません。

あるいは誰かに間を取り持ってもらうか。

でも、俺が彼なら子持ち女性とは絶対に
結婚しません。なぜなら俺の遺産が
07061226iさんのお子さんにも行き渡るか
らです。
だからといって付き合う事はします。
なぜなら付き合えばSEXできますから。
でもそれはけして本気で付き合う訳では
ありません。体目的の遊びです。
07061226iさんもそこまで割り切れる
なら好きな彼に抱かれて気持ち良い思いが
できます。

彼に迷惑かなと思うならやめたらどうで
すか?せめて子供が独立してからのがい
いのでは??

でも告白されて本当に迷惑だと思います?
だっていやなら「ごめん、俺には好きな人が
いるので」って体裁良く断りますよ。

なんで告白されて迷惑って考えるのでしょ。
きっとそれを口実に告白できない言い逃れに
しているだけなんですよね。
だったら告白しない方がいいです。
どうせ子持ち主婦なんて体目的でしか付き合い
ませんから(^^)

そこを見極めるのは07061226iさんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nik670さん、男性目線での貴重な回答
ありがとうございました!
確かに中j高生のような恋愛ですよね~そう思います!
彼に迷惑だから告白できないというのはやっぱ言い逃れですよね。
私は結婚は全く考えていないので、彼と楽しい時間を
すごせたらそれでいいな、と今は思っています。
主婦なんて体目的しかない、という事も理解できるつもりですが、
世の中の男性はみーんなそうなんですかね~~(笑)
とにかく、私は前向きにまた考えてみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2010/02/09 15:35

>彼は年齢的にも将来を考えているかと思うと、



あなたとは違った将来を考えていると思います

>自分の気持ちをぶつけるのは彼に迷惑かなと

今の距離は、社交辞令
お客様としてでは?
そう考えるのがごく自然だと思います

>彼からは何もしてこないよ・・

それがすべてだと思います
子供の親に手を出す…クビは覚悟でしょう

今の距離を保つのが一番
一歩でも踏み出せば、周りがそれを拒みます
他の親も、良しとはしないでしょう
占有のコーチなら、話は別ですが…

お風呂で鏡を見て、自分が藤原のりかを超えているなら
チャンスは少しはあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joqrさん
的確で明確な回答をいただきありがとうございました。
まさにおっしゃるとおりですね!
藤原紀香ですか・・・目指して頑張ろうかな!なんて・・
ほんと、夢物語みてる場合じゃないですよね~
ありがとうございました★

お礼日時:2010/02/09 15:41

30歳後半の女性です。


男性とは、13歳違うんですね。。。最近の年下男性は自分からはアクションしませんね。子供さんのコーチとなるとその方は自分からのアクションは出せないと思います。ただ、その方がどのように貴方を思っているかによるんですが・・・
プレゼントなど渡すことによりだいたいの気持ちは分かるみたいですね。プレゼントを渡した後とか様子は変わりませんか??
意外と年下男性は表情も出さないから難しいかな・・・
私には15歳年下の友人がいます。病院では先生と患者です。先生という立場は自分から・・・というアクションは出来ないそうで、私からアクションしました(^^)v
彼とは友人関係になっていますが、私の気持ちとしては友達以上になっています(笑)
彼は私の気持ちに気づいているけど、今は友達関係が良いのでは?と焦らずにいます。
本題に戻りまして・・・・その方の事を考えると彼に迷惑かな?と思うのはいけないと思います。私はもし結果が悪い場合になったらどうしよう・・・として後で後悔するよりタイミングも必要ですが、自分に素直になるべきだと思います。
少しずつ距離感を縮めるにはまず友人にならないとその方の素が分かりませんし、恋愛には踏み込めないのでは?
子供さんをふまえてお茶などセッティングしてお会いしてみてはいかがでしょうか?
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく素敵なご意見をいただき、ありがとうございました。
xnfjdiriikさんの、年下の彼との友人関係、
とっても気になりました。
xnfjdiriikさんはお若いですし、独身でいらしゃると思うので、
私とは状況がまったく違いますが、
もしよければですが、
どんなアクションを起こされたんですか?
彼が自分の気持ちに気づいているってどうしてそう思いました?
教えていただけると嬉しいです・・・。
実は私もまずは友達になりたいと思っているんですが
どう言っていいのかわからなくて・・。
ちなみに、プレゼントを渡した後からは
前以上に優しくなりましたよ。

お礼日時:2010/02/09 16:20

こんにちは。

私もあなたと同じ40代、離婚して子供もいます。私の話は置いといて・・・
まず気になったのは、あなたが行動を起こして、子供さんには全く影響ないんでしょうか?
あなた自身のの習い事先のコーチであれば、また別ですが、子供の立場からしたら、どうなんでしょう?
あなたの気持をコーチが受け入れることができない場合、その後コーチとしてお子さんに影響は出ないでしょうか?あなたの気持が迷惑に思われる場合もあると思うのです。困った母親の子供として、見られないかと心配です。
私は、心の中だけで楽しんでいた方が、いいと思いますが・・・
普通に考えて、若い独身の男性が、13上の子持ち女性に好意を持ってもらうのは、よほど容姿が端麗でないと難しいのではと思います。
もしあなたが、コーチの好みではなかった場合、あなたの行動は迷惑の他以外ないと思うのです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rei9820さん
同じ立場の方からご意見いただき、
嬉しく思います。ありごとうございます。
詳しくお話はできませんが、
子供に影響はないです。
私も子供が一番と思っているので、それは大丈夫だと
思っています。
確かに13上の子持ち女に好意を持ってもらうなんて
無理ですよね~わかってるんですケド。
それに私の行動が迷惑の他以外ない・・・
それもわかってるんです。
でも好きなんですよね・・・困ったヤツです。
確かに心の中で思っているだけが幸せかもですね。
今までもそうだったように・・・。
ありがとうございました★

お礼日時:2010/02/09 16:33

こんにちは。



ただ13歳年上ってだけでもかなりのハンデなのに
高校生のお子さんがみえるのですね。
それは正直30歳の独身男性には重い女性で、恋愛の
対象にはならないと思いますよ?

