プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ディズニーランドへ行きます。
ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。

私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。

ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。

あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

A 回答 (7件)

私も絶叫系は苦手です・・・。


怖さ度がちがうので特徴をかきます。

ビックサンダーマウンテン(普通のジェットコースター)
細部にまで動物や、火山、植物、インテリアにこだわってありますので、それを見るようにしていればやり過ごせます。

スプラッシュマウンテン(観光ツアー?)
小動物の住処を見学していくもので、最後に滝壷に落ちます。写真がとられるので要注意!!ちょっとの我慢です。

スペースマウンテン(ジェットコースター)
揺れが激しいのでしっかりつかまる事です!それか手放しで揺れるがままにやり過ごすかの2者択一です。景色は夜空の星。私的には、これが一番キツイかと思われます(;;)

ミッキーのお家とかカントリーベアーシアター、ミッキーマウスレビュー・カリブの海賊・ジャングルクルーズなんかはオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、絶叫系の乗り物にのると目を開けていられないのです。
これらの乗り物は、目を開けていられるでしょうか!?

ちなみに、志摩スペイン村のグランモンセラーっていうのに乗って、死にそうになったことがありました(笑)

お礼日時:2003/06/05 12:48

私がTDLに行くと必ず入るアトラクションが「ミクロアドベンチャー」です(こんな名前だったと)。


ここは、余計な情報を得ず、楽しんできて下さい。絶叫系のライドじゃないので(ある意味、絶叫系ですが…)korimaさんでも楽しめるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これ私も気になってました。行ってこようと思います

お礼日時:2003/06/15 17:20

#4で回答した者です。

ディズニー好きでディズニーランドはかなり通ったし、ついいっぱい書きたくなってしまいます。

スペースマウンテンは、円い建物の中を乗り物が走ります。最初に高いところに昇ってから、回りながら降りてくる感じで、上下の動きは少ないですよ。暗い中を走るので先が見えにくいですが、心の準備があればきっと平気。

絶叫系の乗り物は、あまり目を閉じたり下向いたりするより、上の方やまわりを見てた方が怖くないみたいですよ。ディズニーランドなら見て楽しむものが十分あります。

アトラクションでは、ピーターパンもお勧めです。空から見るロンドンの夜景とか、良いです。フランスのディズニーランドでは、ファストパスもあったのがカルチャーショックでした。

あと、私が好きなのがトゥーンタウンに入って左手奥の方の、おみやげやさんのそばに、触って遊ぶエリアです。ハンドルを引くと喋るポストとか、踏むと喋るマンホールとか。

ちなみに、ミッキーマウスレビューやシンデレラ城ミステリーツアーは、日本にしかないと聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何となく私でも乗れる気がしてきました!!
ありがとうございます。

結果は、帰ってきたら報告します。

お礼日時:2003/06/15 17:21

ランドのほうには基本的に怖い乗りもはないと思います。

私と長男は絶叫系が苦手なんですが、シーと違って全部OKです。ただし、気持ち悪くなる乗り物はあります。スペースマウンテンとスターツアーは1回が限度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/05 12:38

私はスプラッシュマウンテンが苦手ですー。

最後の落ちる部分は、乗り場に向かうときに見えます。外から見るよりも乗ってるときの方がずっと急に見えるし、落ちる時の感覚が嫌いです。
でも、落ちるまでの部分は好きで、ストーリーもちゃんとあるんですよ。キツネに追われてるウサギが「あのイバラの中にだけは投げないで!」(ほんとはイバラが好きなのに)と言ったらキツネが投げこんで、ウサギはうまく逃げちゃうっていう古いお話です。この投げ込まれるとこが、落ちる部分です。
ちなみに、スプラッシュマウンテンは暗くなってから乗ると夜景がきれいですよー。

ビッグサンダーマウンテンは、やっぱりあちこちに動物や仕掛けがあって、探してるとあっという間です。

スペースマウンテンは星空を見てるとあっという間です。

他にもう1つジェットコースターがあります。トゥーンタウンにある「ガジェットのゴーコースター」、発明家ガジェット(この乗り物の屋根の風見鶏参照、鶏じゃないけど)がチップとデールのために作ったものです。ちっちゃくてあまり激しくなく、どちらかというと子供向きです。これにも友達を乗せてみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スプラッシュマウンテンは、最後のみが怖いんですね。

ビックサンダーマウンテンは、周りを見てたら楽しいってことですが、私は絶叫系にのると目をつぶってしまうんです。これは、怖くて目をつぶっちゃうってことは、ないでしょうか?

スペースマウンテンも目をつぶらず星を眺めていられますかね。。。
よかったら追加教えてください。

お礼日時:2003/06/05 12:53

うーん、、「全くダメ」なのでしたら乗らないほうが無難かもしれないですね。


レベル的には ディズニーの絶叫系は
全然怖くない方だと思いますが。。

前に絶叫系がダメだって言っている人と一緒に三つとも乗りましたが
スプラッシュだけは、「ちょっともぅいぃかな~」って言ってました。
最後にドーンって落ちるのがどうしてもダメだったらしく。笑
スペースマウンテンはあの暗いムードがちょっと怖いって言ってましたが
ビッグサンダーは余裕でまた乗ってました。
意外と乗ってみるとなんでもない人もいるんですよねー。^^;

絶叫がだめな方でも楽しめるアトラクション>
 カリブの海賊
 ジャングルクルーズ
 イッツ・ア・スモールワールド(子ども向け?ですがTDL行くと必ず乗っちゃいます。和みに。笑)
とかオススメです。
 シンデレラ城のツアーもお城の内部が見れて楽しいです。
基本的に、お書きになっている三つ以外は絶叫系ではないので大丈夫ですょ!
トゥーンタウンのちっちゃい子用のコースターもたぶん乗れると思います。

参考までに。楽しんできてください☆

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと怖いけど、乗ってみようかな。。。って気も
でてきました。
ちなみに志摩スペイン村のグランモンセラーに間違って乗ってしまい、死にそうになりました

お礼日時:2003/06/05 12:45

千葉に住んでるものです!!もー、ちっちゃいころから何回行ったか解りません(笑)私的には、ビックサンダ-マウンテンが一番好きです。

外を風を切って走るので気分爽快です!こわくないですよ!たぶん初めての人にとって一番恐いのはスペースマウンテンじゃないですか?暗いので何回も続けて乗るとさすがに酔いますよ(笑)スプラッシュは物語的なので子供から大人まで楽しむ事ができます。けれど最後に・・・キャーーーーーーー!!!!!ってかんじです。あんまり詳しくこまかく書いちゃうとたのしみがなくなっちゃうのでこれくらいに☆でも全体的にほかの遊園地よりこわくないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあ、乗っても大丈夫ですかね。。。
少々怖い気もしますが、乗っても楽しいかなぁって気もします。
これらの乗り物で、回転したりするものってありますか?
どれも、速度が速いのかなぁ。。。
あと、カクンカクンってカーブ曲がったりするんですか?
本当に怖がりなんで、事前情報を頭に入れておかないと、大変なことになりそうなんで。
色々教えてください。

お礼日時:2003/06/05 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!