30歳の独身男性なら子供だって欲しいでしょう。
これから付き合う女性は結婚前提って事が多いでしょう。
貴女が相手では子供は無理だろうし、それがなくても
結婚は周囲に反対されるのが目に見えています。
そんな大変な恋を始めるとは到底思えません。

厳しい回答だと思いますが、今の恋心も封印して
習い事の時にささやかなトキメキを楽しむ程度に
なさった方が良いですよ。
彼に恋心があるのなら相手からアプローチしてくる
でしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahiroyukiさん
厳しくもあり、でもとても現実的なご意見
ありがとうございました!
本当におっしゃる通りだと思います。
結婚は考えていませんが、
そんな恋愛は先がないって目に見えてますよね~~
やっぱりもっと相手を選ばなきゃだめですね。
っていうかこの年になってバツイチ子持ちが
恋愛なんてたいと思うのがいけない事なのかな。
私なりにご意見を受け止めて
前向きに考えていこうと思います
ありがとうございました★

お礼日時:2010/02/09 17:06

皆さん結構、辛口発言するのはどうでしょうか?



バツで母子家庭で頑張りつつも幾つになってもときめきたい気持ちを忘れてはならないと思います。

私の経験ですが一回り年下の方とは4年も交際してた事も有るので言えることですが相手には恋だけを求め結婚は一切望まないと決めてましたよ。
お互いに負担を感じたくなかったのが4年も長続きした結果だと結局は自分におんぶに抱っこの感情剥き出しにされると段々、窮屈に感じてきて別れをどちらかも選んだ訳でも無く自然消滅になりました。
会わなくなってから5年の歳月が流れて彼が30歳になったときに何気にバースディのグリカを送りました。
そしたら向うも懐かしさも有ったのか「今度、食事でもどう?」と返事が来ましたが私には交際中の彼が居たので会わずに居ました。

あなたの場合バツで高校生の多感な時期のお子さんがいらっしゃることなので気をつけたいのが一回り年下の彼との将来を描かない事です。

特に女手ひとつで子供を育ててきてるのですから今更ながら男性に依存しない生き方で恋愛するだけに留めておけるなら自分の気持ちをアプローチしても良いのでは無いでしょうか?

母として生きるのは勿論で、子供の為に恋愛することを封印してしまうと女性としての質が下がりますよ。

彼にときめきを感じるだけでも恋することは幸せだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marinsnow7さん

お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなりごめんなさい。

バツイチでも恋愛することに肯定してくださって嬉しいです。
私も、彼とは結婚とか、将来を描くことは全くしていません。
男性に依存することも考えてないです。
ただ、彼が好きで、一緒にいられる時間を作りたいな、
と思うだけなんですよね。
そういう割り切った思いであれば大丈夫ですよね?

でもそういう気持ちはアプローチするときに
相手に伝えておいた方がいいんでしょうか・・・・?
それとも私の態度から相手はくみとってくれるのでしょうか?

お礼日時:2010/02/12 15:36

おはようございます(^^)


xnfidiriikです。。
そうですね、私は独身で年齢差のことだけ考えるだけなので良いのでしょうか。。
私のアクションっていうのは・・・本当にタイミングだったと思うんです。
病院では人の目があります。治療中に色々な話をしてて彼女の有無を確認し、話の流れから彼の連絡先を教えてもらったんですね。普通は病院の方と知り合いになろうとは考えていなかったけど、彼だけはすごく話してても若いのに安心できたので何気なく「先生、メールする?先生の連絡先教えてくれます?」って言えたんです。今思えばタイミングと勇気がプラスされたから良かったのかな・・・と(笑)
一歩間違えれば怖いはずなのに。。。と後悔しなくてよかったって思っています。
また私が年令のわりに童顔に見えるから良かったみたいですが・・・(汗)
友人として、男性として尊敬する所は沢山あるし私は腰の大手術を受け治療がけっこうややこしいのに、一緒に頑張ろう!と励ましてくれる良い人です。恋愛に発展するかはまだ分かりませんね(^^;

私の気持ちを彼が気づいているっていうのは、彼に何かの話の際に彼の態度で私の気持ちに気づいているって思いました。
最近は私から「こういうところが大好き♪」って平気に言ってますし・・・
でも、彼はホント大人で笑顔なんですよ・・・・(苦笑)
焦らず今は会って話をしたり、メールしたりと病院内外の彼が見れるので今の現状に文句はありませんね。病院では敬語ですけどね。

私が思ったのは、まずは友人から始まったほうが、変なバリアがないと思います。友人になった当初は、彼自身がどんな人?って警戒しており
途中から良かった♪と思ったそうです。
今の若い男性は草食系ですし、怖がらせない事が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xnfidiriikさん

お返事遅くなりごめんなさい。
回答ありがとうございました!
友達から始めるのにとってもいいタイミングで
いい感じでお付き合いされているようで、
羨ましいです♪
それに、こういうとこが大好きって普通にいえるのも素敵ですね!

私も、思いをぶつけすぎて重く思われたり、
怖がらせないように (この表現、すごく気持ちわかります(笑))
さりげなく近づいていこうと思います。
もうすぐバレンタインなので、
何気にさらっとチョコをあげちゃおうかなって、
思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!